SSブログ

カマキリの卵5個目 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ハウスに入って、野菜を収穫していたら、主人が大きい声をあげた[exclamation]

「何[exclamation&question]どうしたの[exclamation&question]」と近づけてみたら・・・「ほら[exclamation]」と指差す。。。DSC_0038.JPGDSC_0037.JPG

そう[exclamation]カマキリの卵がパプリカにくっついてるではないですか[exclamation&question]

私の顔はほころぶ。。。[わーい(嬉しい顔)]主人は自分が見つけたのでニンマリ[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

1カ月前に外で見つけたお腹の大きいカマキリをハウスの中に放した成果だ。

卵を産んでくれたんだぁ~と思ったら嬉しくて、嬉しくて[exclamation]

他の人にしてみればどうでもいい事をだけど、私には大きな喜び。。。

こんな小さな事に喜べる小さな幸せ。

大きくなって害虫を食べたわけでもないのに、

害虫をみんなで食べてる所を妄想して喜んでいる私である。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

pn

孵った子カマ達を定着させられるかが今後のカギってトコか、来年が楽しみだねー\(^o^)/
by pn (2018-11-29 22:33) 

HOTCOOL

凄いな。
カマキリの卵^^!
by HOTCOOL (2018-11-30 03:51) 

親知らず

おお!良かったねー。
沢山孵化して害虫食べてくれると良いね。
by 親知らず (2018-11-30 08:07) 

yakko

おはようございます。
カマキリの巣ですか〜!(◎_◎;)
害虫を食べてくれるのは有難いですね。しっかり働いてね(^ ^)
by yakko (2018-11-30 08:26) 

song4u

頑張れカマキリ!
頼むぞ、カマキリ!!(笑)
by song4u (2018-11-30 08:47) 

mutumin

pn さん・・・そうそう!ふ化させて、どれだけ多くを増やせるかがカギです。
by mutumin (2018-11-30 09:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ワクワクするでしょう!
by mutumin (2018-11-30 09:03) 

mutumin

親知らず さん・・・そうなってほしいです!
by mutumin (2018-11-30 09:03) 

mutumin

yakkoさん・・・yakkoさんもカマキリを応援してね!
by mutumin (2018-11-30 09:04) 

mutumin

song4uさん・・・こうしてみんなで念力かければ、カマキリも頑張ってくれそう!
by mutumin (2018-11-30 09:05) 

paulo

天敵も居ないか少ないはずだからカマキリが増えますよ!!
by paulo (2018-11-30 11:02) 

mutumin

pauloさん・・・ハウスの中だから守られてるからね!
by mutumin (2018-11-30 13:29) 

s_29

一昨日、家の周りの草取りをしていたらカマキリの卵がありました
mutuminさんにお送りしようかと思いましたが、輸送中に
孵ってしまうと困るのでやめました(^_^;)
by s_29 (2018-11-30 20:59) 

mutumin

s_29さん・・・あら残念!孵化するのは来年の5月~6月みたいなので、きっと大丈夫よ!
by mutumin (2018-12-01 00:27) 

まほ

これぞ、無農薬の強い味方ですね!
頑張れカマキリたち♪
by まほ (2018-12-02 01:20) 

mutumin

まほさん・・・頑張って貰いたいです!
by mutumin (2018-12-02 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。