SSブログ

アカオハーブ&ローズガーデン [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

ネットで調べた時は気付けなかったけど、アカオハーブ&ローズガーデンがあるらしい。

これはさっきネットからとった写真。。。バラの時期だと素晴らしいだろうなぁ~

slide01_pc.jpg

ここに行くにはバスで30分くらい山に上がって行く。熱海って、山と海の起伏が激しい。

やっと着くと、入園したら、またシャトルバスに乗って山に登った。

そう[exclamation]山の傾斜を利用して、庭を作って花を植えて、そこを散歩しながら観て下る。

バスから降された山の中腹に、また階段をずっと上って行くと神社がある。

お参りしてから、花を見ながら下った。最初の所は菜の花と水仙。

DSC_0464.JPGDSC_0470.JPGDSC_0469.JPGDSC_0468.JPGDSC_0472.JPGDSC_0473.JPGDSC_0474.JPGDSC_0475.JPG

中腹まで下りて来た時、ガラスのカフェテリアがある。設計は、有名な建築家の隈研吾氏。

そこでバラのサイダー、バラのジュース、スイーツを食べて休憩。。。

DSC_0465.JPGDSC_0466.JPG

休みながら、四方がガラス張りの建物を見て、全部見えるから大変だよね。

従業員もさぼれないし、片付けないと汚い部分も見えちゃう。。。私には辛い場所だわ[exclamation]

また花を見ながら下って行く。。。所々で花を植えてる人がいる。

DSC_0476.JPGDSC_0477.JPGDSC_0482.JPGDSC_0480.JPGDSC_0484.JPGDSC_0485.JPGDSC_0483.JPG

ここはバラの季節に来てみたい場所。。。 きっと素敵だろうなぁ~

とにかく、こんなにいろんな花が観れて、幸せ[exclamation]

1月に、桜、梅、水仙、菜の花、椿、他にいろんな花〃が観れるなんて想像もしてなかった[exclamation]

これらの花は青森では4月下旬~ゴールデンウィークの時期に咲く。

伊豆って、青森に暮らす人間には天国のような所だわぁ~

って、思える場所でした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

さぁ~、3日目の宿に行きましょう[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

れっしぃ☆

一足早く、春を経験してきたのですね。本当に天国ですね〜(^^)☆
こちらは、今日もアパートの寒さに震えています(-.-;)
by れっしぃ☆ (2019-01-31 16:55) 

フサヲ

もう菜の花が見れるんですね~ Σ( ̄  ̄ )!!
お花は、ほんま、色も明るくてキレイだし、元気づけられますね!!
バラのドリンクの色も、ほんま美しいです~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2019-01-31 21:12) 

pn

あー、やっぱペンタックスで撮って欲しかったなー(^_^;)
by pn (2019-01-31 23:28) 

まほ

色とりどりのお花は、嬉しいですよね~♪
隈研吾さんのガラス張りのカフェ・・・海が見えて綺麗だけどね(笑)
by まほ (2019-02-01 01:18) 

HOTCOOL

バラのジュース美味しそう^^!
by HOTCOOL (2019-02-01 03:25) 

親知らず

お花を沢山見て、スイーツ食べて、海を眺めて、良いですねー。
by 親知らず (2019-02-01 08:16) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・良かったですよ!今日は吹雪で、ほんと寒いですね。向こうの人たちはこの温かさが普通だと思っているようなので、吹雪の寒さを教えてあげたいですね。
寒いけど子供達を風邪ひかせないようにねっ!
by mutumin (2019-02-01 08:41) 

mutumin

フサヲさん・・・花って気持ちを明るくしてくれますね。
バラのドリンクもスイーツも海を見ながら、美味しかったですよ!
by mutumin (2019-02-01 08:42) 

mutumin

pnさん・・・私も撮りたかったです。でも重さ、大きさがねぇ・・・
by mutumin (2019-02-01 08:43) 

mutumin

まほさん・・・お店の裏側まで透けて見えるから、従業員は大変ですよね。
by mutumin (2019-02-01 08:47) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・良い香りがしてましたよ!
by mutumin (2019-02-01 08:48) 

mutumin

親知らずさん・・・歩きながら山を下りて花を観るっていいですね。疲れた頃にカフェテリアを作ってるのもミソです。
by mutumin (2019-02-01 08:50) 

paulo

熱海は知っているつもりでしたがこんなに綺麗な場所があるのは知らなかった。しかも、隈研吾らしく自然に溶け込んだ建築ですね
by paulo (2019-02-01 09:01) 

yakko

おはようございます。
春がいっぱ〜い !! 一足先に「春」を満喫されましたね(^ ^)
by yakko (2019-02-01 09:06) 

mutumin

paulo さん・・・私も行ってみて、MOA美術館とここと一日バス券付きのお安くなっているチケットが売り出されていることがわかり、行きました。行って本当に癒されました。
隈研吾氏のコンセプトは自然に溶け込んだ建築なようですね。
おしゃれな感じのお店でした
by mutumin (2019-02-01 09:23) 

mutumin

yakkoさん・・・は~い!青森から見たら3歩先ですね。。。
by mutumin (2019-02-01 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。