SSブログ

フキノトウ、見~つけた! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

日曜日の日にひげおじさんが、「フキノトウ咲いてるよ!」というのでびっくり[exclamation]

だって、我が家は歩く道路以外は雪だらけ。。。

「どこ[exclamation&question]どこっ[exclamation&question]」って、聞いたら自分が行った足跡の通り行けばあるよ[exclamation]と・・・

一昨日のの夕方、畑に行く。。。久しぶりにみる夕日。

IMGP1292.JPG

ひげおじさんの足跡を辿る。。。

IMGP1293.JPGIMGP1294.JPG

畑全面雪なのに、用水路の入り口部分だけ雪が消えていた。

フキノトウ、見~つけたっ[exclamation]

IMGP1295.JPGIMGP1296.JPGIMGP1297.JPG

雪の下で、静かに季節が移り変わっていたのだ。

嬉しかった[exclamation] 顔が自然に綻ぶ。。。

確実に春が近づいて来ていた。。。 苦しい冬はもう終わりだぁ~[exclamation]

ここ数日、水道栓の開け閉めをしなくて良くなった[exclamation]

今年の冬は時々暖気してくれたので屋根雪が落ち、屋根の雪下ろしをしなくて済んだ。

春だぁ~[exclamation] 春だよ~[exclamation] 後2か月で桜も咲くぞ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

pn

天ぷらかな?(笑)
by pn (2019-03-01 20:57) 

song4u

天ぷらでしょう(笑)

今年の福岡は暖冬でした。
結局、積雪は一度もないまま冬が終わりそうです。
何となく、この傾向は年々強まってる気がします。
気のせいならいいんだけど。
by song4u (2019-03-01 21:54) 

HOTCOOL

うん、天麩羅^^
by HOTCOOL (2019-03-02 04:05) 

さる1号

絶対天麩羅♪
蕗の薹の天麩羅、美味しいよね~^^
by さる1号 (2019-03-02 05:46) 

mutumin

pnさん・・・はい!てんぷらだと思う。
by mutumin (2019-03-02 06:52) 

mutumin

song4uさん・・・こちらは反対に雪が早くから降るようになり、季節が前倒しな感じがします。
by mutumin (2019-03-02 06:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうだね!
by mutumin (2019-03-02 06:54) 

mutumin

さる1号 さん・・・やっぱりてんぷらにしよう!
by mutumin (2019-03-02 06:55) 

親知らず

春を見つけた感じがして嬉しいね。
「足跡をたどって行けば・・・」と言うひげおじさんも素敵。
by 親知らず (2019-03-02 07:55) 

paulo

春を見つけた感じがいいですね!
1枚目の写真は絵になるなぁ〜〜
by paulo (2019-03-02 12:14) 

れっしぃ☆

今朝、ラジオでも(県内のどこか忘れましたが)ふきのとうを見つけたとラジオカーの誰かが言っていました(^^)! 手に入ったら、ばっけみそを作りたいです。日も長くなり、春を感じられるようになってきましたね♪ ワクワクします。
by れっしぃ☆ (2019-03-02 13:39) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんです!大体畑に野菜を採りに行くのはひげおじさんなので、見つけられるんですね。春が見つかった気がして嬉しいな!
by mutumin (2019-03-02 17:26) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんです!春が見つかった感じがしました!
この頃 paulo さんに写真褒めて貰って嬉しいな!
by mutumin (2019-03-02 17:28) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・青森にもあちこちにフキノトウが出現したんですね。3月の終わりから4月に掛けてフキノトウがいっぱい出て来るから
ばっけ味噌作った方が良いですよ!
by mutumin (2019-03-02 17:30) 

olived

フキノトウ綺麗で可愛いです。待ちに待った、春ですね〜。
by olived (2019-03-03 08:26) 

mutumin

olivedさん・・・そうです!昨日は10℃でびっくりな気温です!はるだなぁ~・・・
by mutumin (2019-03-04 00:18) 

まほ

フキノトウを見つけて教えてくれるヒゲおじさんは、
ロマンティストですね・・・素敵♪
実は私、フキノトウの苦みが苦手。
お子ちゃまだわぁ。。。(T_T)
by まほ (2019-03-04 00:29) 

mutumin

まほさん・・・そうですよね。。。わかってますよ!まほさん!
by mutumin (2019-03-04 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。