SSブログ

ニンニクの成長 [生姜・ニンニクなど香味野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

9月26日に植えたニンニクが、10月8日に芽が出ていた。

「こんにちは、赤ちゃん[exclamation]」って、感じで可愛い[exclamation]愛おしい[exclamation]

DSC_0001.JPGDSC_0002.JPG

そのまま、順調に成長して18日のニンニク。

P1010010.JPGP1010009.JPG

今まで10月の終りから11月にやっと植えてて、芽が出ないまま冬を越す。

春、大丈夫か、ハラハラしながら雪解けを待った。

昨年からニンニクは9月終りまでに植える事にしたら、芽や成長を確認して冬を迎える。

安心して、春を待つことが出来るのがいいな[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]

11月に入って、ニンニクも大きくなりましたがその分雑草も半端ない[exclamation]

DSC_0039.JPGDSC_0040.JPG

忙しいけど、草取りをしたら、気持ちすっきり[exclamation]

DSC_0068.JPG

大きい、美味しいニンニクになあれ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

今日は雪に覆われているニンニクちゃんです[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[exclamation]

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

pn

雪下にんにくだねー(^^♪
人参だったっけ?玉ねぎだっけ?腐って溶けてたの。それの心配はないの?
by pn (2018-11-25 22:47) 

HOTCOOL

最近、黒にんにくにはまってます^^
by HOTCOOL (2018-11-26 03:28) 

親知らず

黒ニンニク美味しいよねー。
by 親知らず (2018-11-26 07:57) 

yakko

おはようございます。
まさに「こんにちは 赤ちゃん ! 」ですね。 可愛い!!
雪に覆われても大丈夫ですか?
by yakko (2018-11-26 08:09) 

mutumin

pnさん・・・玉ねぎだよ!ニンニクも弾ねと同じ部類だけど、そんなに無くなってる事ないね。
by mutumin (2018-11-26 08:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しいし、栄養価、半端ないよね!
by mutumin (2018-11-26 08:56) 

mutumin

親知らずさん・・・あれは発酵食品なので、ただニンニク食べるより体に良いです!
by mutumin (2018-11-26 08:57) 

mutumin

yakkoさん・・・赤ちゃんの時は動物も植物も可愛いよね!
ニンニクは雪に強いです!
by mutumin (2018-11-26 08:58) 

paulo

黒にんにくを蜂蜜に漬けてジャムの瓶に入れて売ったらどお?
by paulo (2018-11-26 10:30) 

mutumin

pauloさん・・・黒にんにくをはちみつに入れるって感覚はないけど・・・付加価値付けるって事かな?
by mutumin (2018-11-26 13:52) 

まほ

黒にんにくは、作るのにとても手数がかかるので、
そこまで手を広げないで!
でも、美味しいにんにくが出来ると良いですね。
私は食べないけど。。。(笑)
by まほ (2018-12-02 01:09) 

mutumin

まほさん・・・黒ニンニクほんと体に良くて美味しいんですよ!
ニンニクを自然に消費するにはこれが一番ですね!
by mutumin (2018-12-02 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。