SSブログ

夜桜お散歩 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

夕食を済ませて、近くに熱海桜のライトアップされている小路があるというのでお散歩。

外に出ると(部屋からも見えますが)熱海の夜景が綺麗です。

真ん中上に白く見えるのが、熱海城。9時頃までライトアップしてるようです。

暗い中に白くあるから、幽霊みたいで怖い気もするけど・・・(笑)

DSC_0491.JPG

ホテルから右手に見えますが、左手はまた違う風景。。。

DSC_0498.JPG

歩いて10分で熱海桜のライトアップの場所に着いた。まだ3分咲位ですが、綺麗です[exclamation]

暫く、夜桜写真を楽しんで下さい。

DSC_0503.JPGDSC_0506.JPGDSC_0514.JPG

ライオンのような像があり、その周りに桜が咲いています。

DSC_0519.JPGDSC_0510.JPG

DSC_0513.JPGDSC_0522.JPGDSC_0524.JPGDSC_0526.JPG

結構、夜桜を見ながら長い間、お散歩。。。

その後も、もっと遠くにある寛一お宮の像のある海沿い公園にも散歩へ・・・

バスで見た時は、もっと近くに感じましたが、意外に遠かった[exclamation]

寛一、お宮のワンシーン。。。私も真似て、お宮になり切る。

DSC_0527.JPGDSC_0534.JPG

尾崎紅葉の碑。

DSC_0528.JPG

帰りも海沿いに沿って、夜景を見ながら歩く。。。

DSC_0540.JPGDSC_0542.JPG

穏やかな夜でした。。。

冬にこんな素敵な景色を見ながら散歩が出来るなんて、なんてラッキーなんでしょう[exclamation]

ホテルの宿代は夜桜散歩と夜景代金も含まれて居たんですね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]



nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

s_29

夜桜、キレイですね~(^^)
寛一お宮の像、ご覧になったのですね!
なりきり、niceです(^^)♪
私はなぜか探しても見つからなかったのでまだ見ていないのです(^_^;)
by s_29 (2019-02-02 21:54) 

pn

流石のエクスペリアもここらが限界かー(^_^;)
by pn (2019-02-02 21:57) 

まほ

わはは、お宮になり切ったmutuminさん、可愛い!
夜桜、綺麗ですねぇ♡
by まほ (2019-02-03 02:11) 

HOTCOOL

夜桜素適。
青森とは非現実的な一夜だったんでは。
by HOTCOOL (2019-02-03 04:07) 

フサヲ

潮の香がしてきそうです~ (^ ^人)゛
やっぱ海がイィな~☆゛
1月に桜って、ちょっと不思議な気分ですっっ Σ( ̄  ̄ )!!
by フサヲ (2019-02-03 07:25) 

yakko

おはようございます。
熱海桜 ! というんですか〜 早咲きの桜を一足先楽しまれましたね !
寛一、お宮像の前のmutuminさん ! 良い記念になりましたね(^^)
by yakko (2019-02-03 07:55) 

親知らず

風景だけの写真も良いけど、自分も入った方が思い出になりますね。
桜が綺麗。満喫出来て良いなぁ。
by 親知らず (2019-02-03 08:14) 

paulo

夜景が綺麗にに撮れていますね!!
ようやく私の知っている名所『貫一お宮』が出てきました!
錦ヶ浦は?
by paulo (2019-02-03 09:34) 

mutumin

s_29さん・・・この旅行で一番素敵なサプライズな気がしました。
まさかライトアップが散歩コースで出来る距離にあるとは思いませんでした。そう言う意味では、ここの宿は良かったのかも!
by mutumin (2019-02-03 12:22) 

mutumin

pnさん・・・ですねぇ~・・・ペンタがもう少し軽くて、小さかったら問題なく持って来たのに・・・
by mutumin (2019-02-03 12:23) 

mutumin

まほさん・・・青森でも夜桜見ないのに、なんか得しちゃったような気がする。それも3カ月半早く、穏やかな寒くない日に!
by mutumin (2019-02-03 12:25) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうです!この3日間の吹雪が悪夢なのか、この夜桜が幻想なのか?って、くらいですよ!私は普段の行いが良いから・・・(笑)
by mutumin (2019-02-03 12:27) 

mutumin

フサヲさん・・・海と桜。。。何とも言えないくらい、どちらも美しい!この冬の時期だけ、ここに住みたいね!
by mutumin (2019-02-03 12:29) 

mutumin

yakkoさん・・・実は私も熱海桜、初めて聞いたんですよ!素敵ですね。やっぱり行ってみないとわからない事っていっぱいあると思います。夜散歩、素敵でした。
by mutumin (2019-02-03 12:30) 

mutumin

親知らずさん・・・最近二人で行った時、なるべく少しは私たちが入ってる風景も撮る事にしてます。人間いつ死ぬかわからないので、いつも新しい遺影のつもりで!(笑)
思いがけない夜桜散歩は楽しかったです!
by mutumin (2019-02-03 12:33) 

mutumin

pauloさん・・・やっと見慣れたお庭が出たんですね。
錦ヶ浦って?私わかんない!
by mutumin (2019-02-03 12:34) 

とりのさとZ

 玉の湯ホテルの口コミ(楽天、じゃらんなど)を見ましたら、築50年とか壁が薄いとか部屋風呂は入る気がしない、湯があふれていない。食事は豪華で満足した、などというコメントがあって、まぁ昭和の雰囲気のホテルかのようでした。とにかく古い建物なのはスタッフの方もわかっているようですが、配慮注意が足りない点があることもお認めになられていますが・・・。
 事前に読んでいたら、期待や好みによってどうするか決めるでしょうけれど。なかなか決められないかもしれないです。

 それでも総じてお楽しみになられたようで、良かったですね。
by とりのさとZ (2019-02-03 16:47) 

mutumin

とりのさとZさん・・・たしかに部屋のお風呂に入る気がしないですね。トイレ付近が壁が薄いのもあるのか臭い。急いでたから、口コミあんまり見てなかったからね。でも熱海の町に近いから夜桜見れたし、よかったのかも!
寒い青森から行ったので、温度が15℃位違いましたので、体が嬉しがっています。いい休養になりました。
by mutumin (2019-02-03 23:16) 

olived

夜 のんびり桜を楽しんだり素敵な夜景を見たりしながらのお散歩、よかったですね。
by olived (2019-02-05 13:23) 

mutumin

olivedさん・・・こんな素敵な夜桜が見れるなって思ってもみなかったので、最高の旅行になりました。
by mutumin (2019-02-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。