SSブログ

久しぶりのお赤飯 [食(一般・外食)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

どういう風の吹き回しか夕食にお赤飯が出た[exclamation]特別な日ではないのに・・・

P1010021.JPG

久しぶりに食べたお赤飯、とっても美味しかった[exclamation]

P1010023.JPG

今年初めてのさんま。。。

P1010022.JPG

ごぼうをそろそろ食べてもいいんじゃない[exclamation&question]と思ったらまだ小さかった[exclamation]

揚げごぼう、甘辛味で絡めたのが、とっても美味しかった[exclamation]

P1010024.JPG

オクラとモズクの和え物

P1010025.JPG

久しぶりに食べた焼き秋刀魚はそんなに油は乗ってはいなかったけど、美味しかった[exclamation]

こういう夕食を食べると日本人で良かった[exclamation]と思う。

 やっぱり、なんかホッとするね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

song4u

我が家も時々してもらいますよ、
特別な日でも何でもないのにお赤飯!
理由は・・・単に好きだから♪

サンマもいいよね。
今年はお手頃価格なのでしょうか、もう3回ぐらい
食べたかなあ? 去年は高かったモンねえ。
by song4u (2018-09-21 23:42) 

まほ

あーどれも美味しそう!
夫氏に感謝ですね。
私もお赤飯大好きですが、買ってきてしまいます。。。
by まほ (2018-09-22 03:04) 

pn

ごぼう美味そうだねーo(^o^)o
by pn (2018-09-22 07:32) 

親知らず

私も先週初秋刀魚食べました。
美味しいですね。
豊漁の割には高いですけど、大きいからと言われました。
by 親知らず (2018-09-22 08:10) 

yakko

おはようございます。
お赤飯が美味しそう !! 秋刀魚も良いですね〜 秋の食卓です(^ ^)
by yakko (2018-09-22 09:26) 

mutumin

song4uさん・・・特別な日でないのに・・・と思ったら、姉から夕べ電話が来て、彼岸だから一緒にお墓参りしようと電話が掛かって来ました。見たら、この日は彼岸の入りでした。主人の本当の父母でないのに、娘の私が忘れて、主人がちゃんとやってくれました。この心遣いが嬉しかったです。まだ仏様拝んでもいない悪い娘ですねよ。(笑)

秋刀魚、もう3回も食べたんだぁ~・・・

by mutumin (2018-09-22 09:48) 

mutumin

まほ さん・・・家のお赤飯は東京風でゴマ塩です。青森は甘い赤飯です。私はどちらも好きです。
by mutumin (2018-09-22 09:50) 

mutumin

pn さん・・・これ、パリパリして美味しいのよ!
by mutumin (2018-09-22 09:50) 

mutumin

親知らずさん・・・それを聞いていたので、値段を聞いてみたら100円だって!
by mutumin (2018-09-22 09:51) 

mutumin

yakkoさん・・・食卓はずっかり秋ですね。。。美味しかったです!
by mutumin (2018-09-22 09:52) 

paulo

理想的な食事ですよ!
秋刀魚と赤飯を食べたい!
by paulo (2018-09-22 12:38) 

mutumin

pauloさん・・・日本人なら、暫く食べてないと食べたくなる食事ですよね。
by mutumin (2018-09-22 13:56) 

フサヲ

モズクが美味しそうです~ (^ ^人)゛
オクラって、外で食べると、ぜんぶ冷凍な気がしてしまいます (。- -)、汗
by フサヲ (2018-09-22 15:45) 

mutumin

フサヲさん・・・生オクラ、美味しいですよ~!
by mutumin (2018-09-22 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。