SSブログ

子供たちからのお土産 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

古い話ですみません[exclamation] 年末の事である。

長男たちは正月来れないという事で、ハワイに行って来たからとお土産を送ってくれた。

行く前にハワイに行くけど、お土産で欲しい物ある[exclamation&question]と聞かれ、

すぐさま「アロハシャツが欲しい[exclamation]」と答えた。。。

きっと向こうの人は体が大きいから、私は子供用のアロハシャツでいいと思う。と伝えた。

そして送られて来たのがこのアロハシャツ。。。私用とひげおじさん用

IMGP0521.JPGIMGP0520.JPG

派手~[exclamation]町着にしたら、派手過ぎて、注目あびそうなので、

畑で、テンションあげあげ洋服として着たいと思っています。

ひげおじさんで、Sサイズでちょうどよく、私のは12と書いているので、12歳用だね[exclamation]

それと、小布施の栗きんとんと、美味しい佃煮を正月用に送ってくれた。

美味しかった[exclamation]小布施の栗きんとん大好物[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

次男たちは年末~正月にかけて遊びに来た時に福砂屋のカステラ(これは私の要望)と

こんなお塩と柚子のお酒を貰った。

IMGP0515.JPGIMGP0518.JPG

お塩は細いのに入ってるのが、本ワサビ塩とスモークヒマラヤ岩塩、

丸いのに入ってるのが、白トリュフソルト。ワサビは意外に辛い。

スモークは食べる時はスモーク感があるが、食べてるとただのヒマラヤ岩塩。(笑)

白トリュフソルトはとっても香りが良くて、サラダに少し掛けると美味しい気がする。

IMGP0519.JPG

こういう塩は自分では買わないので、嬉しいですね。

塩は腐らないし、なかなか無くならないのも、長期間楽しめて良いかもね。[わーい(嬉しい顔)]

有難う[exclamation]嬉しいな[exclamation] 子供達[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

スモークヒマラヤ岩塩が気になります、魚とかに合いそうかな(^^♪
by pn (2019-02-11 21:16) 

song4u

気が利いてるよねえ。実に大したものです♪
誰に似たのか? それとも教育の賜物でしょうか?(笑)

大塚美術館、時間があれば是非行って下さい。
丘陵地に抱き込まれるように造られた美術館の建物自体が
作品の一部だとぼくは感じました。
行くことになったら、音声ガイドのレンタルは必須ですよ!
by song4u (2019-02-11 21:50) 

まほ

お塩って、良いですねぇ。
おっしゃる通り、そんなに使わないけど腐らないから、
長ーく楽しめますね♪
アロハシャツ、鮮やかな色でmutuminさんに似合いそう。
夏なら、着て町に出ても、そこまで浮きません♪
by まほ (2019-02-12 01:10) 

HOTCOOL

緑のアロハが素適^^
by HOTCOOL (2019-02-12 03:37) 

さる1号

アロハ、素敵ですねー
町に着てゆきましょう~
by さる1号 (2019-02-12 04:40) 

mutumin

pnさん・・・家に普通のヒマラヤ岩塩もあるのですが、匂いはスモークでとても良い感じ。でもかけるとほとんど普通のヒマラヤ岩塩と変わりなかった!
by mutumin (2019-02-12 06:23) 

mutumin

song4uさん・・・はい!時間があったら、ぜひいきたいです。
お値段がかなり高くて、レプリカだというので、どうしようかな?と思っていました。
by mutumin (2019-02-12 06:37) 

mutumin

まほさん・・・白トリュフはサラダに掛けると高級な香りがします。

夏のキャンプとかだったら、なんか勇気が出て来て行けそうだけど、町着は心配だなぁ~
by mutumin (2019-02-12 06:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・良い感じですよね。この女版だったら良かったのに・・・と思ったけど、小さいサイズはこれしかなかったんだって!
by mutumin (2019-02-12 06:43) 

mutumin

さる1号さん・・・さる1号にアロハ似合いそう!
by mutumin (2019-02-12 06:44) 

親知らず

ピンクのシャツが可愛い。mutumuinさんに似合いそう。
お塩も楽しみですね。
by 親知らず (2019-02-12 07:49) 

mutumin

親知らず さん・・・60過ぎてどピンクは、さすがに町着には引きますよ!畑や普段義で楽しみたいです。
と言いながら、畑やってる時に買い物に行ったりして・・・そのうち恥ずかしさを忘れて、町着になっていたり・・・(笑)
by mutumin (2019-02-12 08:29) 

フサヲ

色は鮮やかですが、コチラで言う<派手>とは全然チガウと思います!
(・・・いあ、アレは最早<けばい>の部類かと、汗々)
柄の入り方が落ち着いてる思います!!
by フサヲ (2019-02-12 09:32) 

paulo

白トリュフソルト!
名前からして高そうですが美味しいならいいかな?
by paulo (2019-02-12 10:20) 

mutumin

フサヲさん・・・有難うございます。柄は同系色ですからね。
by mutumin (2019-02-12 13:30) 

mutumin

paulo さん・・・ただの香りだけでしょう!と思ったら、何となく香りが強いせいか、サラダが引き立ちます。
by mutumin (2019-02-12 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。