SSブログ

親族・家族集合 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

結婚式が13日の午前なので、長男夫婦は準備もあり11日に車で来た。

次男夫婦や東京の親戚は前日12日に・・・

12日のお昼にみんな集合した所で、前日まで期間限定ランチだった事もあり、

お客様にランチとスイーツを作って、おもてなし。。。

私達夫婦も入れて、13人の賑やかな食事でした。

ワイワイ、ガヤガヤ、みんなで食べる食事は美味しい[exclamation]

DSC_0009.JPGDSC_0017.JPG

みんな喜んで、美味しいと食べてくれたので、とっても嬉しかった[exclamation]作り甲斐があった[exclamation]

食事の後、庭や畑を散策して 自然を満喫して貰い、ホテルへ・・・

[るんるん]     [黒ハート]     [るんるん]

その日の夜は家族6人で夕食。。。

長男夫婦は打ち合わせもあり、後で合流。先に次男夫婦達と4人でカンパ~イ[exclamation]

DSCPDC_0003_BURST20181012192513658_COVER.JPG

この日は手巻き寿司にしました。。。採れ立ての毛豆といぶりガッコも良いつまみ。

DSC_0020.JPGDSC_0019.JPG

採れ立て椎茸。。。焼いたのと、バターソテーでいただく[exclamation]

超 美味しい[exclamation]

DSC_0021.JPG

魚卵トリオの手巻き。。。

DSC_0024.JPG

長男たちも帰って来て、沖縄以来の6人での食事。。。

DSC_0022.JPG

子供達が結婚して家族が増え、賑やかに楽しい食事が出来るって、ほんと嬉しいです[exclamation]

なるべく健康でボケないようにしてれば、またこういう風に楽しく食事することが出来る。

と思うと、「健康でいよう[exclamation]体に気を付けよう[exclamation]と思ったひとときでした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

song4u

万事、順風満帆♪
良かったですね。外野も嬉しいです!
by song4u (2018-10-15 07:51) 

HOTCOOL

なんか羨ましい。
ウチの子供たちは、結婚のけの字も言わないので・・・
by HOTCOOL (2018-10-15 08:16) 

親知らず

子供の独立は寂しいけど、独立してくれないと困るのよねー。
賑やかな食卓、そしておめでた続きで良かったですね。
by 親知らず (2018-10-15 08:20) 

yakko

おはようございます。
お幸せな光景ですね〜 素晴らしい(^ ^)
楽しい・美味しい・お幸せなひとときが伝わってきます !!
by yakko (2018-10-15 08:59) 

paulo

若い二人が羨ましい!
うちの子供達は独身主義みたい...
by paulo (2018-10-15 11:17) 

れっしぃ☆

また、長男さん次男さん夫婦と食事ができてよかったですね(^^)
うちも男の子2人なので、将来こんなふうになれたらいいな〜と思いました。お嫁さんがきてくれるかわかりませんが(^_^;)
結婚式の記事も楽しみです☆
by れっしぃ☆ (2018-10-15 12:50) 

mutumin

song4uさん・・・いつどんな波風が立つかはわかりませんんが、今の幸せを大切に過ごしたいと思います。
by mutumin (2018-10-15 13:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・結婚というのは時が来ればトントン進むものです。時は人によって違うから、じっくり見守りましょう!
by mutumin (2018-10-15 13:12) 

mutumin

親知らずさん・・・2人の食卓が6人と3倍に増えるとやっぱり楽しいですよね。特に年に1回あるかないかですから・・・今年はお互いの結婚式で珍しく3回ありそうです。
by mutumin (2018-10-15 13:14) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。こんな時はそうないので、楽しみたいと思います。
by mutumin (2018-10-15 13:16) 

mutumin

pauloさん・・・親は寂しいかもしれないけど、それはそれで本人たちは束縛されない生活を楽しんでいるのでいいんですよ!
by mutumin (2018-10-15 13:18) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・ひろむくんは可愛いし、賢いし・・・弟を可愛がっているので、・大丈夫ですよ!
by mutumin (2018-10-15 13:20) 

ラック

当節結婚しない人達が多いなか息子さん達が夫々素敵なお相手を
見つけられおめでとうございます!
mutuminさん水泳行ってますか?健康が何よりです!
by ラック (2018-10-15 20:49) 

pn

顔出ちゃってるけどいいの?
by pn (2018-10-15 22:59) 

mutumin

ラック さん・・・有難うございます。
畑仕事し出すと畑仕事が運動だと思って、全然運動しなくなるんです。
by mutumin (2018-10-16 05:49) 

mutumin

pnさん・・・ちらっとだし、どうせ長男は音楽業界にいるし、親戚もブログやってて、「嫌な人は手をあげてください!」って言ってたけど、誰も手あげてないから大丈夫だと思う。
by mutumin (2018-10-16 05:53) 

まほ

HOOTCOOLさんと同じで、
うちの子たちも、結婚のけの字もありません。。。(ため息)
by まほ (2018-10-17 01:17) 

mutumin

まほさん・・・結婚したから安心なわけではないよ!
人それぞれ、チャンスとやりたい事があるんですよ!
by mutumin (2018-10-17 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。