SSブログ

次男夫婦が帰省 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この二日間吹雪でとても寒かった[exclamation]昨日の朝の風景。。。

IMGP0514.JPG

今日の朝、次男夫婦がバスで青森に着いた。雪で送れるかと思ったら、少しだけの遅れ。

以外であったが、良かった[exclamation]良かった[exclamation]

久しぶりに4人で朝食。。。やっぱり二人で食べるより4人で食べる方が美味しい。

その後、雪かきを手伝ってくれた。

IMGP0524.JPGIMGP0525.JPG

雪寄せをしてから次男がブル運転。。。

IMGP0528.JPGIMGP0529.JPG

最初ハラハラしたが、だんだん慣れて来た。

雪かきで疲れた所で、私の作ったモンブランケーキで3時のおやつタイムに[exclamation]

IMGP0530.JPG

美味しいと言われ、ちょっとご満悦な私。

夕食はステーキでした。。。まずは乾杯[exclamation]

IMGP0536.JPGIMGP0539.JPG

ヒレステーキに焼き人参に私の作った人参パン・・・

IMGP0540.JPG

郷土料理のタラの子和え、インゲンの煮豆、松前漬け風漬物、オニオンフライ。

IMGP0543.JPGIMGP0545.JPGIMGP0544.JPGIMGP0541.JPGIMGP0548.JPG

とにかくみんなで食べる食事は美味しかったです[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(19) 

nice! 16

コメント 19

まほ

次男夫婦が来て、一緒に雪かきしたりお食事したり、
すっごくmutuminさんのワクワクが伝わってきます♪
次男君もきっと、ブルで雪かきしたのは面白かったのでは?
ご両親との食事も、さぞかし美味しかったことでしょう♪
あと数日、楽しみですね♡
by まほ (2018-12-30 02:09) 

HOTCOOL

肉食べてぇー
by HOTCOOL (2018-12-30 03:59) 

pn

あのモンブランに文句言ったら俺がぶっ飛ばしてやる(笑)
by pn (2018-12-30 06:13) 

さる1号

ブルで雪掻き、ちょっとやってみたい^^;
by さる1号 (2018-12-30 06:37) 

親知らず

やっぱり子供が来るのは楽しいのね。
孫が出来たらもっと楽しいね。
by 親知らず (2018-12-30 08:01) 

yakko

おはようございます。
雪かき、お疲れ様でした !! 豪華 & 栄養たっぷり & 家族団らんの夕食で疲れも吹き飛んだでしょう〜 私はこの21日にひ孫が誕生しました。
by yakko (2018-12-30 08:21) 

song4u

mutumin家は、
何かと言うとステーキ食ってる気がするね(笑)
個人的には煮豆と松前漬けだなあ。
誰も聞いてないよね。はい^^;
by song4u (2018-12-30 09:11) 

mutumin

まほ さん・・・今日の朝も雪かき手伝ってくれました。おかげで私は楽してやってません。4日間は元旦まではやらなくていいという事だね。嬉しい!ブルも自分からやりたい!という事で教えてやって貰いました。経験したかったんでしょう!元旦の夜に帰るので、それまでは賑やかですね。
by mutumin (2018-12-30 10:13) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・ヒレはやっぱり最高だわぁ~
by mutumin (2018-12-30 10:14) 

mutumin

pnさん・・・有難う!二人とも美味しい!って、言ってくれました。
by mutumin (2018-12-30 10:15) 

mutumin

さる1号さん・・・雪かき、大歓迎!
by mutumin (2018-12-30 10:16) 

mutumin

親知らずさん・・・楽しいね!なんでも美味しい!美味しい!って食べてくれるから、それも嬉しいです。
by mutumin (2018-12-30 10:17) 

mutumin

yakko さん・・・そうですね。美味しい料理を食べると疲れ吹っ飛びます。ひ孫、可愛いなぁ~私も早く孫欲しいなぁ~
by mutumin (2018-12-30 10:19) 

mutumin

song4u さん・・・そんな事ないですよ!年に何回かの祝い事の時だけ。今年は祝い事が多かったので、回数多いかも。。。ヒレステーキが好きなんです。
煮豆も松前漬けも美味しかったですよ!でも、たま~に食べる肉には負ける。毎日食べるなら煮豆と松前漬けに勝利!
by mutumin (2018-12-30 10:22) 

paulo

家族でワインとご馳走!
外は吹雪でも暖かいお家で良い時間を過ごせましたね!!
by paulo (2018-12-30 11:59) 

旅爺さん

今年は楽しい記事を沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。♡(^_^;)。
by 旅爺さん (2018-12-30 12:21) 

mutumin

pauloさん・・・はい!幸せなひと時でした。
by mutumin (2018-12-30 12:53) 

mutumin

旅爺さんさん・・・こちらこそありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
by mutumin (2018-12-30 12:54) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は更に素晴らしい一年でありますように。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2019-01-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。