SSブログ

ムンク展ともんじゃ焼き [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

3日目は最初に書いた合羽橋でお買い物。。。

その前に上野でムンク展を見て来ました。

DSC_0174.JPGDSC_0175.JPGDSC_0178.JPG

楽しい気分の時は、ムンクの絵はちょっと重過ぎる。。。[ふらふら]

雨の中、合羽橋を歩いて気分を変えて、だいぶ歩いたし、買い物も済んだので

何か食べようと、調べるためにコメダのコーヒー店に入った。

コーヒーを飲みながら、何を食べるか、ネットで検索。。。

歩いて行ける距離で、見つけた★4つのもんじゃのお店「七五三」

DSC_0186.JPGDSC_0187.JPG

家ではお好み焼きももんじゃも作って食べますが、本場で食べるのは初めて。。。

本場の手さばき、素晴らしい[exclamation]

DSC_0188.JPGDSC_0192.JPGDSC_0195.JPGDSC_0196.JPG

梅、塩もんじゃであっさりと美味しい[exclamation]

お好み焼きは、カルビと長葱のお好み焼き。

DSC_0197.JPGDSC_0198.JPGDSC_0199.JPGDSC_0200.JPGDSC_0201.JPG

もんじゃもお好み焼きも、とても美味しかったです。

3日間で唯一、1回だけ食べたがランチでした。(夕方4時でしたが)

お腹いっぱいになって、新幹線で、青森に・・・

次の日から仕事なので、そろそろモードに切り替えないと行けません。

楽しい、盛りだくさんの3日間の東京結婚式旅行でしたよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(16) 

nice! 12

コメント 16

song4u

本場のもんじゃ。
手さばきは華麗で、とっても素晴らしいんだけど、
意外にも、地元の人じゃないことが圧倒的なんだよね。
若い人は、ほぼバイトの学生さんが主流みたいです。
話をすると面白いですよ、みんな正直に話してくれるから(笑)
by song4u (2018-11-11 20:40) 

pn

ハードスケジュールだなぁ(笑)
by pn (2018-11-11 21:20) 

まほ

 ↑ ホント!(笑)
でも、楽しそうでしたね~♪
by まほ (2018-11-11 23:10) 

mutumin

song4uさん・・・たしかに・・・バイトが外人でしたよ!(笑)
でも、美味しかったですよ!
by mutumin (2018-11-12 06:42) 

mutumin

pnさん・・・はい!たまにだから、時間が勿体ない!
by mutumin (2018-11-12 06:43) 

mutumin

まほさん・・・はい!楽しかったです。
by mutumin (2018-11-12 06:44) 

親知らず

今度合羽橋に行く時があったら、お好み焼きは染太郎が良いよ。
https://r.gnavi.co.jp/rsxugyf30000/
paletteさんと行って美味しかったし面白かったよ。
by 親知らず (2018-11-12 08:01) 

mutumin

親知らずさん・・・また合羽橋に行って食事する時はここに行ってみるね。
by mutumin (2018-11-12 08:14) 

yakko

おはようございます。
充実した時間を過ごされましたね〜(^ ^)
もんじゃ焼き、食べたことがありません・・・
by yakko (2018-11-12 09:45) 

paulo

よく計画ができた旅行でしたね、
以外にね?ゴメン...
by paulo (2018-11-12 11:43) 

HOTCOOL

粉もん食べたくなったわ^^
by HOTCOOL (2018-11-12 11:47) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!3日間楽しかったです。もんじゃ、美味しいですよ!
by mutumin (2018-11-12 19:12) 

mutumin

pauloさん・・・一応目的は全部果たせました。満足です!
by mutumin (2018-11-12 19:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・たまにいいんじゃない?
by mutumin (2018-11-12 19:13) 

olived

ハッピーな旅行 良かったですね(^-^)
もんじゃ一回だけ二女に連れられて月島で食べました。
美味しかったです♪
by olived (2018-11-13 18:44) 

mutumin

olivedさん・・・もんじゃ、好きなので家ではたまにやります。青森のもんじゃやさんは行った事があるけど、本場は初めてです。手さばきを見たかったんですよ!
by mutumin (2018-11-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。