SSブログ

強風 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私は日課は 毎朝スマホの[黒ハート]OKグーグル[黒ハート]に天気と私の予定を聞く事。。。

このグーグルアシスタントの機能は凄い[exclamation]

スマホに触らなくても、見なくても、スイッチを入れなくても、

一言「OKグーグル、私の予定は[exclamation&question]」と音声でいうと、

予定表に書いている最初の項目を音声で答えてくれる。

いちいち予定表を開かなくてもその日の予定を言ってくれるので、優秀な秘書。

気に入ってしまった[exclamation]

その秘書に今日の天気を聞いたら、気温25℃、曇りと答えた。。。

それなのに今日の午前にはとてつもない強風が・・・

DSC_0000_BURST20181007092614201.JPG

気温は合ってる[exclamation]台風の後なので、フェーン現象なのか蒸し暑い[exclamation]

強風が吹いたので、二人で この写真のネット、ビニールを取っていろんな箇所を直した。

強風が吹いたかと思ったら、今度は雨。。。そしたら風が止んだ。

どんな天気なんだよ~[exclamation]もう[exclamation]

[ちっ(怒った顔)]

話は違うけど、今ハマってる食べ物はナッツ。。。

友達から貰って食べたら、美味し過ぎて止まらなく、また買いに行った[exclamation]

P1010008.JPGP1010038.JPG

特にこのきなこ豆はピーナッツにきな粉がコーティングしてある。

P1010039.JPGP1010040.JPG

後引く美味しさで、あっという間に一パック食べてしまう。。。

これ、凄いカロリーだよねぇ~

でも、ほんと美味しいんだよ[exclamation]

[揺れるハート]

私の作ったメロンでレモーネという「レモンのような爽やかなメロン」がある。

これはそのまま食べると、そんなに美味しいメロンではない。

そもそも、メロンがレモンでなくていいのだ[exclamation]と種を買った自分に腹が立った。

来年はやめよう[exclamation]と決めたが、その説明に凍らせると美味しい[exclamation]と書いてあるのでやった。

P1010056.JPG

たしかに、生で食べるより爽やかで美味しい[exclamation]

そうかぁ~・・・メロンも凍らせてもいいのかぁ・・・と・・・

もっと頭を柔軟にしないといけないな[exclamation]と反省。。。

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

pn

相当なカロリーだがmutuminさんは多少太ってもいーんじゃね?(笑)
by pn (2018-10-07 20:42) 

親知らず

ピーナッツに甘い黄粉のコーティングは高カロリー間違い無し。
mutuminさんは重労働をこなしているから良いんじゃない?
by 親知らず (2018-10-07 20:55) 

s_29

きなこ豆、美味しそうですね♪こちらでも手に入るでしょうか?
私もナッツは大好物で、会社に行く時も持ち歩いています
ピーカンナッツが最近のお気に入りです(^^)
by s_29 (2018-10-07 21:24) 

HOTCOOL

最近まったく間食してないから食べたくなってきたっす。
by HOTCOOL (2018-10-08 04:34) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ。食べ過ぎてはいけない!と思い、隠すんですが、また取に行って食べてしまう始末です。
by mutumin (2018-10-08 05:54) 

mutumin

親知らずさん・・・重労働は一時期だけなので、そうもいかないですよ!楽してるとこうして食べちゃうのよね!
by mutumin (2018-10-08 05:55) 

mutumin

s_29 さん・・・どうなんだろう?私はデバ地下で買ったけど・・・
ナッツもきな粉も体に良くても食べ過ぎてしまうのは良くないよね。
by mutumin (2018-10-08 05:57) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・正しい生活してますね。
by mutumin (2018-10-08 05:58) 

paulo

高カロリーのきな粉飴を食べても仕事をすれば消費できそうですが、一袋は多いと思いますよ!!
by paulo (2018-10-08 07:07) 

yakko

おはようございます。
きな粉豆 ! 美味しそう !! 癖になりかも・・・
by yakko (2018-10-08 09:29) 

song4u

美味しいものは総じてカロリーが高いです。
美味しいのに低カロリーなんて、ほとんどありません。
悲しいけど、これは紛れもない事実。

興味の対象をいかにして食べ物方面からそらすか?
それが今後の重要な課題である♪(自分に言ってマス)
by song4u (2018-10-08 10:53) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですよ!買うとすぐ食べてしまうんで、買わないことにしました。デパートにもほとんど行くことないし・・・
by mutumin (2018-10-08 14:39) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!癖になるのが困ってしまいます。
by mutumin (2018-10-08 14:40) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんですよ!美味しいものは糖質と油で出来ている。そういう事ですよね。
畑やってると食べないんだけど、暇だと食べちゃう!だから冬は困るんです。今年の冬は気を付けないと・・・
by mutumin (2018-10-08 14:43) 

まほ

それにしても、美味しそうですね・・・きなこ豆♪
by まほ (2018-10-08 23:43) 

さる1号

ナッツって食べだすととまらないんだよね^^;
美味し過ぎ~
by さる1号 (2018-10-09 05:51) 

mutumin

まほさん・・・これはイケますね!
by mutumin (2018-10-09 08:35) 

mutumin

さる1号さん・・・そうそう!止まらないのが困ってしまいます。
by mutumin (2018-10-09 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。