SSブログ

秋野菜のサラダ朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近の朝食サラダはすっかり秋野菜が主役。。。

[かわいい]先日の朝食[かわいい]

C_0003.JPGC_0004.JPGC_0005.JPG

人参パンに蕪、ラデッシュ、レタス、アボカドのサラダとお隣から貰った葡萄。

[かわいい]3日前の朝食[かわいい]

前日夜、急に思い立って、コロネ型は買ったけど一度も復習してないコロネを作った。

コロネ型は買ったら最初に、オーブンで焼いてから使う。。。

DSC_0001.JPG

家で作った事がないので、作り方を見ても、もう忘れている。

が、焼いてオーブンに入れて、レシピを見たらマヨネーズパン生地を作った事に気付いた。

もう遅いけど、焼き上がったパンを見て、もろ素人臭い。。。[ふらふら]

[かわいい]朝食メニュー[かわいい]

DSC_0002.JPG

サラダは2種類の蕪、蕪の葉っぱ、レタス、ラデッシュ、パプリカ2種類、トマト。

DSC_0003.JPG

コロネパンの中にカレーと生クリームと苺ジャムを詰める。

DSC_0004.JPG

DSC_0007.JPGDSC_0006.JPG

フルーツは家のぶどうと貰った梨。

失敗はしてカッチョ悪い形だけど、まあまあ美味しかった[exclamation]

やっぱり、習ったらすぐ復習しないと忘れちゃうなぁ~

[ふらふら]

最近めっきり寒くなり、朝は6時頃でないと明るくならないし、夜も5時に暗くなる。

気温は朝10℃を切るようになった。日中の最高気温も17,8℃。。。

夏野菜が終わりを告げ、トマトも終りで寂しい。。。

が、これからはしっかり秋野菜が主役のサラダを楽しまなくっちゃ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

フサヲ

なんと!!!!
朝は一桁ですか、気温っっ Σ( ̄□ ̄ )!!
・・・私は10年もHOKKAIDOに居たのに、
やっぱり何でもかんでも都合よく、勝手に忘れるモンですね~ ( ̄  ̄A)

> コロネパンの中にカレーと生クリームと苺ジャムを・・・
ぜんぶ一度に詰めるのかと思ってしまいましたが、
下の画像を拝見して安堵しました~ ヾ(= =A)゛

by フサヲ (2018-10-22 19:23) 

s_29

サラダもパンも美味しそうです~(o^^o)♪
我が家ではホームベーカリーでライ麦パンをたまに焼いて
いますが、最近ドイツパンや蕎麦粉パンを作ってみたくて
レシピを探しているのですが、なかなか見つからないのです(^_^;)
by s_29 (2018-10-22 21:25) 

olived

お久しぶりです。
ご長男さんのご結婚おめでとうございます。
家族が増えて本当にお幸せそうですね(^-^)

秋野菜のサラダ、目が覚めるほど鮮やかでとっても美味しそうです。
by olived (2018-10-23 00:53) 

さる1号

カレーコロネ、ありそうで無いですよね
これいいかも^^
by さる1号 (2018-10-23 01:33) 

HOTCOOL

チョココロネ作ってね^^
by HOTCOOL (2018-10-23 03:40) 

mutumin

フサヲさん・・・北海道はもっと寒いと思いますよ!先日旭川3℃で、びっくりしました。
そうかぁ~全部詰めたら、気持ち悪いね。考えてもいなかった!
by mutumin (2018-10-23 06:59) 

mutumin

s_29さん・・・確かにパン教室の第一段階にも第二段階にもドイツパンや蕎麦粉パンはないですね。フランスパンがやっと第3段階に出て来ます。きっと難しいんだと思います。
by mutumin (2018-10-23 07:02) 

mutumin

olivedさん・・・この時期朝の畑仕事はしないので、朝サラダの野菜だけを取りに行きます。畑や、ハウスを回って、何種類か取りに行くのがとても楽しみです!新鮮で秋の野菜は美味しいですね。
by mutumin (2018-10-23 07:05) 

mutumin

さる1号さん・・・美味しかったけど、これに使うカレーはもっと水分を飛ばさないといけないです。
by mutumin (2018-10-23 07:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・おやつとしてね!
自分的には甘いパン、朝から食べたくないなぁ~
by mutumin (2018-10-23 07:08) 

親知らず

パンが自分で作れると楽しいですね。
ホームベーカリーが欲しくなります。
by 親知らず (2018-10-23 07:23) 

yakko

おはようございます。
華やかな食卓ですね〜(^ ^) 新鮮なサラダが豪華 !!
私も朝からしっかり野菜を食べるように心がけています !
by yakko (2018-10-23 08:12) 

mutumin

親知らずさん・・・ホームベーカリーを買って20年以上になりますが、忙しくて使わない時期もありましたが、今だに現役で、役になっています。私にとっては、3種の神器と同じくらい、長く使っていますので、充分元取れています。こうしてパンを作っていると、売ってるパンはいかに添加物が入っているか、わかりますね。
by mutumin (2018-10-23 08:37) 

mutumin

yakkoさん・・・ yakkoさんの元気な秘密はある程度の運動と野菜をちゃんと取ってるからですよ!お互い野菜生活で元気で居ましょうね!
by mutumin (2018-10-23 08:38) 

paulo

食べたことはないけれどカレーコロネ食べてみたい!!
おいしそうだよ!!
by paulo (2018-10-23 10:05) 

mutumin

pauloさん・・・朝食パンには最適です!
by mutumin (2018-10-23 12:41) 

まほ

コロネ型・・・小さくて細いなと思いましたが、
中心にして巻いて使うんですね。
なるほど!(笑)
コロネって、チョココロネしか知りませんでした。
カレーやジャムも良いですねぇ!
by まほ (2018-10-24 00:43) 

mutumin

まほさん・・・チョコはおやつにたまに食べるのはいいけど、朝食パンには食べたくない。カレーも残っていたので、やってみました。美味しいけど、とろみあり過ぎかな?こういう場合はドライカレーだね。
by mutumin (2018-10-24 05:45) 

pn

巻きが少ないねー(^_^;)
by pn (2018-10-24 06:07) 

mutumin

pnさん・・・そうだねぇ~!次は頑張ろう!
by mutumin (2018-10-24 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。