SSブログ

むつみ窯陶雛展「雛の小道」 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

むつみ窯陶雛展も今年26回目となりました。。。

あっという間に月日が経つものですね。26年もやるといろんな事があります。

一番の思い出は癌になった事。それもステージ4。。。[ふらふら]

癌って、自覚症状が少なく、知らぬ間に忍び寄るって感じですよね。

手術、入院とそんなアクシデントがあっても、何とか休まず続けて来られた事に今は感謝[exclamation]

その時はスタッフも居たから何とかやれたんだと思う。

主人が入院先に毎日やり方を聞きに来て、私に教わりながら何とかDMを作った。

今のようにイラレを使ってる時代ではなく、写真配置と文字だけなので何とかなった[exclamation]

私はまだ手術前で、体は具合は多少悪くても激痛でないので、文章を考えて写真を決める。

作品制作中に堪らなく具合が悪くて病院に行ったので、途中まで作っていて、

作りかけの作品は焼けるのは焼いて、そうでないものは次の年に繰り越した。

展示が一番大変だけど、それなりに二人で展示してくれたので、やり通せた。。。

あの大病はお雛さま作りと一緒に思い出す大きな思い出である。

あれから16年経ちました。。。元気でこうしてやれる今があるのは有難いです。

神のお蔭[exclamation] 助けてくださった周りの方々のお蔭です[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

どうでもいい思い出話ですみません[exclamation]それでは本題。。。

むつみ窯陶雛展「雛の小道」2月16日(土)~3月3日(日)

今回から11時~17時までとさせていただきます。

その内のランチ期間2月23日~3月3日11時~14時で前日までの予約です。

DMの写真・・・[かわいい]表面(表全面と表半分ずつ分けて)[かわいい]

2019-hina-omote - コピー.jpg2019-hina-omote - コピー - コピー.jpg2019-hina-omote - コピー - コピー - コピー.jpg

[かわいい]裏面[かわいい]

2019-hina-ura - コピー.jpg

こんな感じで、お雛さまを散歩するイメージで展示をしたいと思っています。

そして、最後にランチ、スイーツを食べて、まったりしてほしい[exclamation]

一日、お雛さま漬けで、童心の女子になり、癒されて欲しい[exclamation]と・・・

ぜひ、足を運んでいただければと思います。

お待ちしていま~す[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

pn

食いに行くまでまりんちゃん共々長生きしてくれよー(^_-)-☆
by pn (2019-02-07 21:34) 

song4u

16年前にそんなことがあったんですか。
16年前と言ったら、お子さんたちも小さかったでしょう。
ぼくは仏教徒のフリをしてるけど、実は無神論者です。
しかしステージ4からの復活は、神さまのお陰としか言いようが
ない気がしますね。どちらの神さまかは別にしても(笑)

春が待ち遠しい感いっぱいのDMの作り込みを見るにつけ、
これでもかと言うほどの溢れる想い、そしてどこまでもエンドレスで
まっすぐな情熱を感じます。
mutuminちゃん、いい人生を送ってると思うなあ。
実に素晴らしい。羨ましいです♪
by song4u (2019-02-07 22:56) 

まほ

その経験があったので、mutuminさんは貪欲に突っ走るのですねぇ。
でも、あまり無理をしないで!
by まほ (2019-02-08 01:17) 

HOTCOOL

継続が力になっているんですね。
けど、まほさん同様無理しないでね。
by HOTCOOL (2019-02-08 04:12) 

paulo

伊豆旅行だけじゃ疲れは取れてないと思うけれど頑張りすぎないでね!
by paulo (2019-02-08 08:11) 

yakko

おはようございます。
26回 ! 「むつみ窯陶雛展」 おめでとうございます m(._.)m
何も知らずに メール交換していました。 どうぞ、お体をお大事に ! いつまでもお元気で素敵な作品を見せてください !!
by yakko (2019-02-08 08:23) 

親知らず

毎日を大事に過ごしたいですね。
明日の事は誰にも分からないのですから。
by 親知らず (2019-02-08 08:32) 

さる1号

雛スイーツがおいしそうだぁ
近くなら行かれるのになぁ・・・・残念ーー)
by さる1号 (2019-02-08 08:39) 

mutumin

pnさん・・・私はともかくまりんはそんなに長くは生きられないから、早く遊びに来て~!
by mutumin (2019-02-08 08:55) 

mutumin

song4uさん・・・長男が中1、次男が小3でした。こうして転移もしないで健康でいられる幸せを感じます。私の友達は4回目のまた新しい癌が見つかり、悩んでいますし、多くの友達を癌で亡くしています。そういう点では、私は超ラッキーなんだと・・・ せっかく助けて貰った命を大事にしないとね。生きられるまで、自分に挑戦して頑張っていろんな事をやりたいですね。
by mutumin (2019-02-08 09:02) 

mutumin

まほさん・・・はい!そうですね。少しでも長生きして、楽しく自分の好きな事をやりたいです。
by mutumin (2019-02-08 09:03) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!有難うございます。
by mutumin (2019-02-08 09:04) 

mutumin

pauloさん・・・伊豆旅行は暖かい所で過ごさせて貰っただけでも、大きな気分転換になりました。
by mutumin (2019-02-08 09:06) 

mutumin

yakko さん・・・有難うございます。 yakkoさんが元気で居ると私の励みになります。私もひ孫まで無理かもしれないけど、孫くらいは抱いてみたいので、頑張りますよ~!
by mutumin (2019-02-08 09:09) 

mutumin

親知らずさん・・・そうです!明日の事なんかわからない!
お互い一日一日を大切に全力投球で行きましょうね!
by mutumin (2019-02-08 09:10) 

mutumin

さる1号さん・・・そうですね。青森に出張あればいいのにね!
by mutumin (2019-02-08 09:11) 

ラック

ステージ4の癌からの復活mutuminさんの生命力恐るべし!
なんて茶かしてはいけませんね。
mutuminさんのひたむきな姿を神様が見過ごさなかったんでしょう!それにしても雛のランチ、スイーツ手の込んだ数々美味しそうですね~。青森遠いな~。
by ラック (2019-02-08 11:19) 

mutumin

ラック さん・・・私はお化けです!(笑)
そうなんだよねぇ~ もっと近かったら良いのにねぇ~
by mutumin (2019-02-08 12:18) 

olived

16年前の経験があっての、何にでも直向きに取り組んで進むmutuminさんなのですね。ご主人の毎日のお料理も健康維持につながっているのですね。
雛の小道 素敵です〜 ランチもスイーツも楽しみたいです、本当に。
by olived (2019-02-08 21:56) 

mutumin

olived さん・・・そうです!健康があって初めて何でも好きな事が出来るんですよね。これからも16年前を教訓に体に気を付け、いろんな事に挑戦したいと思います。
by mutumin (2019-02-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。