SSブログ

誕生日のお祝いご馳走 [食(一般・外食)]


[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日で干支展も終わりほっとした所で、夜はゆっくりと誕生日のお祝いをして貰った。

もちろんステーキとワイン。。。ケーキはいらない。

ランチの残り物もあるので、豪勢だった[exclamation]

IMGP0324.JPG

まずはワインで乾杯[exclamation]

IMGP0322.JPG

ステーキはヒレとサーロイン。。。一番左がサーロイン手前と奥がヒレ。

IMGP0326.JPG

切ったのは手前がサーロイン、奥がヒレ。どちらも美味しいけど、私はヒレが好き[exclamation]

IMGP0338.JPG

パンはプランスパン。

IMGP0325.JPG

サラダは2種類で、ホットサラダと鶏肉を入れた生野菜のサラダと生ハム。

IMGP0329.JPGIMGP0327.JPGIMGP0333.JPG

肉の付け合わせ的に食べる野菜のソテーとフライドオニオン

IMGP0328.JPGIMGP0330.JPG

ごぼうの甘煮

IMGP0334.JPG

タニタ食堂の豆の漬物風な物(たぶん健康的な物なのでしょう)

IMGP0332.JPG

柚子大根と大根の醤油づけの漬物。

IMGP0331.JPG

気持ちもゆったりした事もあり、気が大きくなってしまっていっぱい食べて飲んだ[exclamation]

そしたら、酔っぱらったみたいで、気持ち悪くなってしまった[exclamation]

今は後悔してる。。。[ふらふら]

最近はお酒をほとんど飲んでないので、酔いやすくなってるようだ。

お腹も食べ過ぎると、すぐ胃に負担が掛かるようで、年を取った証拠ですね。

これからは気を付けて食べないと美味しい楽しい食事がそうでなくなる。

正月は次男夫婦も来るので、気を付けるようにしなくっちゃ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

pn

こんだけありゃ確かにケーキはいらんなぁ(笑)
by pn (2018-12-10 20:51) 

HOTCOOL

素適な誕生日祝いでしたね。
by HOTCOOL (2018-12-11 04:04) 

親知らず

これだけ食べたら確かに気持ち悪くなりそう。
それにお酒でしょう?お腹もびっくりしたんだねー。
歳を重ねている事を、こういう時に思い出しちゃいます。
by 親知らず (2018-12-11 08:03) 

mutumin

pnさん・・・そうでしょう!ケーキは今月パン教室で作るので、買いません。
by mutumin (2018-12-11 08:20) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・具合悪くなったのを除いては!(笑)
by mutumin (2018-12-11 08:22) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですよね!身の程知らずでした。。。
トラブルがあった時、年を思い知らされますよね!
by mutumin (2018-12-11 08:23) 

yakko

おはようございます。
ご馳走満載のバースデイディナーでしたね〜(^ ^)

by yakko (2018-12-11 08:51) 

song4u

トシ取った証拠なんて、
そんな弱気なこと言わないでくれ~!
頼むよ~♪
by song4u (2018-12-11 08:56) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!美味しかったです。記念の日だけですから、ヒレステーキは!
by mutumin (2018-12-11 13:06) 

mutumin

song4uさん・・・無理が利かなくなって、すぐ体に出てくるようになりましたよ!気を付けて食べないとねっ!
by mutumin (2018-12-11 13:08) 

paulo

こんなに美味しいものを飲んで食べて、気持ち悪いなんて!!
もったいない!
by paulo (2018-12-11 21:29) 

mutumin

pauloさん・・・私もそう思います。食べ過ぎ、飲み過ぎですね。
適度にという事です。
by mutumin (2018-12-11 22:15) 

さる1号

でもやっぱりケーキは欲しいなぁ^^;
by さる1号 (2018-12-12 04:54) 

mutumin

さる1号 さん・・・さる1号さんは甘いものが好きだもんね!
by mutumin (2018-12-12 05:39) 

まほ

これは確かに、美味しいでしょうからつい食べ過ぎますね♪
お誕生日祝いですから、たくさん食べてもいいけど、
後悔するのは嫌ですねぇ。。。
by まほ (2018-12-13 13:27) 

mutumin

まほさん・・・今回は食べ過ぎて、後悔でした。今度はそうしないご馳走の食べ方をしないとね!
by mutumin (2018-12-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。