SSブログ

買って良かった物 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今、展示会中なのでお客さん待ちのためにずっと展示室に居る。

こういう時は展示室で、パソコン作業をしたい[exclamation]

そのために9月に強力なルーターを買った。みんなに別棟だと無理じゃない[exclamation&question]

と言われたが、だめだったら仕方がない[exclamation]と賭けに出て、2万もするルーターを買った。

前ブログより・・・

窓に持って来て、目指すはあの離れた展示室に[パンチ]Wi-Fi[爆弾]を飛ばす。

P1010011.JPGP1010008.JPG
 
それがバッチリ[exclamation]で、調子良く、仕事が出来る。。。もちろんブログも書ける。(笑)
 
買って良かったわぁ~っと、こうしてブログを書きながらつくづく思う。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
もう一つはカメラ。。。
 
ペンタックスK-70、使っていて気持ちが良いシャッター音。。。
 
いかにも一眼レフカメラという、重厚なシャッター音で好きだ[exclamation]
 
ソニーより良い音である。
 
なんか、この音を聞いてるだけで、プロ気分になる単純な私。。。
 
初めてビックカメラでご対面した時、重過ぎて悩んだ。。。[ふらふら]
 
今はウソみたいに この重過ぎる重さが気に入ってしまった[exclamation]
 
この重さがたまらなく、一眼レフカメラを持ってる感じに繋がって来た。
 
ペンタックスは粉塵や吹雪、雨風に強いよ[exclamation]って、言われて買っただけに、
 
強さ=重さのような気がして、強さを主張してる感じに受け取れた。
(私の大きな勘違いかもしれないけど)
これで重いのを使い熟したら(まだ使い熟してないけど)、もっとプロ気分増幅するかも[exclamation]
 
さっそく、気持ちだけはプロ意識で日曜日にウリ坊スイートポテトを撮ってみた[exclamation]
 
IMGP0265.JPGIMGP0269.JPGIMGP0270.JPG
 
スイートポテトだけどウリ坊。。。
 
いっぱいあるとしっかり「ウリ坊の世界」に見えるぞ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
どうだ[exclamation]ペンタックスK-70.。。。
 
この前、耳鼻科に行ったら、病院の機械の広告があった。ペンタックスだった[exclamation]
 
ペンタックスは病院機器も作ってるんだぁと思ったら、嬉しくなった[exclamation]
 
最近しっかりペンタックスにハマってる感じがする。。。
 
自分で選んだ物がお気に入りだと、使っていて楽しくなるよね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

良かったよぉK-70気に入ってもらえて。その「重さ」が心地良いでしょ?
E-PL5は室内専用?レンズをパナ製にすればズーム回す方向はペンタやソニーと一緒だよ、とささやいてみる(笑)
by pn (2018-12-05 21:00) 

HOTCOOL

オイラの新カメラはいつになることやら。。。
by HOTCOOL (2018-12-06 03:59) 

さる1号

ウリ坊スイートポテトが可愛いな^^
by さる1号 (2018-12-06 05:26) 

paulo

買ったものが気に入ってよかったですね。薦めた人もね!!
ウリ坊シリーズはTVでも有名になったし、ブレイクしますよ!!
by paulo (2018-12-06 08:01) 

親知らず

良いルーター、良いカメラ、生活の向上、良かったですねー。
by 親知らず (2018-12-06 08:10) 

mutumin

pnさん・・・あら?悪魔のささやきに聞こえるわ!
それにしてもペンタはお気に入りになってしまった!有難う!師匠のおかげよ!
by mutumin (2018-12-06 18:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・pnさんに選んで貰いましょう!
by mutumin (2018-12-06 18:13) 

mutumin

さる1号さん・・・並ぶと超可愛いでしょう!
by mutumin (2018-12-06 18:14) 

mutumin

pauloさん・・・pnさんには感謝です!これから撮りまくりますよ~!
by mutumin (2018-12-06 18:15) 

mutumin

親知らずさん・・・便利になって満足度が上がるっていいですね。
by mutumin (2018-12-06 18:16) 

yakko

こんばんは。
mutumnさんはメカに強いんですね〜 素晴らしい !!
これから大活躍ですね(^ ^) ウリ坊スイートポテトたち、可愛い〜
by yakko (2018-12-06 18:53) 

フサヲ

自分の選んだモノが、お気に入りになる、ってテンション上がりますね!!
ますます使いたくなるのも分かります~ d(^ ^ )゛
by フサヲ (2018-12-06 20:52) 

s_29

大きいカメラも楽しそうですね(^^)
ウリ坊スイートポテト、カワイイです~♡
by s_29 (2018-12-06 21:59) 

mutumin

yakkoさん・・・メカには強いわけじゃないけど、便利に使いたい一心です。ウリ坊スイートポテト、可愛いでしょう!
by mutumin (2018-12-07 00:22) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうなんですよ~!お気に入りだとやる気出ますよね!
by mutumin (2018-12-07 00:24) 

mutumin

s_29さん・・・ずっしりした重さ、重厚なシャッター音、やっぱり存在感があります。
ウリ坊の行進ですよ!
by mutumin (2018-12-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。