SSブログ

もう紅葉も終わりの時 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

秋も深まり、花も菊しかなくなりました。

10日位前に写した時は庭も紅葉して来た。。。でも今年はなぜか綺麗でない[exclamation]

DSC_0069.JPG

今は落葉してしまいました。上の写真はスマホのエクスぺリア、下はペンタックス。

IMGP0092.JPG

10日前に畑のブルーベリーが紅葉し始めました。DSC_0043.JPGDSC_0045.JPG

ペンタックスで写した菊写真。。。オートなのに、なかなか良いボケ具合です。

私は写真技術がなので、すべてオート。ある程度オールマイティに熟せるレンズ一つ。

IMGP0093.JPGIMGP0094.JPGIMGP0097.JPGIMGP0105.JPGIMGP0101.JPG

技術がなくても、ある程度綺麗に写し出してくれるし、色具合も調整しなくても私好み。

最初の庭写真とブルーベリーの紅葉はエクスぺリアで、落葉写真と菊はペンタックス。

皆さん、どう[exclamation&question]写真の違いわかる[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

銀四郎

ちゃんと違い分かるから大丈夫^^
ボケもキレーだな~
by 銀四郎 (2018-11-21 18:16) 

pn

言われないと分からんな(笑)、十分寄れるでしょ?
by pn (2018-11-21 21:17) 

れっしぃ☆

機械オンチなので、写真に関して詳しいことは何も言えませんが…ブルーベリーの紅葉した葉がいいですね☆ 実がなるまでに数年かかるみたいですが、育ててみたいです(^^)
天気予報、明日はいよいよ雪マークが!
by れっしぃ☆ (2018-11-21 22:18) 

HOTCOOL

カメラが欲しい今日この頃。
by HOTCOOL (2018-11-22 04:16) 

さる1号

硬さが違うよね
by さる1号 (2018-11-22 06:02) 

mutumin

銀四郎さん・・・有難う!
少しでも銀ちゃんの写真に近づけるような写真を撮りたいな!オートじゃ無理かも知れないけど・・・
by mutumin (2018-11-22 07:20) 

mutumin

pn さん・・・そうかぁ~・・・わかないかぁ~
エクスぺリアも画像良いスマホだからね。近づいた時のボケ具合がいいはペンタックスだね!
by mutumin (2018-11-22 07:23) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・すぐ食べようと思うのではなく、長いスタンスで考えれば、ちゃんと実は成りますよ!やってみてください。
カシスと違って、ブルーベリーは紅葉が楽しめます。
by mutumin (2018-11-22 07:28) 

親知らず

ボケ感が違うねー。
どっちも良いですね。
by 親知らず (2018-11-22 08:08) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・早くpnさんに選んでもらいな!
by mutumin (2018-11-22 08:54) 

mutumin

さる1号さん・・・硬さかぁ~・・・
by mutumin (2018-11-22 08:55) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですよね。前のソニーのαではこれだけのボケ感が出ませんでした。手軽に持てるエクスぺリアとペンタックスで写真撮りまくりたいと思います。
by mutumin (2018-11-22 08:57) 

paulo

展示会場で写真展を開けますよ!!
by paulo (2018-11-22 09:06) 

mutumin

pauloさん・・・考えたことなかったけど、良いかも!と、自分の技量も考えずつい乗っちゃうタイプ。。。
by mutumin (2018-11-22 09:15) 

フサヲ

カメラって、現実を忠実に再現しないトコロがオモシロイです (。^ ^。)゛
撮り手のキモチ(フィルター)を通した画像に写るのがオモシロイです。
by フサヲ (2018-11-22 13:08) 

yakko

こんにちは。
写真 ! 素敵ですよ〜 ますます腕が上がりましたね。
私はメカ音痴でズ〜ッとsonyのコンデジ一筋です。(^_^;)
by yakko (2018-11-22 13:27) 

mutumin

フサヲさん・・・そうそう!目カメラとちょっと違って来るところが、良いようで、悪いようで・・・でもだから魅力的なんですよ!
by mutumin (2018-11-22 14:43) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます!だけど私も同じでオートで撮っているので、カメラ任せです。腕が上がったのではなく、ちょっとカメラが良いだけ!
by mutumin (2018-11-22 14:45) 

まほ

私もオートで撮ってるし、写真のことは分かりませんが、
菊の写真、綺麗ですねぇ!
by まほ (2018-11-24 02:18) 

mutumin

まほさん・・・有難うございます。ペンタックスのカメラ、オートな割にはマクロで、結構近寄れます!
by mutumin (2018-11-24 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。