SSブログ

冬の大判草 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

暮れからずっと、ずっと、雪が降り続いている。

3日朝起きて外に出たら・・・ 新聞配達の足跡が・・・

IMGP0629 - コピー.JPG

おもむろに雪かきを始める。。。

展示室入口横、今にも消え失せそうな壊れかかった大判草がとても気になる。

毎年春に、展示室の入り口には大判草が咲く。。。

その大判草の冬の様に妙に感動し、カメラを取りに行き、写真を撮る。

IMGP0632.JPGIMGP0633.JPGIMGP0634.JPGIMGP0635.JPGIMGP0637.JPG

まるで夏の金魚すくいのような風情の冬の大判草・・・

か弱いのに強いようにも見える様。

妙に応援したくなる生きざまが、気になるのかも知れない・・・

そして私の大嫌いな雪が、優しく感じられるのが、とっても・不・思・議[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

yakko

こんばんは。
暮れからずっと雪ですか〜 雪かきが大変ですね。こちらは 朝 霜が
うっすら降りている程度です。 大判草&雪 ! 絵になりますね。
by yakko (2019-01-06 17:51) 

まほ

大判草・・・花ではなく、種が入ったさやなのだそうですね。
神秘的で、ホント金魚すくいのポイみたいです♪
by まほ (2019-01-06 21:15) 

pn

ペンタックスここにありの写真(笑)、猛吹雪でも動くのだろうか?
by pn (2019-01-06 21:40) 

song4u

ホント、金魚すくいですね。
金魚すくいで雪をすくってる感じ?^^;
雪がふんわりで優しい♪
by song4u (2019-01-06 22:26) 

フサヲ

ずっと雪なんですね (。><)!!
もぉ、ホント、そんな中にも、美しいモノ見付けて、テンション上げていかな、
ほんまキモチが黒なりますね (><。)!!
by フサヲ (2019-01-07 00:32) 

HOTCOOL

確かに金魚すくいに似てる!
by HOTCOOL (2019-01-07 03:39) 

さる1号

ホントだ金魚すくいのポイみたいだ
大きさもそんな感じなのかな
by さる1号 (2019-01-07 05:34) 

親知らず

冬でないと撮れない景色ですね。
良い写真ですねー。
by 親知らず (2019-01-07 07:45) 

mutumin

yakkoさん・・・なんか絵になりますよね!これだけは雪の有り難さかな?
by mutumin (2019-01-07 09:29) 

mutumin

まほさん・・・似てますよね。とっても小さいポイだけどね!
by mutumin (2019-01-07 09:30) 

mutumin

pnさん・・・そうなんです!この寒さに強いですよ!ボケ具合がとっても好きです!ペンタックス!
by mutumin (2019-01-07 09:31) 

mutumin

song4u さん・・・いつもは気持ち雪の厳しさ、嫌さだけが強調されるけど、今回は優しく感じました。
by mutumin (2019-01-07 09:33) 

mutumin

フサヲ さん・・・ フサヲさんは北国の・・・雪の過酷さを知ってるから、こういう状況の時、いかにテンションあげたいかわかりますよね。
共感して貰えて嬉しいです。
by mutumin (2019-01-07 09:35) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・似てるでしょう!?ミニポイです。
by mutumin (2019-01-07 09:36) 

mutumin

さる1号さん・・・直径3センチくらいです。
by mutumin (2019-01-07 09:37) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。ここに住んでないと撮れない写真ですね。
by mutumin (2019-01-07 09:38) 

paulo

綺麗な写真ですね!写真展も開いたらいかがですか?


by paulo (2019-01-07 10:59) 

mutumin

pauloさん・・・有難う!そういう風に言ってくれるのはpauloさんだけですよ!
by mutumin (2019-01-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。