SSブログ

毎日のご馳走で太る。 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

次男たちが来てから、あれも食べさせたい[exclamation]これをたべさせたい[exclamation]と二人で腕を振るう。

朝食も人参パンやリンゴパンなど、いる間手作りの焼き立てパンを食べて貰った。

夕食はお父さんが腕を振って、食べ切れないほどの美味しい料理が並ぶ、

毎日乾杯してる。(私はそんなにお酒飲んでないよ[exclamation]

来た日の夜はステーキでupしたので、30日の夕食から・・・

IMGP0570.JPG

この日の飲み物は柚子酒の飲み比べ。

IMGP0580.JPGIMGP0578.JPG

我家[かわいい]特製の春巻き[かわいい]で甘辛味。このまま何も付けないでパリパリ食べる美味しい春巻。

[かわいい]IMGP0577.JPG

[かわいい]大根と鶏手羽の煮込み[かわいい]里芋煮[かわいい]

IMGP0571.JPGIMGP0575.JPG

[かわいい]春巻セロリとグレープフルーツのマリネサラダ[かわいい]青森の郷土料理「けの汁」[かわいい]

IMGP0572.JPGIMGP0573.JPG

[るんるん]大晦日の夕食[るんるん]

IMGP0585.JPG

手巻き寿司でした。。。

ウニ、イクラ、筋子、タラコ、明太子、いろんな刺身、納豆

長男の嫁さん実家からいただいたタコ、次男の実家からいただいた京都の漬物。

海苔がまた美味しくて、千葉のまりんお母さんから送って来た、バリバリ海苔。

IMGP0586.JPGIMGP0587.JPGIMGP0588.JPG

[かわいい]カニとホタテの燻製[かわいい]

IMGP0589.JPG

長男が送ってくれた超美味しい[かわいい]栗きんとん「栗鹿の子」[かわいい]

IMGP0594.JPGIMGP0590.JPG

元旦・・・帰る日は早い夕食で[かわいい]チャンチャン焼き[かわいい]

IMGP0626 - コピー.JPG

長男のお嫁さんの実家から頂いた捕り立ての美味しい鮭で作ったチャンチャン焼き

お嫁さんの実家は漁業なので、いつも美味しいお魚や昆布を頂きます。

IMGP0625.JPG

五目サラダと長男お嫁さんの実家からの頂き物「イカの一夜干し」

IMGP0627.JPGIMGP0628.JPG

その他におせち料理

IMGP0592.JPG

いろんな所からいただいた美味しい食べ物がこの正月に集結した感じ。。。

その他にこの4日間で焼き立てパン、お蕎麦やお餅、和菓子、ケーキと

食べているのですから太らないわけがない[exclamation]

一度太ると、あんまり動かないし汗かかないから冬は夏のように痩せれないです。

あぁぁ・・・仕方ないかぁ~・・・

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

とりのさとZ

私の知る限りでは、お正月の食事で、かつ手作りでは、ここが一番品数が多くて、一番豪華です。

 果たして大変な手間をおかけになられていることが、写真をみるだけで想像できます。とてもすごいんだけれども、どこかへしわ寄せが行かなければいいんだけど。

 でもまぁ、family reunion(家族再会)なのだから、気の済むまで食べて楽しんだでしょう。よかったです。
by とりのさとZ (2019-01-03 18:16) 

pn

↑俺もそう思う、凄い、と言うか素直にスゲーって言ってしまう(笑)
これも一種の幸せ太りなんだからいーんだよ(≧▽≦)
by pn (2019-01-03 20:35) 

song4u

うわあ、ピンチだね。
正月太り、ある程度は仕方ないですね。
食べ方の工夫ぐらいでしょうか、やれることは。
でも、ま、美味しく食べましょうよ、お正月だもん♪
by song4u (2019-01-03 23:34) 

まほ

あーmutuminさんも、体重強化期間なのですねー(笑)
こんな豪華なお正月料理、始めて見ました。
そうそう、皆さんがおっしゃる通り、
こんなゴージャスな料理、食べなきゃ損です。
お正月だもん♪
by まほ (2019-01-04 01:43) 

HOTCOOL

春巻き美味しそう。
好物なんですよね~
by HOTCOOL (2019-01-04 03:41) 

s_29

すごいご馳走ですね(^^)
私もお正月くらいは気にせず、楽しんで召し上がった方がいいと思います♪
by s_29 (2019-01-04 07:34) 

親知らず

凄い豪華な料理!
私もmutuminさん家に帰省したい!(笑)
春まで肥ったって畑が始まれば元通りだから大丈夫!
by 親知らず (2019-01-04 08:02) 

yakko

おはようございます。
凄い ご馳走ですね〜!(◎_◎;) 素晴らしいお正月でしたね(^ ^)
by yakko (2019-01-04 08:27) 

mutumin

とりのさとZさん・・・張り切り過ぎて疲れました!
帰った次の日から、残り物の食べ物で過ごしています。
そろそろおせち料理にも飽きて来たけど、まだあるわぁ~
by mutumin (2019-01-04 08:54) 

mutumin

pnさん・・・そうですね。幸せ太りかな?これから痩せるというより、春から痩せる努力をします。
by mutumin (2019-01-04 08:59) 

mutumin

song4uさん・・・そうですよね。お正月だもん!
でも、私は高校の頃今より10Kg太っていた時期があったし、若い頃も夏と冬では5Kgの上下を繰り返していたので、3Kg以内で収めたいと思います。今、そのぎりぎりのラインに立とうとしてるから食べ方改革で抑えたいと思います。
by mutumin (2019-01-04 09:04) 

mutumin

まほ さん・・・そうなんですよ!体重強化期間なんです。雪かきなんかで解消できません。重い雪を持つだけで汗かかないもの!
子供が来るとお父さん張り切っちゃうんですよ!
by mutumin (2019-01-04 09:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・家の春巻きは中もしっとりしていなく、カリッとして、甘辛味で美味しいです!
by mutumin (2019-01-04 09:08) 

mutumin

s_29さん・・・美味しい思いをしたのだから、これからは少しひもじい思いも少しはしないといけないね!
by mutumin (2019-01-04 09:09) 

mutumin

親知らずさん・・・春まで太る限度が3㎏以内にしておかないと、畑では消化しきれないんですよ。これからは抑えないと・・・
by mutumin (2019-01-04 09:10) 

mutumin

yakkoさん・・・楽しい!美味しい!お正月でしたが、これからはセーブしないと・・・
by mutumin (2019-01-04 09:11) 

paulo

豪華なお料理ですね!
悔しいから1〜2Kgは太ってほしい!!
by paulo (2019-01-04 11:30) 

mutumin

pauloさん・・・いやいや3kgに到達しそうですよ!これからセイブします。
by mutumin (2019-01-04 12:03) 

さる1号

お正月は仕方ないですよね
自分も食べ過ぎて^^;
体重落とさなきゃなぁ
by さる1号 (2019-01-05 07:47) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんですよねぇ~
お互い、頑張りましょう!
by mutumin (2019-01-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。