SSブログ

オリーブ園 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

車でオリーブ公園へ・・・ここは広くて天気も良かったので気持ち良かった[exclamation]

IMGP1354.JPGIMGP1355.JPG

オリーブだけでなく、花も綺麗だった。。。青森では見かけないミモザが咲いていた。

IMGP1421.JPG

可愛くて、温かく感じる花である。春だよね~

オリーブの木々。。。

IMGP1371.JPG

「魔女の宅急便」のロケ地であるギリシャ風車の前では、

みんなキキになって、箒に乗って写真を撮っています。私も箒借りてパチリ[exclamation][カメラ]

IMGP1375.JPGIMGP1376.JPG

イサム・ノグチの彫刻、舞台、遊具も野外に自然にあります。IMGP1386.JPG

IMGP1384.JPGyugu_01_01.jpgIMGP1364.JPG

こんな場所もありました。。。

IMGP1397.JPGIMGP1401.JPG

そして、一番好きな風景。。。

IMGP1413.JPG

小豆島って・・・ オリーブのある風景って、素敵ですね。。。

11月頃だとオリーブもたわわに実り、もっと素敵なんだろうなぁ~

[わーい(嬉しい顔)]

さぁ~次はマルキン醤油見学だ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(22) 

nice! 20

コメント 22

olived

オリーブ園では青空も眩しく素敵な時間を過ごせて良かったですね。
箒に乗った気分は如何でしたか? 楽しそうで何よりです(^-^)
by olived (2019-03-17 18:08) 

yakko

こんばんは。
ミモザの花 ! 素敵です。ギリシャ風車も青空に映えますね !
見所いっぱい〜 お天気がよくて良かったですね(*^_^*)
by yakko (2019-03-17 18:46) 

song4u

ホウキに乗ったキキmutumin、可愛い~♪
小豆島にこんな場所があるなんて知らなかった!
by song4u (2019-03-17 20:18) 

れっしぃ☆

オリーブ園、行ってみたいです(^^) 北国では見られない景色が素敵です☆
by れっしぃ☆ (2019-03-17 20:40) 

pn

俺も箒乗りたい(^^♪
by pn (2019-03-17 21:49) 

s_29

オリーブ園、素敵な所ですね~(^^)
楽しそうだし♪
by s_29 (2019-03-17 22:02) 

親知らず

良い所ですね。気持ち良さそう。
箒に乗った写真、ジャンプして撮るの?
by 親知らず (2019-03-17 23:46) 

まほ

ステキだわぁ・・・小豆島行ったことないです。
オリーブ園良いですね。
mutuminさん、すごく楽しそう!
キキの箒、魔女になった気分になれますね♪
by まほ (2019-03-18 01:33) 

HOTCOOL

子供に返ったような笑顔^^
by HOTCOOL (2019-03-18 03:33) 

paulo

青い空に白い雲がとても綺麗に撮れてますね
夏みたい!
by paulo (2019-03-18 10:09) 

mutumin

olivedさん・・・とにかくそよ風と青空が気持ち良かったです。
箒は股に挟んだだけだからなぁ・・・(笑)夢も希望もなくてごめんなさい!
by mutumin (2019-03-18 11:52) 

mutumin

yakkoさん・・・この日は天気に恵まれとっても爽やかに過ごせました。ミモザは青森にない花なので素敵!小豆島良い所ですね。。。
by mutumin (2019-03-18 11:54) 

mutumin

song4uさん・・・ごめん!これは私が写した若い子の写真です。ひげおじさんが写した私の写真はそれなりでした。。。(笑)
by mutumin (2019-03-18 11:56) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・ここは一生に一度行ってみる素敵な場所です。
青森には考えられない風景が広がっています。
by mutumin (2019-03-18 11:57) 

mutumin

pn さん・・・この方は股に挟んで跳んだんです。その瞬間に私が写真撮りました。半おばあちゃんは跳べません!(笑)
by mutumin (2019-03-18 11:58) 

mutumin

s_29さん・・・ここはお弁当持って、1日楽しんだ方が良いかもしれません。素敵な所です。
by mutumin (2019-03-18 11:59) 

mutumin

親知らずさん・・・若者がジャンプした所を私が取りました。
オリーブ園が広がって、爽やかで楽しかったです!
by mutumin (2019-03-18 12:01) 

mutumin

まほさん・・・写真撮りだけですが、魔女気分。。。
箒、インスタ用に写す人が多いので、無料で貸し出していました。
私は借りた人からちょっとだけ貸して貰って写真撮りましたが、貸出場所に行ったら、ずら~っと並んでいました。戻って来た箒をまた貸すんです。
私はラッキーだったんですよ!現実はそんなものです。(笑)
by mutumin (2019-03-18 12:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・楽しかったですよ!
by mutumin (2019-03-18 12:06) 

mutumin

pauloさん・・・雨の後の晴天で、とってもラッキーでした。
15℃位ですがちょうどいい気温でしたよ!
by mutumin (2019-03-18 12:07) 

ラック

オリーブとミモザの花まさに地中海地方に行ったような雰囲気!ワンコも泊まれる宿もあるようなので今度行ってみたいな!

by ラック (2019-03-18 15:43) 

mutumin

ラックさん・・・そうだねぇ~、ワンちゃんが泊まれる所があれば、絶対行った方が良いですよ!素敵な所です。そうそう!わんこも散歩してました!
by mutumin (2019-03-18 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。