SSブログ

城ヶ島 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

2日目は城ケ崎海岸、吊り橋に行こうと計画。。。

伊豆高原駅までケロバスで送って貰い、一駅の城ケ崎海岸駅に着き、そこから歩く。

DSC_0292.JPG

30分位歩いたけど、風景が素朴で素敵[exclamation] 別荘地なのか素敵な家はあるけど人は居ない。

道端の花や家々を見ながら歩く。坂道が多いので疲れるが、今回は有酸素運動が目的。

DSC_0293.JPGDSC_0294.JPG

途中で自然工房のパン屋さんの看板を見つけたので、坂の下のパン屋さんを求めて歩く。

なかなか着かなくて、諦めかけた時やっとあった[exclamation]

DSC_0300.JPGDSC_0299.JPG

DSC_0298.JPG

パンを4つ購入し、城ケ崎海岸で景色を見ながら食べた。とっても美味しいパン。

久しぶりにフォーションのクロワッサンのようなパリパリ皮の美味しいパンだった[exclamation]

4種類のどのパンも美味しくて、味と比較したら、ほんと安い[exclamation]ここの隣に住みたい[exclamation]

店主が30台の若者一人で作ってるようで、店の前で写真を撮らせて貰った(↑写真)

また急な坂を上って行くのかと思ったら、近道を教えてくれて、それが下りで助かった。

そこから歩いて20分くらいで城ケ崎海岸到着。展望台を上る。(見た目よりずっと高い[exclamation]

DSC_0313.JPG

ここから見た風景。。。伊豆大島や他に島も見える。

DSC_0303.JPGDSC_0305.JPGDSC_0308.JPGDSC_0306.JPG

最後の写真の下の崖に降りた。

釣りをしてるおじさんが居て、話しかけたら、奥さんが青森出身。。。

奥さんはもう青森の雪が嫌で、絶対帰りたくないんだって[exclamation]わかるなぁ~その気持ち。

ここに居たら、山と海の幸が味わえるもん[exclamation]冬でも寒くなくていいな[exclamation]

DSC_0314.JPGDSC_0315.JPG

目鯛を狙っているのだが餌は生のひじきだそうだ。多い時は6匹くらい釣れるらしい。

生のひじきって、初めて見た[exclamation]これがあの黒い小さなものになるんだ[exclamation]

城ケ崎海岸沿いを景色を見ながら歩く。。。

DSC_0316.JPGDSC_0321.JPGDSC_0323.JPG

吊り橋到着。。。

DSC_0325.JPGIMG_20190118_113539.jpg


景色を見て歩きながら、バス停に向かう。DSC_0328.JPG

面白いものが家の前に・・・レモンも普通に民家に成っている。

DSC_0331.JPGDSC_0332.JPG

青森の果物はりんごだけど、りんごが民家の前で成ってる事はありえない。

花が咲いてるように自然にみかんやレモン、金柑が庭先になってる風景が良いなぁ~[exclamation]

また、伊豆高原駅に帰ろうと思ったら、ここでアクシデント[exclamation]

続き。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

song4u

アクシデント?
…忘れ物したとか??
by song4u (2019-01-27 20:31) 

pn

見えるのは利島と新島かな?
そう言えばE-PL5まだあるんだよね?旅行ならあの大きさいーんじゃね?
by pn (2019-01-27 20:59) 

s_29

吊り橋の上のmutuminさん、ステキです(^^)♪
by s_29 (2019-01-27 21:07) 

まほ

何があったのかなぁ。。。心配!
つ、吊り橋?"(-""-)"
ステキなパン屋さんとの出会い、良かったですね。
隣には住めないでしょうが、やっぱり関東に引っ越せば?(笑)
by まほ (2019-01-28 01:08) 

HOTCOOL

懐かしい!
ここ行ったことあります。吊り橋も渡ったよ^^
by HOTCOOL (2019-01-28 06:52) 

親知らず

パン屋さんで焼きたてのパンを買って食べる、良いなぁ。
アクシデント?何ー?怖いわー。
by 親知らず (2019-01-28 08:38) 

フサヲ

やっぱり、伊豆とは言え、冬らしい風景ですね (。><)b゛
海の青が深くてキレイです~ (^ ^人)゛
お魚って、やっぱり青森と種類ちがいました??
私は徒歩5分とは言え、ニホン海側なので、
北海道へ行った時、別に鮮度には驚かなかったのですが、
お魚の種類が違い過ぎて、戸惑いました(苦笑)
by フサヲ (2019-01-28 10:13) 

yakko

おはようございます。
展望台からの眺め ! 素晴らしいですね(^^)
パン、美味しかったですか〜 生のひじきを初めて見ました。
吊り橋のmutuminさん ! カッコイイ !!
by yakko (2019-01-28 10:46) 

paulo

いい天気に恵まれましたね!
吊り橋は欄干から手を放して歩くのですよ!!
アクシデント???
by paulo (2019-01-28 11:24) 

mutumin

song4uさん・・・それほど大きい事ではありません。
by mutumin (2019-01-28 14:10) 

mutumin

pnさん・・・レンズが使い難くて、もう全然使ってません。
by mutumin (2019-01-28 14:12) 

mutumin

s_29さん・・・有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2019-01-28 14:12) 

mutumin

まほさん・・・まほさん、吊り橋苦手だもんね!
ほんとに美味しいパンでした。半年、関東に住みたいな!
by mutumin (2019-01-28 14:14) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうかぁ~・・・ 良い所ですよね!
by mutumin (2019-01-28 14:15) 

mutumin

親知らずさん・・・ここのパン屋さんのクロワッサン最高でした。自然酵母発酵っていうのも時間が掛かるの知ってるから、噛みしめながら食べました。
by mutumin (2019-01-28 14:16) 

mutumin

フサヲさん・・・魚、全然違いますね。こちらの魚はまた美味しいです!目鯛の刺身、煮付けや他の魚の干物が美味しかったです。
家も海まで徒歩5分、なんか共通する所がありますね。きっと海も位置によって、かなり違うんだろうね。沖縄の魚は色が派手でした。
by mutumin (2019-01-28 14:20) 

mutumin

yakkoさん。。。パン好きなので、美味しいパンに巡り合うと超テンション上がります。生のひじき、初めてみて、意外に太いのにびっくり!
by mutumin (2019-01-28 14:22) 

mutumin

paulo さん・・・四日間ずっと晴れていました。吊り橋動きますよね。誰かが人数制限があると言ってました。
by mutumin (2019-01-28 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。