SSブログ

今日は「朝からおとらじ!」ランチ紹介 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝から「おとらじ!」は先週の火曜日に取材に来てくれました。

が、昨日は午後いきなり、同じRABラジオの「GO[exclamation]GO[exclamation]らじ丸」の

ラジオカーがお雛さまを取材。。。ちょっとびっくり[exclamation]でも、よくある事なんですよ。

反対に心の準備が出来てない方が緊張しなくていいのかも[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

それでは song4uさんがMP3にしてくれた今日のおとらじ!のランチ紹介です。


ダウンロードして聴いてみて下さい[exclamation]

今日も「朝からおとらじのHPの方に取材の模様と写真が載ってましたので、

コピーして貼り付けたいと思います。

2019.2.26
26日放送のおとらじではむつみ窯の「雛ランチ」を取材!
青森市油川「むつみ窯」の三浦幸美さんにお話をうかがいました。

ひならんち取材.jpeg
むつみ窯では焼物だけでなく季節によって限定のランチメニューも楽しめるんです!
昨年12月には"干支展"の取材に伺い、干支ランチをいただきました!

今回の期間限定ランチはこちら!
雛ランチ真上.jpeg「雛ランチ」
ADひならんち.jpegお雛様のにっこり顔がかわいい~!
このランチのためにつくられたそうです。
三浦さんが育てた野菜が使われています。
とっても美味しく、見た目も楽しいランチでした!

そして、スイーツも。
ひなすいーつ.jpeg「雛スイーツ」
ちょこんと座る和菓子のお雛様。
ぼんぼりや着物の模様など、細部にまでこだわりが。
取材の中の三浦さんのお話からもそれを感じました...!

むつみ窯の雛ランチは3月3日まで開催中です!(要予約)
むつみ窯HP:むつみ窯へようこそ
こんな感じで、3人が見て楽しみ、食材や100均の事をおしゃべりしながら、
楽しいひととき過ごしたのでした。。。
[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

れっしぃ☆

今日の分も改めて聴かせていただきました。大友さんもむつみんさんも、素敵な笑顔ですね(^^) ますます、おひなさま展とランチが楽しみになりました☆
by れっしぃ☆ (2019-02-26 17:35) 

song4u

先週の取材とは別に、ラジオカーまで来たんですか!
油川の大人気スポットというわけですね。
しかし、あんまり宣伝が行き届くと、二馬力でやってるから
それはそれでちょっと心配?!

mutuminちゃん、笑顔が素敵です♪

by song4u (2019-02-26 21:15) 

親知らず

楽しそうだなー。食べたいなー。
by 親知らず (2019-02-27 07:44) 

フサヲ

mutuminさん、体調よさそうですねッ d(^ ^ )゛
肌色、すごくイィのが印象的です~ ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2019-02-27 07:56) 

paulo

カワイイ〜く写ってますよ!!
by paulo (2019-02-27 09:28) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・有難うございます。日曜日、子供たちのお顔とおしゃべり楽しみにしています。ひろむくんは私のお友達だから・・・
by mutumin (2019-02-27 16:06) 

mutumin

song4uさん・・・そうですね。私たちの力は2馬力だったよね!と、言われて初めて考えました。大丈夫!展示会の後は四国旅行が待ってるから、出来る範囲しか、ランチは受け付けません。
by mutumin (2019-02-27 16:10) 

mutumin

親知らずさん・・・大人の修学旅行に来て!
by mutumin (2019-02-27 16:15) 

mutumin

フサヲさん・・・有難う!体調はバッチリよ!
by mutumin (2019-02-27 16:16) 

mutumin

pauloさん・・・有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2019-02-27 16:17) 

HOTCOOL

顔似てない?
by HOTCOOL (2019-02-27 18:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・えっ!誰と?
by mutumin (2019-02-27 18:41) 

s_29

ダウンロードして聴かせていただきました~(^^)♪
楽しそうな雰囲気、良いですね~♪
by s_29 (2019-02-27 22:41) 

mutumin

s_29さん・・・有難うございました。
by mutumin (2019-02-27 22:58) 

olived

どちらもダウンロードして拝聴しました。
お声がはつらつとしていますね♪
予約していきたいなぁ。
by olived (2019-02-28 19:07) 

mutumin

olived さん・・・有難うございます。近くだったらね!
by mutumin (2019-03-01 06:59) 

まほ

大友さんがまた、mutuminさんの良いところを
うまく引き出してくれていますね♪
mutuminさん、ステキです。
by まほ (2019-03-04 00:19) 

mutumin

まほさん・・・有難うございます。やはりベテランのアナウンサーさんは、引き出し方が上手くて緊張しないです。
by mutumin (2019-03-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。