ホテルの食事 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

楽しみにしていた食事タイム。。。食前酒は小豆島のすもも酒。

ビールの後に柚子酒を飲んだのですが、絶品でした。

小豆島の魚姿作り船盛り。60㎝位の大皿に7種類の刺身が盛り付けて、

3種類の醤油で頂くのです。醤油で味が違います[exclamation]魚の種類で変えるのです。最高[exclamation]

エンジェルロードが見えるので、二人で窓に向かい座り景色を楽しみながら、食事を頂く。

島野菜と小豆島の魚の煮付け

焼きアワビ・・・生きてるアワビを目の前で焼くので、アワビが動いています。

それを皿に盛りつけてくれ、レモンを掛けてナイフで切って頂く。超美味[exclamation]

讃岐うどん・・・このホテルの独特の味付けで、もちもちして美味しかった[exclamation]

オリーブ牛(オリーブを餌に与えた牛)のステーキ。。。美味しいに決まってる[exclamation]

蟹の酢の物・・・これは青森、北海道の蟹に負けるな[exclamation]

瀬戸の山海鍋・・・私はお腹いっぱいで、ひげおじさんに食べて貰った[exclamation]

お祭り寿司

すし飯の中に佃煮3種入ったのに、アナゴやエビ、イカ、卵等を入れた豪華な寿司。

デザート・・・アイスクリームにオリーブオイルを掛けて食べると美味しい[exclamation]

食べて、部屋に帰る時、お夜食におにぎりとお茶とアイスのサービスがありました。

外人の子がアイス食べて、ご機嫌[exclamation]

翌朝の朝食。。。佃煮が充実してるし、無農薬野菜のサラダが嬉しかった[exclamation]

今まで行ったホテルの食事の中で、夕食がこんなに出たのは珍しい。私は食べ切れない[exclamation]

小豆島の人のおもてなしは足りなくしちゃいけないので、こんなご馳走になるらしい。

満足過ぎるぐらい満足[exclamation]でした。。。

土庄港へ行くのに送迎バスが出て、時間が決まってる。一番最初が8時15分で、

私たちは8時20分の高速艇に乗りたいと行ったら、8時に私たちだけ送ってくれました。

迷惑なお願いも聞いてくれ、とっても気持ちの良いホテルでした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

pn

うわぁ、夜もいいけど朝の佃煮たまんないねぇ(*´▽`*)
by pn (2019-03-20 21:50)

まほ

↑ 同感っ!!!
無農薬野菜サラダ、mutuminさん家と同じですね。
行き届いたホテルだったのですね、楽しそうなのが何よりです。
by まほ (2019-03-21 01:49)

フサヲ

極上の、おもてなし、ですねッ d( ̄  ̄ )゛
やっぱり、海鮮が美味しいのが、私もイィな、思います (。^ ^。)゛
by フサヲ (2019-03-21 01:49)

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ!朝もいっぱい食べたい気持ち大なんですが、船に乗ったり乗り物に乗る事考えると危ない人ですから、普通にちょっとずつ食べて終わりました。
by mutumin (2019-03-21 07:16)

まほ さん・・・そうなんですよ!無農薬野菜のサラダが食べれたのが嬉しいです。
by mutumin (2019-03-21 07:18)

mutumin

フサヲ さん・・・海の物が豊富で美味しかったですよ~。
とにかく行き届いていて、リピーターも多いようです。
by mutumin (2019-03-21 07:19)

song4u

佃煮のバイキングなんて、あんまり見たことない。
というか、初めて見た!
ご飯と佃煮、最高♪(絶対朝から食べ過ぎる…笑)
by song4u (2019-03-21 07:43)

HOTCOOL

いたれりつくせりのお宿ですね。

by HOTCOOL (2019-03-21 08:06)

paulo

美味しそうな食事ばかり!
羨ましいので...絶対に2Kgは太ったと思う!!
by paulo (2019-03-21 08:41)

mutumin

song4uさん・・・小豆島はオリーブと醤油と佃煮が有名なんですって!私はオリーブしか知らなかったけど・・・
なかなか粋ですよね!
私は昨年沖縄で、欲たけて食べ過ぎてダイビングしてゲエーしてるから、食べたくてもほど良くにしました。(笑)
by mutumin (2019-03-21 08:52)

mutumin

HOTCOOLさん・・・ここのホテルは伊豆のアンダリゾートホテルのように至れり尽くせりでした。
by mutumin (2019-03-21 08:54)

pauloさん・・・なんで2Kg太ったのわかるんですか?(笑)
これから畑生活になるので、痩せるつもり!
by mutumin (2019-03-21 08:55)

親知らず

3種類のお醤油が、それぞれどんな味だったのか気になります。
by 親知らず (2019-03-21 09:30)

れっしぃ☆

いつ実現できるかわかりませんが、私もここに泊まりたいです! お料理やおもてなしのいいところは満足度が高いですよね☆
by れっしぃ☆ (2019-03-21 10:53)

mutumin

親知らずさん・・・お醤油はもろみが入ってるディープなもの、普通のお醤油、ドレッシングのような要素を持った3種類の醤油で、どのお刺身はこの醤油が合うというような事を傍で教えてくれます。
by mutumin (2019-03-21 12:53)

れっしぃ☆さん・・・ここはリピーターが多いらしいので、みなさん満足度が高いんです。お薦めですよ!景色が最高!小豆島の美味しさも堪能できますよ!心遣いのあるホテルは、やっぱりすべて良いんですよ!
by mutumin (2019-03-21 12:57)