SSブログ

初雪 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は初雪が降りました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり最高気温3℃、最低気温0℃は寒い[exclamation]

昨年より7日遅く、例年より17日遅い初雪。

今までエアコンの暖房だけど、さすがに夕べから全暖房の蓄暖のスイッチを入れた。。。

今日の朝の風景。。。これからは墨絵風景になるんだね。

2階の窓からの風景と玄関から撮った写真。

IMGP0136.JPGIMGP0138.JPG

庭の風景と庭石の木。

IMGP0140.JPGIMGP0139.JPG

まだふんわりとした雪なので、可愛いものです。

今日と明日は雪マーク。。。私の車はまだスタッドレスに変えていない[exclamation]

[ふらふら]

そんな日の朝は元気になるために美味しい朝食。。。

DSC_0063.JPG

[るんるん]秋野菜のサラダ[るんるん]

DSC_0064.JPG

[るんるん]きな粉と胡桃のパン[るんるん](前にパン教室でやったパン)

DSC_0065.JPG

[るんるん]柿とりんごのヨーグルト[るんるん]

DSC_0066.JPG

しっかり朝食を食べ、今日も展示会の作品を焼くために

絵付けをしたり、釉薬を掛けたりで一生懸命仕事をしました[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

pn

いよいよかぁ、長い冬の始まり。
by pn (2018-11-23 22:57) 

まほ

うわぁ、雪景色だぁ・・・ホント、冬が始まりましたか!
by まほ (2018-11-24 02:25) 

HOTCOOL

初雪かぁ。
可愛いうちが花かね。
by HOTCOOL (2018-11-24 03:28) 

さる1号

うわぁ、寒そうだぁ~><
もう雪が降っているんだ
by さる1号 (2018-11-24 06:58) 

親知らず

秋野菜のサラダ、綺麗で美味しそう。
いよいよ本格的な冬到来かー。
by 親知らず (2018-11-24 08:06) 

song4u

寒くなりましたね。
こちら、只今の気温は10℃です。
快晴なので冷え込んだようですが、まだまだ雪は遠いです。
by song4u (2018-11-24 09:47) 

れっしぃ☆

降りましたね! タイヤ交換、来週ですσ(^_^;)
暖かい格好で作品を作ってくださいね☆
by れっしぃ☆ (2018-11-24 10:35) 

paulo

この程度の雪ならまだ白と黒の世界を楽しめますね?
by paulo (2018-11-24 10:41) 

mutumin

pnさん・・・そうですね、5月は我慢しないと・・・
by mutumin (2018-11-24 10:50) 

mutumin

まほさん・・・そうです!覚悟を決めないと・・・
by mutumin (2018-11-24 10:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね。。。可愛いうちに畑片付けないといけないけど、時間的にまだだわ!
by mutumin (2018-11-24 10:52) 

mutumin

さる1号さん・・・今年は遅い方ですね。。。でもやっぱり気持ちが重くなる。
by mutumin (2018-11-24 10:53) 

mutumin

親知らずさん・・・この秋野菜が、今度は甘くなる季節ですね。
by mutumin (2018-11-24 10:53) 

mutumin

song4uさん・・・こちらと10℃違うんですね。
青空が見たい!
by mutumin (2018-11-24 10:54) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・私もまだタイヤ交換してません。主人任せだけど、明日出かけなくてはいけないんだけど・・・
by mutumin (2018-11-24 10:55) 

mutumin

paulo さん・・・雪かきしない程度なので、そんなに大きな負担で宇はありません。
by mutumin (2018-11-24 10:56) 

yakko

こんにちは。
初雪〜 いよいよ雪景色 到来ですね〜(・・;)
カラフルで美味しそうな 元気の素の朝食に満点です〜 !
by yakko (2018-11-24 15:25) 

mutumin

yakkoさん・・・しっかり食べて、冬に負けないようにします。
by mutumin (2018-11-24 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。