SSブログ

栗林公園 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私が四国から帰って来てから、4回目の雪。。。

今までの3回は10㎝位で昼過ぎには融けたが、今日の雪が日中も降っている。

IMGP2441.JPG

10日間のうちに4回は嫌になる。気温も暑かったり、寒かったりで体が付いて行かないよ[exclamation]

[もうやだ~(悲しい顔)]

旅行記の続き。。。

琴電に乗って、栗林公園へ・・・ 琴電広告入ってみんな色が違うのよねぇ~

IMGP1723.JPGIMGP1789.JPG

栗林公園も、かなり広いです[exclamation]四国村を歩いて来た後だけにきつい[exclamation]梅が咲いています。

IMGP1727.JPGIMGP1726.JPGIMGP1738.JPG

半分くらい来た所で庭を見ながらお茶を飲む。(お茶を飲まない人は見学出来ません)

掬月亭はお庭が素晴らしく ゆったり出来て、楽しめます。

お雛様を見ながらお茶。。。

IMGP1744.JPGIMGP1743.JPG

広い間や庭に沿った廊下と石庭。。。

IMGP1752.JPGIMGP1760.JPGIMGP1762.JPG

和のお菓子で作ったお庭。。。全部食べれます。

IMGP1749.JPG

まったりした後で、また庭園散歩。。。

IMGP1757.JPGIMGP1770.JPGIMGP1768.JPGIMGP1774.JPG

またまた一休みで、焼き団子。。。

IMGP1777.JPGIMGP1781.JPGIMGP1765.JPG

広くて、綺麗な庭園でした。。。が、広過ぎて迷います。

[ふらふら]

お腹が空いたので、せっかく来たうどん県で、うどん食べたいな[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

yakko

こんばんは。
雪景色にビックリ( ・_・;)しました〜
栗林公園では春を満喫されましたね(*^_^*)
by yakko (2019-03-23 18:40) 

pn

11枚目の写真、またひげおじさんが同化してる(^^♪
画になる男ひげおじさん!
by pn (2019-03-23 19:41) 

song4u

ワンコイン未満で美味しいうどんが食べられたでしょ?
高松はあまり知りませんが、丸亀では本当にワンコイン未満です。
(注:丸亀製麺ではありませんよ、丸亀のうどん店 笑)
なのに、本当にお腹いっぱい。素晴らしいよね♪
by song4u (2019-03-23 23:57) 

親知らず

和菓子で作ったお庭、本物とそっくりー!凄いわ。
本場のうどん美味しいだろうなー。
by 親知らず (2019-03-24 00:16) 

さる1号

逆光の白梅、暖かさを感じますねぇ
焼き団子、ピンクは何の味なんだろう
by さる1号 (2019-03-24 02:01) 

HOTCOOL

四国はいい天気でしたねー
うどんが楽しみ^^
by HOTCOOL (2019-03-24 03:36) 

mutumin

yakkoさん・・・あまりに降り過ぎて、今日も雪景色。。。
早く四国のような花がいっぱい見たい!
by mutumin (2019-03-24 06:47) 

mutumin

pnさん・・・遠めだと禿も目立たないので、それなりに自然に溶け込まれた絵になるかも!
by mutumin (2019-03-24 06:49) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんですよ!うどん自体は安いです。トッピングも大きいてんぷらで、お腹いっぱいになりました。さすがうどん県だけあるなぁって。感心しました。
by mutumin (2019-03-24 06:51) 

mutumin

親知らずさん・・・和菓子のお庭はほんとによく出来てて、和菓子で出来てるって、書いてなかったら、まったくただの模型だとしか思えませんでした。
by mutumin (2019-03-24 07:03) 

mutumin

さる1号さん・・・私、逆光撮りが好きなんです!山のてっぺんが古民家の屋根のてっぺんです。古民家の庭に咲いてる小さい梅が大きく見えます。
ピンクはシソ団子です。
by mutumin (2019-03-24 07:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・庭散策などの日はみんな天気に恵まれ、良い観光が出来ました。一番しんどいと感じたのは松山城を見学してる時ぐらいです。
by mutumin (2019-03-24 07:05) 

paulo

純日本的ないいところですね。
お政治ではなく、写真の撮り方が上手くなりましたね。
by paulo (2019-03-24 10:35) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。pauloさんに褒めれれると嬉しいわ!
数多く撮ってれば、少しは進歩するみたいです。(笑)
by mutumin (2019-03-24 11:32) 

まほ

「お菓子の家」ならぬ「和菓子の庭」美味しそう!(笑)
広い庭園、素晴らしいですね。
by まほ (2019-03-25 01:40) 

mutumin

まほさん・・・県の公園内なのに、その中に在る建物を抹茶を飲まないと見せて貰えないなんてと思いながら、抹茶飲んだけど、それだけ素晴らしい庭で、そこでまったりできたのは反対に良かったです。
ゆったりと石庭を縁側で見るなんてないですからね。
お菓子の家は良く出来てますよ!
by mutumin (2019-03-25 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。