SSブログ

金目鯛の炊き込みごはん [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ずっと寒い雪の日が続いていたが、今日からやっと最高気温がプラスになった。

どうも寒い峠は越したようだ[exclamation]良かった[exclamation]

明日から雛展で、追い込みをやってましたので、雛展のアップはまた明日。。。

完璧ではないですが、何とか準備終わらせました。

明日から、頑張るぞ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

金目鯛のもう一つの自分へのお土産。

金目鯛の物を見るとつい買いたくなる。我慢しようと思ったけど買っちゃった[exclamation]

夕食は金目鯛の炊き込みごはん。。。

IMGP1054.JPG

こんなレトルトで、米に入れて、炊き込むだけ。

IMGP1050.JPGIMGP1052.JPG

焚けた金目鯛ごはん。。。

IMGP1055.JPG

他にしじみの味噌汁

IMGP1056.JPG

松前漬けと煮豆

IMGP1059.JPG

甘辛ごぼう揚げと漬物

IMGP1057.JPGIMGP1058.JPG

この金目鯛の炊き込みごはんは美味しかったです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

れっしぃ☆

箱に「あつあつごはんに混ぜるだけ!!」とありますが、炊き込みご飯にしたのですね。おこげができて、よりおいしそうです(^^)
今日は寒さが緩みましたね〜。車のタイヤ周りのガリガリに凍っていた汚れた氷が、今日は取れました☆
by れっしぃ☆ (2019-02-15 22:45) 

pn

俺的には松前漬けが羨ましい(笑)
by pn (2019-02-15 23:21) 

まほ

金目鯛ご飯、美味しそうですね~!
お土産が美味しいと嬉しいです♪
甘辛ごぼう揚げも良いなぁ。
by まほ (2019-02-16 02:23) 

HOTCOOL

金目いいねぇー
by HOTCOOL (2019-02-16 03:37) 

さる1号

今迄最高気温がマイナスだったんだ@@;)
布団から出られなくなりそう
蜆汁が飲みたいなぁ
by さる1号 (2019-02-16 05:14) 

paulo

きん目!
こんなに色々な種類の製品があるのを知りませんでした!

by paulo (2019-02-16 12:16) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・やっと暖気して来ましたね。本当によく降りました。今日から展示会が始まるので、これからは晴れてほしいです。まだどんよりしてますが・・・
私なりの華やかな雛の小道作りましたよ!癒されに来てください。
by mutumin (2019-02-16 13:34) 

親知らず

あらー、贅沢な炊き込みご飯ですね。そりゃ美味しいでしょう。
甘辛ゴボウ揚げ、私も気になります。
by 親知らず (2019-02-16 13:35) 

mutumin

pnさん・・・正月前に買った塩漬けの数の子が残っていたので、作りました。やっぱり白ご飯に合うな!
by mutumin (2019-02-16 13:36) 

mutumin

まほさん・・・こういうのが無難なのかもね!
甘辛ごぼう揚げ、私の大好物です。家のごぼうは太くて短いごぼうなので、柔らかくて、これに向いてますね!
by mutumin (2019-02-16 13:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・金目、美味しいっすよ!
by mutumin (2019-02-16 13:41) 

mutumin

さる1号 さん・・・本当に寒かった1週間でした。それなのに、追い打ちをかけるように雪も降るんです。この1週間関東に移り住む気が増幅しました。
by mutumin (2019-02-16 13:43) 

mutumin

pauloさん・・・金目商品、いろいろあります。その中からセレクトしたのがラーメンと炊き込みごはんでした。金目は刺身と縫付けが美味しいですね。
by mutumin (2019-02-16 13:46) 

mutumin

親知らずさん・・・まほさんの所でも書いたように、ごぼう料理の中でこれが一番好きです。つい食べ過ぎて、ガスが多くなります。(笑)
by mutumin (2019-02-16 13:48) 

olived

金目鯛、滅多に口にできないお魚の炊き込みご飯、美味しそうですね。食べてみたいなー。
by olived (2019-02-17 08:18) 

mutumin

olived さん・・・そう!金目鯛は寒い地方ではほとんど口にする事がないから、食べたかったんです。美味しかったですよ!
by mutumin (2019-02-17 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。