SSブログ

朝食サラダの移り変わりとハマってる食材 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

だんだんと手持ちの葉物野菜が無くなって来た。

なので少しレタスを買ったりしている。

IMGP0836.JPG

紫白菜を3個植えたけど、彩として生で食べるサラダに役立っている。

IMGP0837.JPG

最近ハマッテいるのが、ヨーグルトにおからパウダーを入れる事。

多少のモサモサ感はあるが、味に影響なく、お腹の足しになり満腹感を促す。

IMGP0835.JPG

ある日の朝食。。。

IMGP1045.JPG

サラダに欠かせない物は、金柑と煮大豆。。。

この二つはサラダに意外に合う。歯ごたえも違って、良いアクセントになる。

最近食べた朝食サラダたち。。。

IMGP1078.JPG

IMGP1046.JPG

IMGP1068.JPGIMGP1078.JPGIMGP1091.JPG

ドレッシングは人参ドレッシングを掛けます。IMGP1090.JPG

そう、おからパウダー、煮大豆、金柑等、ハマってる物はずっと食べ続ける性格です。

サラダに金柑、美味しいですから、やってみて下さい。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

olived

鮮やかな色を目にするだけで目覚めがすっきりしそうですねー。
キンカンは宮崎のた〇た〇キンカンが美味しいので時々買ってきます
by olived (2019-02-20 18:59) 

s_29

彩りがキレイなサラダですね(^^)
サラダに金柑、やってみたいですが、家の近所のスーパーには
なさそうです(^_^;)
by s_29 (2019-02-20 21:30) 

pn

おからパウダー入りのオムレツ美味しいよ♪
by pn (2019-02-20 21:36) 

song4u

おからパウダー、今や大流行ですよね。
ネット通販では、あくどい商売も横行してるとか。
信じられないよね。
by song4u (2019-02-20 22:53) 

親知らず

おからパウダーにこういう使い方があったとは!
なるほどー。
by 親知らず (2019-02-20 23:41) 

まほ

キンカンをこうしてサラダに入れるなんて、
初めて見ました。
苦くないですか?
キンカンのはちみつ漬けは作るのですが。。。
by まほ (2019-02-21 00:58) 

HOTCOOL

大豆は体によいよねー
by HOTCOOL (2019-02-21 07:15) 

mutumin

olivedさん・・・私も宮崎のたまたま金柑買いますよ!あれはブランドという事もあり、はずれがないです。でも、サラダに入れるのは甘くなくてもいいですね。
by mutumin (2019-02-21 08:35) 

mutumin

s_29 さん・・・こちらは九州の割にはどんな小さなスーパーでも売ってますね。この前熱海に行った時、金柑がお土産屋さんにあったので、食べたい!と思い、見たら宮崎産でびっくりしました。これって、お土産じゃないよね!
by mutumin (2019-02-21 08:38) 

mutumin

pn さん・・・おからパウダー無味無臭なので、なんでも使えますね。
by mutumin (2019-02-21 08:39) 

mutumin

song4uさん・・・おからって、豆腐のカスですよ!
テレビに入り、評判を呼ぶとあくどい商売が横行するんですよね。
by mutumin (2019-02-21 08:41) 

mutumin

親知らず さん・・・おからパウダーの特集が入っていて、いろいろ使えるのがわかって、食べています。一番は繊維が多くて、腹持ちがいいタンパク質という事でしょうか?味があまりないのも良いですね。
by mutumin (2019-02-21 08:53) 

mutumin

まほさん・・・苦くないです。苦さを気にするのであれば金柑たまたまが甘いですよ!とってもいいアクセントになります。雛寿司にも使ったら、合う!って、意外な組み合わせに喜んでいました。私は金柑が大好きなんですよ!
by mutumin (2019-02-21 08:55) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・大豆を積極的にとりましょう!
by mutumin (2019-02-21 08:56) 

paulo

おからパウダー=植物性たんぱく質!
動物性タンパクより、より健康的ですね!!!
by paulo (2019-02-21 09:44) 

mutumin

pauloさん・・・健康的でダイエットに良いですよ!
by mutumin (2019-02-21 10:30) 

ラック

紫の白菜初めて目にします。カラフルでサラダのアクセントになりますね!おからパウダー私も買いました^^
by ラック (2019-02-21 11:03) 

mutumin

ラックさん・・・鍋には色落ちするので、駄目ですが、サラダには良いアクセントになります。
by mutumin (2019-02-21 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。