SSブログ

RABラジオ「朝からおとらじ!」取材

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日はRABラジオ「朝からおとらじ!」の取材に来てくれました[exclamation]

干支展の時と同じでGG大友さんと秋山さんと向井ちゃんのメンバーです。

雛展の取材とランチの取材で、25日と26日の2日分の取材です。

放送されるのは3分だし、GG大友さんはベテランのアナウンサーなので、

普通におしゃべりしてるように楽しくあっという間の時間でした。

ランチは23日からなのですが、放送の都合もあり、今日は特別に

予行練習も兼ねて引き受け、3人共楽しんでくれたのが嬉しかったです[exclamation]

ランチが出た途端、写真を撮り、さあ食べるぞ[exclamation]という時に、

どこから食べるか[exclamation&question]3人とも悩んでいます。

IMGP1219.JPGIMGP1220.JPG

大体3人官女から始まり、最後はお雛さまというパターンでした。

IMGP1221.JPGIMGP1225.JPG

次はスイーツ。。。まずは写真撮り。。。

IMGP1228.JPG

どうしても、頭から食べるのは忍びないと言いながら、着物を食べて

細くなった所で、一気に食べるパターン。。。

IMGP1231.JPGIMGP1232.JPG

おしゃべりしながら、抹茶を飲み、一足早いひな祭りを楽しみました。

今週の「朝からおとらじ!」は100回記念で100均のお話。。。

私も100均が大好きなので、いろんな情報が聞けて楽しかったです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

song4u

どこから食べれば良いのか?
こういうのって、ホントに悩むよね(笑)
それにしても良く出来てるねえ、この練り切り。

25日と26日ですか。
また録音しとこうっと。
何ならまたここに貼り付けますか^^;
by song4u (2019-02-19 21:12) 

れっしぃ☆

干支展に続いて、今回も取材があったのですね! 正直、朝5時からのおとらじはなかなか聴けていないのですが(radikoをダウンロードしておらず…)、来週は早起きして2日間とも聴きたいです♪ スマホで撮影している3人が同じポーズですね〜(^^)
by れっしぃ☆ (2019-02-19 21:18) 

pn

そーゆーのは一口で食うんですよ一口で(笑)
by pn (2019-02-19 21:31) 

HOTCOOL

一気食いです!
by HOTCOOL (2019-02-20 04:02) 

さる1号

取材だったんだ
お雛様を撮る姿、ブロガーにしか見えないような^^;
by さる1号 (2019-02-20 04:27) 

mutumin

song4uさん・・・嬉しい!またお願いできますか?助かります。
「この前の放送を私の九州のブログ友達がMP3に変換してくれたので、全国のブログ友達みんなに聞いて貰う事が出来たんです!」とD秋山さんに話したら、とても喜んでくれました。
by mutumin (2019-02-20 08:35) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうかぁ~・・・この時期の朝5時は私でもきつくて、Radikoでまとめ聴きしてます。
この取材は取材なんですけど、ランチも楽しみにしてくれて、自腹でのランチで、お仕事にも使ってくれています。テレビでないので、音声だけで、気持ちが軽く普通のおしゃべりな感覚です。カメラを向けられないのって、そんなに意識しないからいいですね。
by mutumin (2019-02-20 08:43) 

mutumin

pnさん・・・えっ!一口サイズではないよ!頭付いてるのって、食べ物とはいえ、多少心が痛むもんなんですよ。
by mutumin (2019-02-20 08:45) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ pnさんならわかるけど、HOTCOOLさんらしくない発言!
by mutumin (2019-02-20 08:46) 

mutumin

さる1号さん・・・言われてみればそうですね。ラジオだから、カメラがない分お気軽です!
by mutumin (2019-02-20 08:47) 

paulo

もう出演も慣れてきたみたいですね。
mutuminファンクラブができたりして!!
by paulo (2019-02-20 11:01) 

song4u

了解しました!
録ったら、その都度貼り付けます♪
by song4u (2019-02-20 11:58) 

mutumin

pauloさん・・・いやいや、出演は慣れてもお客様の出はいまいちですね。
by mutumin (2019-02-20 12:21) 

mutumin

song4uさん・・・有難う!助かります!
by mutumin (2019-02-20 12:22) 

親知らず

楽しそうに召し上がっている姿が良いですねー。
これなら放送されても良い雰囲気が伝わって来るでしょう。
オンエアが楽しみですね。
by 親知らず (2019-02-20 23:45) 

mutumin

親知らずさん・・・私も自分がしゃべったどこを切り取ってるのかわからないからたのしみです。
song4uさんがMP3にして下さるそうなので、皆様にも聴いて貰えると思います。
by mutumin (2019-02-21 00:02) 

まほ

そう!
確かに、もったいなくて、どこから食べるか悩みますよね。
ラジオ、聞きたいな。
またリンク貼ってもらえますかぁ?
by まほ (2019-02-21 00:56) 

mutumin

まほさん・・・song4uさんがMP3にして下さるので、貼り付けますよ~!
by mutumin (2019-02-21 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。