SSブログ

11月のランチ・スイーツ [ランチ・提供食]

あっという間に11月。。。

11月の期間限定ランチ「実りの秋旬野菜ランチ」
11月10日(土)~15日(木)
11時~14時の間で、電話でご予約ください。017-788-1482

今回はランチ前に次男の結婚式もあり、第2週目の土曜日から・・・

そういう事もあり、早めにメニューを考えました[exclamation]

秋と言えば、さつま芋、落花生など旬の秋野菜がいっぱい[exclamation]

そんな美味しい秋野菜を美味しく料理しました。。。

今月のランチ[exclamation] [爆弾]ジャ~ン[exclamation×2]

DSC_0004.JPG 

[かわいい]じゃこ菜っ葉とサツマイモのおにぎり[かわいい]
 じゃこと菜っ葉、3種類のさつま芋ご飯が結婚[exclamation]
 ダブルの味が楽しめる秋の味覚のおにぎり。
akionigiri1.JPG
一度にまったく違う2つの味が楽しめて、私は右、左と交互に変えて食べました。
akionigiri4.JPG
おにぎりを食べる時のつまみは [かわいい]茹で落花生
[かわいい]大根のしょう油漬け [かわいい]きゅうりのバリバリ漬け[かわいい]大根とにんじんのさっぱり漬け
 
[かわいい]ミニカリッとピザ[かわいい]
唐辛子味噌ソースとチーズと大学芋ときんぴらが醸し出す和風の絶妙なカリッとピザ
piza1.JPG
  
[かわいい]秋野菜味噌汁[かわいい]
misosiru1.JPG
      
[かわいい]秋満喫キューブサラダ[かわいい]
 秋野菜と果物が可愛いサイコロに[exclamation]秋の味と色が満喫できる逸品サラダ。
korokorosarada1.JPG
  
[かわいい]玉ねぎの照り焼き[かわいい]
玉ねぎを和風照り焼きにしたら甘~い[exclamation]美味し~い[exclamation]
tamanegi1.JPG
  
[かわいい]秋ごぼうの甘辛揚げ[かわいい]
採りたてごぼうが美味しい[exclamation]甘辛揚げで,ごぼうが笑ってる[exclamation]amakaragobou2.JPG
 
最後にポスターにしました。
2018-11rannti.jpg
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]青森スイーツ[かわいい]は我が家のまるめろと紅玉りんごが結婚して、より美味しく[exclamation]
DSC_0007.JPG
 
りんごとまるめろが結婚[exclamation&question][かわいい]青森スイーツ[かわいい]
  [黒ハート] まるめろジャム[黒ハート] クリームonスプーンクッキー[黒ハート] りんごとまるめろのタルト[黒ハート]
紅玉を焼き林檎にして、甘煮したまるめろとダブルでタルトに乗せました。
カスタードクリーム、生クリームと共に、まろやか、ジューシーで、超美味しい[exclamation]
切って食べてみました。
DSC_004.JPGDSC_005.JPG
スプーンクッキーはまるめろジャムをトッピング。。。
DSC_002.JPG
 
甘酸っぱい、まるめろと紅玉りんごは相性が抜群[exclamation]結婚成功[exclamation×2]
s-sui-tu - コピー.jpg
ポスターを作りました[exclamation]
2018-11-tui-tu.jpg
ランチもスイーツも秋がいっぱい[exclamation]
みんなで予約して、食べに来てねぇ~[exclamation]
[わーい(嬉しい顔)]
明日から3日間お出かけするので、ブログお休みします。
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]

nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

song4u

ゆっくりして来て下さ~い♪
by song4u (2018-11-03 18:04) 

pn

さあ号泣、あ、長男の時は泣いてないから今回も笑ってるかな(笑)
by pn (2018-11-03 18:23) 

まほ

あー美味しそう、美味しそう、美味しそう!
食べに行きたいです~!!!
by まほ (2018-11-04 01:08) 

HOTCOOL

12月に盛岡行くけどなぁー
by HOTCOOL (2018-11-04 04:29) 

さる1号

青森スイーツ、食べたい~≧≦q
まるめろと紅玉りんごのタルトが気になるぅ~^^
by さる1号 (2018-11-04 07:12) 

yakko

おはようございます。
豪華なランチですね〜 スィーツも可愛い(*^_^*)
by yakko (2018-11-04 07:56) 

親知らず

いつも美味しそうですが、いつも前回より進化してますねー。
気を付けて行ってらっしゃ~い!
by 親知らず (2018-11-04 08:23) 

フサヲ

マルメロと紅玉、そそられます~ (^ ^人)゛
甘いモノは正義ですねッ d( ̄  ̄〃)゛
by フサヲ (2018-11-04 11:05) 

paulo

子供がみんな片付いちゃってチョットさみしくない?
by paulo (2018-11-04 12:20) 

ラック

お願い!みのりが丘に出張して!
by ラック (2018-11-06 19:45) 

mutumin

song4uさん・・・家族、親類とゆっくりおしゃべりして来ました。
by mutumin (2018-11-07 17:56) 

mutumin

pnさん・・・泣ける所はなかったよ!
by mutumin (2018-11-07 17:57) 

mutumin

まほ さん・・・また旅行に来て!
by mutumin (2018-11-07 17:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・12月4日から9日までやってるよ!日にち合う?
by mutumin (2018-11-07 17:59) 

mutumin

さる1号 さん・・・美味しいよ~ん!
by mutumin (2018-11-07 18:00) 

mutumin

yakkoさん・・・スイーツ美味しいですよ~!
by mutumin (2018-11-07 18:01) 

mutumin

親知らずさん・・・常に進化して行きたいと、頭を悩ませています。
by mutumin (2018-11-07 18:02) 

mutumin

フサヲ さん・・・味はどちらも似てるんですが、まるめろの香りがとてもいいんです。
by mutumin (2018-11-07 18:03) 

mutumin

pauloさん・・・寂しいより安堵感の大きいですね。寂しかったの時期は次男が15歳で家を離れた時です。
by mutumin (2018-11-07 18:04) 

mutumin

ラック さん・・・どこでもドアがあったら、行きたいわぁ~!
by mutumin (2018-11-07 18:05) 

olived

カラフルですねー。今回も豪華〜♪
おにぎりのアイデアいいですね。楽しいわ(^-^)
マルメロ 食べてみたいです。
by olived (2018-11-07 18:26) 

mutumin

olivedさん・・・いろんな味が一つで食べられるのが楽しいでしょう!
まるめろはりんごより舌触りは良くないけど、香りが最高です!
by mutumin (2018-11-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。