SSブログ

お買い物 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

夏の服はほとんど買わないのに、寒がりの私は冬の暖か物には目がない[exclamation]

先週買い物に行って買った靴下、パジャマ。。。

IMGP0373.JPG

靴下だけで9足。室内履き1足。

パジャマはもこもこで、私が着るには可愛過ぎるが、とっても温かくてお気に入り。

IMGP0355.JPGIMGP0357.JPG

室内履きも吐くとまるでサンタさんになった気分。

靴下は、ヨガ用に五本指のが必要で、見ていたら5足も買っちゃった[exclamation]

唐辛子入りカプサイシンが入って、温かいと言われる物。

IMGP0358.JPG

ゴムが要所要所に入って、足から脱げないという靴下。

今週履いて行ったら、確かにフィット感があります。

IMGP0367.JPG

袋状の普通の靴下で、カプサイシン入り。

IMGP0371.JPG

ウール混毛入りで昔から温かいと言われているもの。

IMGP0369.JPG

という感じで、バク買いしちゃいました。

温か物を買った辺りから、寒さが和らいて来た。

こたつや温か物をストックしたから、もう大丈夫[exclamation]

あっ[exclamation]寒い時にこたつに入っていて足のすね(椅子に座っているので)が寒く、

足温器をネットで注文したんだ[exclamation]まだ来てないけど・・・

寒いと我慢出来なくて、ついいろいろ買ってしまう悪い癖。。。

あぁ・・・カード料金、かなり行きそう・・・

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

まほ

年々寒さがつらくなってきました。
年のせいですねぇ。
だから、無理せずあったかグッズで過ごしましょう。
靴下の爆買いなんて、可愛いもんよ♪(笑)
by まほ (2018-12-22 02:19) 

HOTCOOL

温かそう。
オイラも一足欲しいな。
by HOTCOOL (2018-12-22 03:36) 

れっしぃ☆

カプサイシン入り靴下は、普通の靴下より高そうですが、その分暖かそうですね〜☆
私は昨年の産後からさらに寒さに弱くなったので、ユニクロにヒートテックの極暖を買いに行こうと思っています。冬は好きな季節で、若いころは寒さも平気だったんですけどねぇσ(^_^;)
by れっしぃ☆ (2018-12-22 06:47) 

親知らず

手足等の末端が冷えるのは、そもそも体の中心の体温を守る為なのでお部屋の気温を上げる方が対策としては合っているのでしょうけど。
お部屋の気温を上げるのは極寒地ではコストがかかって大変ですよね。
私は厚い靴下を履くと、足が汗かいて逆に冷たくなるので苦手です。
by 親知らず (2018-12-22 08:38) 

mutumin

まほさん・・・そうです!可愛いもんですよね!
by mutumin (2018-12-22 09:08) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・一足と言わず、爆買いしてください!ボーナス貰ったでしょう!
by mutumin (2018-12-22 09:10) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・私は2年前にユニクロの普通の下着から、極暖にしたら、もうこれしか着なくなりました!違いがはっきり分かります。
by mutumin (2018-12-22 09:12) 

mutumin

親知らずさん足に汗って掻いたことないなぁ~
家を温めると家から出たくなくなるからね。それに暖房費がこちらは途轍もなく掛かる。冬は4万越えですよ。温度をこれ以上あげると軽く5万越絵になってしまうわ。
by mutumin (2018-12-22 09:15) 

ラック

青森の寒さは想像が付きません。暖かグッズが大量に!大変な寒さなんですね~。そのてん群馬はお日様には恵まれていますので有り難いですね。我が家は家そのものが吹き抜けで大きなワンルームみたいなので薪ストーブだけで1階も2階の部屋も暖かくなり薄着で過ごせます。あらためて設計してくれた人に感謝しなければ。
by ラック (2018-12-22 11:50) 

pn

サンタさんの室内履きいーなー(≧▽≦)
by pn (2018-12-22 15:00) 

mutumin

ラックさん・・・太陽が出るっていいですよね。こちらは冬になると太陽を見ることがまれです。
吹き抜けもベランダも憧れでしたが、冬になるとベランダに雪が吹き付け積もるのでほとんど使う事がなく、吹き抜けも家を作る時に考えましたが、暖房費の無駄になるのでやめました。
私の憧れは冬に薄着でアイスを食べる事です。
by mutumin (2018-12-22 16:24) 

mutumin

pnさん・・・可愛いでしょう!
by mutumin (2018-12-22 16:24) 

paulo

唐辛子入り?そんな靴下があるんですね!
血行が良くなりそう!
by paulo (2018-12-23 09:25) 

mutumin

pauloさん・・・たぶんそういう事だと思います。
by mutumin (2018-12-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。