SSブログ

ただいま~! [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ただいま~[exclamation]

6日間の四国旅行から夜の9時頃、やっと帰って来ました。。。

今、風呂に入ってから、こうして書いています。

高知で18℃だった気温、青森に着いたら2℃でした。

寒いけど、道路の雪はほとんど消えてて、家に着いたらホッとしました。

家は、やっぱり落ち着くね[exclamation]

四国を出て飛行機から見た風景。。。

IMGP2259 - コピー.JPGIMGP2259.JPG

この風景を見た時、空の上の世界なのに、雪国の青森を連想してしまいました。

雲が、みんな雪に見えたんです[exclamation] そう見えませんか[exclamation&question]

きっと青森は寒いんだろうなぁ~・・・って、ちょっと憂鬱に・・・

もちろん着いた時寒かったけど、それでも出発時よりは気温は高くなっているようです。

ホッとした理由のもう一つは・・・

やっと今日から一人でゆっくり寝れるという事。。。

この5泊、ひげおじさんのいびきに悩まされて、睡眠不足。

家ではひげおじさんとまりんが一緒に寝て、私は子供部屋で自由に寝ていたので、

たったの5日間でもいびきが気になって眠れません。

そうそう[exclamation]いびき書く人ほど、早く寝るんだよね。。。

5日目には、あんまり寝れなくて、たたきたくなっちゃったよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)](笑)

6日間留守にして帰って来て、メール開いたら雪だるまの問い合わせがあって、

その対応に追われ、帰って来るなりなんか気ぜわしい。。。

さぁ~ 今日からゆっくり寝よう[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

song4u

いびき旅(笑)
とりあえず、お帰り~♪
by song4u (2019-03-13 06:40) 

HOTCOOL

お帰りなさーい!
四国旅記事楽しみにしています♪
by HOTCOOL (2019-03-13 06:43) 

れっしぃ☆

おかえりなさい! 睡眠は大事ですよね(^_^;)

青森は、暖かかったのに、また寒くなりました(T_T)
by れっしぃ☆ (2019-03-13 07:14) 

親知らず

お帰りなさーい!そしてお疲れ様でした。
雪だるまの問い合わせ、嬉しいですね。
睡眠中にマウスピースを使う事でいびきかかなくなるケースがあります。
耳鼻科や歯科で相談してみたら?
by 親知らず (2019-03-13 07:52) 

yakko

お早うございます。
お帰りなさい〜〜〜(*^_^*) お疲れになったでしょう !
しばらくはゆっくり体を休めて下さい(__*)
by yakko (2019-03-13 09:59) 

mutumin

song4uさん・・・5日間、いびきに悩まされましたよ!おかげさまで昨夜はゆっくり眠れました。
今日から、また頑張るぞ~!
by mutumin (2019-03-13 10:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・写真整理するのが大変です。
by mutumin (2019-03-13 10:04) 

paulo

お帰りなさい!!
隣でいびきをかいていたら...チョット蹴るといびきは止まりますよ
by paulo (2019-03-13 10:05) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・帰って来たら、家の前も畑もほとんど雪が消えててびっくり!でも気温が10℃違うので、寒い!と感じましたよ!
by mutumin (2019-03-13 10:05) 

mutumin

親知らずさん・・・若い時、いびきで病院に行ったら、軌道が狭いからだと言われました。
帰って来たら別部屋に避難するので、もう大丈夫!
by mutumin (2019-03-13 10:07) 

mutumin

yakkoさん・・・疲れました!でも、そうも言ってられないので、これからはいっぱい遊んだ分お仕事頑張ります!
by mutumin (2019-03-13 10:09) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですか?今度の旅行(来年だけどね!)は大きく蹴ってやりたいと思います。
by mutumin (2019-03-13 10:10) 

pn

まりんちゃんは普段は寝不足なのかな?(笑)
by pn (2019-03-13 15:43) 

mutumin

pnさん・・・まりんもいびきかくから、お互いさまなんじゃない?
by mutumin (2019-03-13 17:32) 

s_29

おかえりなさい(^^)
四国は一番行ってみたい所なので、記事がとても楽しみです♪
(弘法大師の書が大好きなので♪)
by s_29 (2019-03-13 21:06) 

mutumin

s_29さん・・・四国の方達、とても人柄が良くて、親切にして貰いました。また高知と小豆島には行きたいです。
by mutumin (2019-03-13 21:18) 

さる1号

鼾、叩くと止まるんだよね^^
よく叩いています
by さる1号 (2019-03-14 06:25) 

mutumin

さる1号 さん・・・えっ!そうなんですか?
叩けば良かったぁ~
ほんと!叩きたくなる位、憎たらしいと感じましたよ!
by mutumin (2019-03-14 06:57) 

olived

お帰りなさ〜い。
雲の上、綺麗ですね。確かに雪景色に見えます。
いびきで眠れないのは辛いですね。うちの場合は私がかくので旅行で同室の時は先に眠ってもらうようにしますが、夜中にうるさかったと言われます>< 私自身も気を遣って寝不足になってしまいます。
ビジネスホテルならお互いのためにシングルルーム2部屋取った方が良いかも、と思ったりします。
by olived (2019-03-14 14:42) 

mutumin

olived さん・・・今回ほどうるさく感じた事はありません。今度はシングルも視野に入れないといけないと感じた旅行でした。
by mutumin (2019-03-14 16:25) 

まほ

おかえりなさ~い♪
by まほ (2019-03-17 00:51) 

mutumin

まほさん・・・ただいま!楽しかったよ!
by mutumin (2019-03-17 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。