SSブログ

白鳥の季節 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

夕方5時。。。そろそろ日が沈む頃から、白鳥の鳴き声が聞こえて来る。

ちょうど寒い[exclamation]と感じて来る10月頃から頻繁に鳴き声が聞こえて来るのです。

毎朝、毎夕見てはいるのですが・・・真上を通ったりするのですが・・・

早過ぎて・・・ なかなか写真が撮れないでいるのが現状。。。

スマホを操作してる間に遠くに行ってしまう。

あぁ・・・なかなかシャッターチャンスに恵まれません[exclamation]

先日は続けざまに来たので、イマイチではありますが写真を撮ることが出来た。

DSC_0024.JPGDSC_0025.JPGDSC_0025 - コピー.JPGDSC_0026.JPG

あっという間に去る白鳥。。。

ずっと見送っていると、5時なのに、鉄工所の上にお月様が見えた。

DSC_0027.JPG

白鳥が飛んでる姿を見た時から秋を感じ、これから寒くなるんだろうなぁ~

と、冬を思い出して 憂鬱になる。

季節だから、しかたないけど・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]

毎日暗くなる時突然現れるから、スマホ開けてるうちに行ってしまう。

また撮ったけど、それなり。。。

DSC_0061.JPGDSC_0063.JPG

いつか Vの字に飛ぶ白鳥の良い写真 撮れたらいいなぁ~・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

親知らず

最初と最後の写真の白鳥と夕焼けのコントラストが素敵!
by 親知らず (2018-10-30 19:44) 

pn

さあ一眼レフと大口径望遠レンズを!(笑)
by pn (2018-10-30 23:07) 

HOTCOOL

凄い、連帯飛行ですね!
by HOTCOOL (2018-10-31 04:20) 

さる1号

大きいから迫力あるでしょうねぇ
速度も速いのかな
by さる1号 (2018-10-31 05:12) 

mutumin

親知らずさん・・・ちょうど良い時間とちょうどいい場所に来て飛んでくれるといいんだけど・・・なかなか上手く行きません。
by mutumin (2018-10-31 06:12) 

mutumin

pnさん・・・一眼レフ欲しいけど・・・その前に上手く使い熟せないよ!
by mutumin (2018-10-31 06:14) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・時間と場所は決まってないけど、毎日朝晩飛んで行きます。夕方の方がこのVの字が大きい。。。
by mutumin (2018-10-31 06:15) 

mutumin

さる1号さん・・・速いですね。。。あっという間に居なくなっちゃう!
by mutumin (2018-10-31 06:16) 

yakko

おはようございます。
白鳥の飛翔を見られるなんて、素敵ですね〜 !!
by yakko (2018-10-31 09:08) 

フサヲ

空の暮れ具合がステキです~ (^ ^人)゛
やっぱり自然は美しいですねっっ d( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2018-10-31 11:27) 

mutumin

yakkoさん・・・寒いですけど、北国だけの特権です!
by mutumin (2018-10-31 12:35) 

mutumin

フサヲさん・・・自然の美しさに勝てるものはないですね。時には意地悪だけど・・・
by mutumin (2018-10-31 12:36) 

paulo

いい写真だなぁ〜
待ち受け画面にしたいぐらいですよ!
by paulo (2018-10-31 23:01) 

mutumin

paulo さん・・・有難うございます。眼カメラはもっといい場面をとらえていました。
by mutumin (2018-11-01 06:04) 

まほ

白鳥の群れが頭上を飛んでいくだけでも、見られるのは幸せです。
それを写真に収めるなんて、素晴らしすぎます~!
by まほ (2018-11-03 00:31) 

mutumin

まほさん・・・目カメラと同じように撮りたいな!
白鳥のお腹が見えるんです。
by mutumin (2018-11-03 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。