飯田橋散策 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

結婚式当日はこのホテルで宿泊。。。

次男たちも泊まったので、4人で近くで夜呑みを[exclamation]馬料理のお店に行きました。。。

朝食は60種類の料理が出て、食べ放題なので、欲たけて昼の分もしっかり食べた。

お料理、ほんと美味しいです。サラダも2回おかわりしました[exclamation]

硝子越しに食べながら通勤の人が歩いてるのが見えます。

腹ごしらえもしたし、せっかく飯田橋にいるのだから、この周辺を散策することに・・・

ホテルから歩いて5分位に東京大神宮がありました。

都会の真ん中の神宮ですから土地的には狭いけど、狭いスペースにしっかり庭がある。

コンパクトだけど、工夫された配置で秋を感じる素敵な庭だった[exclamation]

おみくじを引いたら、大吉。。。今回東京で引いたおみくじ2回も大吉なんです。

飯田橋には、県の宿舎でもあり青森の物産を置いてあるお店があります。

何もここで、青森の物を買わなくてもいいのに、お酒を見たら、つい買っちゃいました[exclamation]

それも4本も[exclamation]重くて、重くて[exclamation]背負いながら、飯田橋散策を続ける。。。

この日は吉祥寺の義姉さんの家に泊まり、親類総勢16人集まる予定なのでそこで飲むお酒。

その後は神楽坂のかくれんぼ横丁。。。

石畳の細い路地。。。素敵なお店があり、確かに隠れ家的な雰囲気漂う。

和風だけでなく、洋風のお店もあり、今度はここで食べてみたいと思った。

もう一つ行きたい庭園があったけど、12時までに吉祥寺に行かないといけないので断念[exclamation]

飯田橋も良い所だわぁ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

olived

お昼の分も朝に食べちゃったんですね(^ ^)
60種類もあれば一つずつとってもいっぱいになりますものね。
このホテル何年も前になりますが何度か利用した事がありました。新幹線チケットとセットだったかな。。家族で泊まるのに割とリーズナブルだった記憶があります。
周辺の雰囲気良いですね。お散歩すればよかったなぁ。
by olived (2018-11-09 19:46)

pn

満喫してるねー(*^^*)
by pn (2018-11-09 22:27)

さる1号

朝食で60種類もあるんだ
凄いなー
確実に食べ過ぎてしまいそう^^;
by さる1号 (2018-11-10 04:43)

song4u

いい写真ばっかりですね!
特に神楽坂の雰囲気はいいよねえ。
ぼくも大好きです♪
by song4u (2018-11-10 08:02)

親知らず

バイキング方式の朝食は食べすぎちゃうよね。
気持ち悪くなって散策出来なくなりそう。
by 親知らず (2018-11-10 08:38)

yakko

おはようございます。
いろいろあってどれにしようか迷いますね〜 私も頑張ると思います !
東京大神宮のおみくじにはきっとご利益があるでしょう(^ ^)
by yakko (2018-11-10 09:14)

旅爺さん

馬料理のお店は当地に無いので食べたことないです。
神楽坂には何度か行ってるので懐かしいです。
by 旅爺さん (2018-11-10 09:59)

paulo

東京というか京都みたいな雰囲気の場所ですね
60種類全部試食しました?

by paulo (2018-11-10 10:47)

れっしぃ☆

息子さんたちが次々にご結婚し、おみくじは大吉が続くなんて、平成の終わりにむつみんさんほど幸せな方はいないのではないでしょうか(^^)!
by れっしぃ☆ (2018-11-10 12:49)

HOTCOOL

文楽はランチで良く使うし、夜も一度飲んだことありますよ。
by HOTCOOL (2018-11-10 15:03)

ラック

ホテルエドモント、お食事が洗練されて凄く美味しいんですよね!
飯田橋界隈、神楽坂私も主人も大好きな場所です。
赤羽に住んでいた時は地下鉄ですぐでしたから。
by ラック (2018-11-10 16:44)

mutumin

olivedさん・・・そうなんですよね。少しずつ食べても食べきれないのが残念!おかげで昼抜きでも全然お腹空かなかったです。
食事が上質な割にはリーズナブルでした。ネットでとか、新幹線と抱き合わせだとお安いみたいだけど、まともだとそれなりのお値段取られるみたいですよ。この界隈、なかなかいい感じですよ!今度もこのホテルに泊まって、かくれんぼ横丁で昼か夜に食事したいな!
by mutumin (2018-11-10 18:20)

mutumin

pnさん・・・飯田橋なんかそんなに行かないから、楽しかった!
by mutumin (2018-11-10 18:21)

さる1号 さん・・・どんなに頑張っても制覇出来ないですよ!
どれをとっても美味しいホテルですね。納豆は藁に包んでありましたよ!
by mutumin (2018-11-10 18:23)

mutumin

song4uさん・・・初めて行ったけど、神楽坂、いい雰囲気ですね。
石畳の細い路地、素敵!今度は食事したいです。
by mutumin (2018-11-10 18:25)

mutumin

親知らずさん・・・大丈夫!しっかり食べて、昼抜きで、しっかり歩きました。
by mutumin (2018-11-10 18:26)

yakkoさん・・・うふふっ! yakkoさんも私と同じタイプですね。
御利益あるといいなぁ~・・・
by mutumin (2018-11-10 18:27)

mutumin

旅爺さん・・・青森は馬の産地なので、馬刺しとか食べた事があるのですが、ここはいろんな料理法があり、美味しかったです。
神楽坂、素敵で大好きになりました。
by mutumin (2018-11-10 18:29)

mutumin

pauloさん・・・60種類なんてとても食べれません。10種類以上は食べました。
神楽坂、のこの一角は京都みたいです。
by mutumin (2018-11-10 18:31)

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そう考えるとそうかも!
結婚式の夜に馬刺しのお店に次男夫婦と入ったら、箸置きがおみくじになっていたんです。そしたらそのおみくじも私だけ大吉でした。そして次の日のこの御宮さんもまた大吉だったのでびっくりしたんですよ!
by mutumin (2018-11-10 18:35)

mutumin

HOTCOOLさん・・・ぜひ行って、食べてみたいです。
by mutumin (2018-11-10 18:36)

ラックさん・・・ほんと美味しかったです。また泊まってこの辺を散歩したいな!もう一つ離れているけど、庭園も行ってみたいんですよ。
ラックさんは近くに住んでいたんですね。
by mutumin (2018-11-10 18:39)

まほ

神楽坂はHOOTCOOLさんのホームですからね♪
事前にレクチャーしてもらったら、もっと楽しかったのに(笑)
楽しそうで何よりです。
ただ、出来たら会いたかったけどね。
by まほ (2018-11-11 23:05)

mutumin

まさか行くとは思わなかったんですよ!ただ近くを散策と思って出たら、神楽坂だったという感じ。今度はレクチャーして貰って行きたいわ!
by mutumin (2018-11-12 06:38)