SSブログ

RABラジオ取材 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日はRABラジオ「朝からおとらじ!」の取材でした。「おとらじ!」とはこんな番組。

072630780d408a5d8a4aa3cc548e8ce9.png

GG世代をメインターゲットにして健康で長生きすることの素晴らしさをリスナーと一緒に発見していきます。
GG大友のトークとD秋山のツッコミ&笑いで1人で聴いてもみんなで聴いても楽しめる『大人の遊び心』満載の番組。
朝から元気に!朝から笑顔に!リクエスト曲や懐かしの名曲もお届けします。
GGとは…Grand Generation(グランドジェネレーション)の略。つまり『人生最上の世代』のことで、年齢と知識と経験を重ねてそれぞれの生活を楽しむ年長者を敬意をもって表現♪

[ぴかぴか(新しい)]

GG大友さんはイノシシ年だそうです。

むつみ窯干支展の「亥亥年展」で作品をじっくり鑑賞。。。

自分の年だけに猪に愛着があり、お気に入りの猪置物とぐい呑を見つけ購入。

その後は予約したランチ・スイーツを楽しみ、イノシシを満喫してました。

ランチ・スイーツを出した瞬間から3人とも「可愛い[exclamation]」と

写メを撮りながらとっても喜んでくれ、その姿を見てる私も嬉しくて写真撮り。。。

IMGP0271.JPGIMGP0277.JPG

ウリ坊のパンが可愛い[exclamation]と、パン撮影

IMGP0276.JPG

観て楽しみ 写真も撮ったので、「さぁ~、ランチ食べるぞ~[exclamation]

IMGP0274.JPG

スイーツが運ばれて、見た途端みんないっせいに写真。。。

IMGP0278.JPG

楽しんでる姿を見てると、ほんと嬉しくなり、疲れが吹っ飛びます。。。

そしてランチ、スイーツとも「美味しい[exclamation]」と満足して頂きました[exclamation]

最後に記念に一緒に写真私からお願いしました。

IMGP0281 - コピー.JPG

2時間の取材インタビューとランチをしながらの雑談はとっても楽しかったです。

というのは、大友さんは、40年前私が初めてテレビ「今日のインタビュー」

に出演した時のアナウンサーで、忘れられない思い出の方なんです。

秋山さんも若い時、テレビで出た時に取材を受けたアナウンサーで、

チワワを飼ってた犬好きという事もあり、意気投合し 親しくさせて貰ってました。

秋山さんは4月1日まで、夜のRABニュースの顔として13年間活躍。

今はラジオと制作の方で大活躍していて、歌も抜群に上手いですよ[exclamation]

取材ではあったのですが、気さくに話せて、とっても楽しい時間でした。。。

今日の取材は12月13日の朝5:00~5:20に放送されます。

RABラジオ「朝からおとらじ!」という番組です。

今はインターネットやスマホで、全国どこでも地方のラジオを聞くことが

出来るので、ぜひ聞いてみてください[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

song4u

RAB朝5時からですね、了解しました!
予約録音しておきま~す♪
by song4u (2018-12-04 23:55) 

れっしぃ☆

やっぱり、おとらじの取材だったのですね〜(^^)v☆ スマホで撮影する大友さんと秋山さんとADさん、ここでしか見られない貴重なショットです!! 放送が楽しみです♪♪♪
by れっしぃ☆ (2018-12-05 00:09) 

HOTCOOL

40年前ですか。
けどmutuminさん、今でも若く見えますわ。
by HOTCOOL (2018-12-05 03:50) 

paulo

最後の写真の前列右の方は...女子アナですか?
by paulo (2018-12-05 07:56) 

mutumin

song4uさん・・・は~い!有難う!
by mutumin (2018-12-05 08:09) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・3人共、とっても楽しそうに写真撮って、美味しそうに食べてくれました。とっても喜んで貰えたので嬉しかったです。
れっしぃ☆さんから情報頂いたので、秋山さんともソールちゃんの最期の事をいっぱい聞き、同じ老犬のまりんと重なってしまいました。
by mutumin (2018-12-05 08:14) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・時の経つのって、あっという間ですね。。。私にも若い時があった!(笑)
by mutumin (2018-12-05 08:15) 

mutumin

pauloさん・・・女子アナは上右の方だけで、上左はADさんです。
by mutumin (2018-12-05 08:16) 

親知らず

GG、ジジイかと思いました。(笑)
ランチも干支展も楽しんでもらって良かったですね。
by 親知らず (2018-12-05 08:31) 

yakko

おはようございます。
大好評のランチ ! 大満足されたでしょう(^ ^)
記念写真は額に入れて飾ってください !!
by yakko (2018-12-05 08:55) 

pn

Dって何?ディレクターのD?
それは置いといて若い娘は番組スタッフ?

by pn (2018-12-05 09:04) 

mutumin

親知らずさん・・・それも含めてなのかな?目に入れても痛くないお孫がいますからね。
by mutumin (2018-12-05 13:24) 

mutumin

親知らずさん・・・満足してくれたので、嬉しいです。
額に入れて飾っておきます。
by mutumin (2018-12-05 13:25) 

mutumin

pnさん・・・AD,つまりアシスタントディレクターさんです。
by mutumin (2018-12-05 13:26) 

olived

楽しみながらの取材、お互いによかったですね。(^-^)
by olived (2018-12-06 10:58) 

mutumin

olivedさん・・・はい!お互いに楽しめるって、良いですよね!
by mutumin (2018-12-06 18:09) 

まほ

mutuminさん、有名人なのですね。
そんなに昔から取材受けてたのですか!
来た人が楽しんでくれると、誰にしても嬉しいですよね~♪
皆さん楽しそうで、雰囲気の良さが伝わってきます。
by まほ (2018-12-08 02:27) 

mutumin

まほさん・・・いえいえ、そんなことはないけど、今回は朝日放送にも放映されて、嬉しかったです。
by mutumin (2018-12-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。