SSブログ

昨日は七草 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ずっと雪は降り続いて、止みません。

だんだん心がすさんで来ますが、その気持ちアップのため、今旅行計画を立てている。

妄想旅行ではなく、本当に行こうと思って、調べているのだ[exclamation]

17日から大人の休日倶楽部パスがある。

それに合わせて、伊豆・熱海に行こうと計画を練っている。

もう、何日も夜遅くまでネットと睨めっこしてる、当然朝の体操の時間に起きれない。

ずっと運動不足。。。痩せるわけがないよね。

主人は何にもやらない人。。。[もうやだ~(悲しい顔)] ただ私が立てた計画に付いて来るだけだから、

私がしっかり計画を練らないと、事が運んで行かない[exclamation]

迷って聞いても、答えは決して返って来ない人。。。

前からだから仕方ないけど、時々頼りなくてむかつくが事あるよ[exclamation]

行動派の私と付いて来る派だから、長く連れ添っているのかもしれないけどね。

旅行って、3カ月以上前に計画立ててると安く上がるというのがわかった。

そういえば、沖縄旅行は長男にお願いしたら、3カ月前だったわ。

17日から行くのに、今宿取ってるから、やっぱりそれなりだったりする。

まぁ~・・・でもあれこれ考えて、悩んでいるうちが一番楽しい時かも[exclamation]

3泊4日で、家に帰って来た時、雪で家に入れないと思うので、

帰って来てすぐ雪かきから始まる。夜帰って来て4日分の雪かきは辛い[exclamation]

今まではそれが嫌で、冬は出ないんだけど、そしたらずっと行けない事になる。

いつ死ぬかわからないし、歩けなくなったらもう旅行には行けない。

後悔しないように、大人の休日倶楽部パス15000円を使って、最大限遠くまで行くぞ[exclamation]

そこが行ったことがない伊豆半島でした。。。考えが単純だよね[exclamation](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

昨日は七草で我が家も七草粥を食べました。。。

IMGP0776.JPG

作ったのは大根、蕪の入ったおかゆと野菜を入れた出汁卵と鮭を焼いただけ。

正月の残りものもまだ食べているし、漬物いっぱいある。

IMGP0783.JPGIMGP0780.JPGIMGP0781.JPGIMGP0782.JPGIMGP0778.JPGIMGP0779.JPG

残り物と漬物だけど、おかず10種類もあるよぉ~

シンプルなお粥が一番美味しくて4杯も食べてしまった[exclamation]

動いてないのに、お粥とはいえ,4杯は太るよね。

柚子湯に入って、体も温まりました[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

pn

熱海ならよほどの事が無い限り普通の宿だと思うから安心して良いと思う(笑)
by pn (2019-01-08 20:54) 

まほ

 ↑ レジェンドの宿は無いかぁ(笑)
熱海、伊豆から東京回って帰るってのはいかがでしょうか?
行きでも良いけど・・・無理かなぁ。
乗り放題で15,000円ですものね♪
by まほ (2019-01-08 23:19) 

HOTCOOL

温泉浸かってゆっくりできるね^^
by HOTCOOL (2019-01-09 04:05) 

さる1号

温泉、いいなー♪
by さる1号 (2019-01-09 06:56) 

s_29

旅行、良いですね♪計画立てるのも楽しいですね(^^)
by s_29 (2019-01-09 07:36) 

親知らず

いつも思うけど忙しい中、御主人のお料理は品数が多くて美味しそう。
旅行はmutuminさんも御主人も良い骨休めになるねー。
by 親知らず (2019-01-09 07:57) 

yakko

おはようございます。
ゆっくり・のんびり 温泉旅行を満喫してください ! (*^_^*)
by yakko (2019-01-09 09:02) 

mutumin

pnさん・・・そうかぁ~・・・そう言って貰って、安心した。
by mutumin (2019-01-09 09:11) 

mutumin

まほさん・・・伊豆に行くまで、新幹線、東海道線使って6時間位掛かるので、行くだけで疲れちゃいます。その日は宿でゆっくりするつもり。帰りは東京に昼に着いて、子供たち夫婦6人でランチする予定になっているんですよ!オフ会もやりたいのですが、主人がいると邪魔です。(笑)
by mutumin (2019-01-09 09:14) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうしたいです。
by mutumin (2019-01-09 09:15) 

mutumin

さる1号 さん・・・ゆっくり温泉入って来たのに、すぐ雪かきが辛いです。
by mutumin (2019-01-09 09:15) 

mutumin

s_29 さん・・・そうなんですよ!一番楽しみにしてるのは一日目に泊まるバリに行った気分にしてくれるリゾートホテルです。
by mutumin (2019-01-09 09:17) 

mutumin

親知らずさん・・・正月の残り物がまだ残ってるのもあるし、漬物だけで、京都の漬物セットが頂き物であり、軽く10種類以上あるんですよ。我が家漬物三昧です。
by mutumin (2019-01-09 09:20) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!今回の旅行はゆったり温泉旅行なので楽しんで来ます。
by mutumin (2019-01-09 09:21) 

paulo

一気に下田まで行ってゆっくりするってのは?
食べるのも見るのもいい所ですよ
by paulo (2019-01-09 09:28) 

mutumin

pauloさん・・・はい!そうする予定です。まぁ~伊豆高原駅といういくつか手前の駅だけどね。
by mutumin (2019-01-09 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。