SSブログ

雛スイーツ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

雛ランチも華やかだけど、雛スイーツも華やか。。。

和菓子作りを覚えてから、ハマってしまって、ついいろんな物が作りたく私。

今回はお雛様の練りきりに挑戦[exclamation]甘過ぎなく、ちょうどいい[exclamation]と評判。。。

出来た雛スイーツはこれ[exclamation&question]甘過ぎないのが

IMGP1035 - コピー.JPG

お雛様だけでも、作り方を考えるために3セット作りました。着物色も変えて・・・

hina2-1041.jpg

写真撮りも兼ねて、お雛様の季節に合ったお菓子も作ってみました。

[かわいい] 扇子 [かわいい]

oogi-wagasi1010.jpg

[かわいい] 桜 [かわいい]

sakura-wagasi0985.jpg

[かわいい] 橘 [かわいい]

tatibana-wagasi0990.jpg

[かわいい] 手まり [かわいい]

temari-wagasi0981.jpg

[かわいい] ウグイス [かわいい]

tori-wagasi0984.jpg

これらのお菓子は時間があったら作って、販売したいと思っています。

一番は、手間暇かかるので、予約のお雛様セットを人数分作るだけで精一杯かも[exclamation]

と思うので、お約束は出来ないです。でも好きなので、作って見せたいな[exclamation]

そして菱餅の代わりは[かわいい] 柚子の砂糖漬け [かわいい]

IMGP1035.JPG

このセットを一同に集めて写真を撮ると、とっても[ぴかぴか(新しい)]華やか[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

wagasi-hinasetto1004.jpg

ポスターも作りました[exclamation]

2019-3-hinasui-tu-.jpg

そう[exclamation]スイーツを食べたら、優雅な気持ちになり、癒されますよ~[exclamation]

いろんなお菓子が写真に載ってますけど、それはポスターの色どりで書いてある分だけ。

スイーツだけ食べたい方は予約をしてくれたら、ランチ時間以外でも大丈夫です。

ただ、ランチもスイーツも二人で対応できる人数だけなので、先着順です。

食べに来てね~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

れっしぃ☆

和菓子、どれもかわいいですが、特にうぐいすちゃんがいいですね♡ お雛さまの展示も楽しみです。温泉旅行でパワーを蓄えたむつみんさんご夫婦から、私もパワーをいただきたいです(^^)
子どもたちはインフルにかからず元気です! 昨日、一日入学に行った長男は、今月からそろばんを習い始めることにしました。ランチに行くと、いつも電卓を勝手に使ってすみませんm(_ _)m
by れっしぃ☆ (2019-02-06 16:31) 

pn

ウグイスって本当はウグイス色ではないんだが可愛いくて食えない(笑)

by pn (2019-02-06 16:54) 

song4u

完璧だね♪
食べに行きた~い!
by song4u (2019-02-06 17:52) 

HOTCOOL

可愛いねー
けど、美味そう(笑)
by HOTCOOL (2019-02-07 03:51) 

yakko

おはようございます。
どれも可愛くて 素敵で 最初の一口に躊躇しますよ〜 !
幸せの「お雛様セット」ですね (*^_^*)
by yakko (2019-02-07 07:56) 

親知らず

こりゃ可愛い!
mutuminさんの本業のセンスが生きてますね。
美味しそう!
by 親知らず (2019-02-07 08:10) 

paulo

老舗のお菓子屋さんのように手がこんでますね。
インスタ映えしますよ!

by paulo (2019-02-07 10:31) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そろばんは違う脳を鍛えるようですからいいですね。私はひろむくんに友達感覚で接して貰って、「さっちゃん」と呼ばれているのがお気に入りなんです。普段走ることも少なくても、一緒に競争しよう!って言われれば、頑張って走れます。パワーといろんな事に興味を示す、好奇心を貰っています。一日入学、そちらでは冬なんですね。家の長男、次男の時は11月でした。天候が不順な時で、雪だったり、晴天だったりと・・・
入学準備で忙しい時ですね。あと1年、子育てを楽しんで下さい。
時間できたら、食べに来てね!
by mutumin (2019-02-07 11:48) 

mutumin

pn さん・・・本当のウグイスって、声は綺麗だけど、色は地味なんだよね。
by mutumin (2019-02-07 11:49) 

mutumin

song4u さん・・・有難う!これ以上のお褒めの言葉はありません。
by mutumin (2019-02-07 11:50) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!美味しいよ!
by mutumin (2019-02-07 11:51) 

mutumin

yakko さん・・・そうそう!しあわせセットなんですよ!
見て、食べて楽しんでほしいです。
by mutumin (2019-02-07 11:53) 

mutumin

親知らずさん・・・和菓子は私の今までノウハウも生かせるから嬉しいです。
by mutumin (2019-02-07 11:54) 

mutumin

pauloさん・・・自分でも嬉しいぐらい上手く出来たと思っています。26年間お雛様を作り続けて来た成果です。
by mutumin (2019-02-07 11:57) 

まほ

あー可愛いなぁ。
練りきりは粘土細工と同じ原理っておっしゃっていましたが、
その通りで、どんどん可愛くて美味しそうなのが誕生しますね。
全部が一堂に会した写真は、本当に華やかで素敵♪
by まほ (2019-02-08 01:13) 

さる1号

ウグイスが可愛すぎる~
とても頭から食べられない^^;
by さる1号 (2019-02-08 08:41) 

mutumin

まほ さん・・・何気に春らしい物を作ったら、お雛さんにぴったり!と思い、一同の集めて、DM写真にしました。可愛いでしょう!
by mutumin (2019-02-08 08:52) 

mutumin

さる1号さん・・・うん!気持ちわかります!
by mutumin (2019-02-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。