SSブログ

こたつテーブルをさらに足高に [エコ・メルカリ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

椅子仕様のこたつにするために一昨年こういう足高にするのを3組買って使っていた。

かなり不安定ではあるが、一度設定してしまうと大丈夫[exclamation]

DSC06987.JPGDSC06990.JPG

が、まだ少し低くて、中に足が入って行かないので、机のようにピタッと

くっ付いてパソコン作業が出来ない。

それで再び、足が入るぐらいの高さにしたいと考えた。それも今度はお金を掛けないで[exclamation]

そして家にあった高さ10.5㎝のスタイロフォームを足の大きさに切ってくっ付けた。

IMGP0107.JPG

高さ的には2つで良かったので、一つを取って、2つ+スタイロフォーム。

ちょうど膝がこたつの中にぎりぎりで入る。(私の膝見える[exclamation&question]

IMGP0108.JPG

一応使ってみて、もう少し高い方が良かったら、もう一つ足しても良いかな[exclamation&question]と・・・

まりんはこたつに入ると出て来なくなるので、こたつの温かみを感じるように

かまくらのように中に引き込もる感じで寝床をセットしてやった[exclamation]

IMGP0342.JPGIMGP0343.JPG

IMGP0347.JPGIMGP0351.JPG

これで少しはまりんも寒くないだろう[exclamation]

写真撮った最初は中に入らなかったが、その後は入って寝ていたりする。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

yakko

こんばんは。
全てにアイデアが・・・上手く考えて臨機応変!(◎_◎;)
まりんちゃんもご満悦! (^ ^)
by yakko (2018-12-20 18:41) 

pn

こたつ布団もーちょい大きめの方が良くね?(^_^;)
by pn (2018-12-20 21:54) 

s_29

良いアイデアですね(^^)
ポチもこたつ大好きで良く入って温まっています▽・w・▽
by s_29 (2018-12-20 22:02) 

れっしぃ☆

人間だけでなく、まりんちゃんにとっても良い環境になったのですね☆ こたつ、憧れます(^^)
by れっしぃ☆ (2018-12-20 22:40) 

HOTCOOL

ウチの空くんはコタツに興味なしなのです。

by HOTCOOL (2018-12-21 03:34) 

mutumin

yakkoさん・・・足高くしたら、少し楽になりました。
まりんもい気に入り!
by mutumin (2018-12-21 06:05) 

mutumin

pnさん・・・買え替えればいいんだけど、勿体ないし・・・
by mutumin (2018-12-21 06:06) 

mutumin

s_29さん・・・あるもので、お金を掛けないでやる方法でやりましたが、何とか出来ました。まりん、こたつスイッチ入ってなくても置きに入りです。
by mutumin (2018-12-21 06:08) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・こたつ入ると出れなくなるから、ない方が本当はいいですよ!
by mutumin (2018-12-21 06:09) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・猫はみんな寒がりでこたつが好きだと思っていた!
by mutumin (2018-12-21 06:09) 

親知らず

暖かくて良さげですねー。
by 親知らず (2018-12-21 08:45) 

paulo

マリンちゃんが暖かくてうっとりしてるみたい!
by paulo (2018-12-21 10:31) 

mutumin

親知らずさん・・・足元が暖かいと体全体が温まりますね!
by mutumin (2018-12-21 13:31) 

mutumin

pauloさん・・・年ですから、やっぱり温かい所で寝て痛いんだと思います。
by mutumin (2018-12-21 13:33) 

まほ

入ると出たくなくなるので、うちでは設置しませんが、
コタツって、魅力的ですよね~!
by まほ (2018-12-22 02:17) 

さる1号

コタツはウチでは御禁制品です^^;
だってウチの奥さん、一旦入ったら絶対動かなくなるから
by さる1号 (2018-12-22 07:52) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよね。出たくなくなります。そこが一番問題です。
by mutumin (2018-12-22 09:06) 

mutumin

さる1号 さん・・・そうだねぇ・・・絶対そこで寝ちゃうタイプだね。
by mutumin (2018-12-22 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。