SSブログ

うどんと高松城 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

栗林公園でうどんの美味しい所をスマホで探し、すぐ近くにあるので、電話かけた。

「上原屋本店」に道を聞いたけど、言葉が早くて聞き取れない[exclamation]

ボランテァガイドさんが、私のやり取りに気付いて、親切に道を教えてくれた。

3時までの営業で着いたのが2時50分。。。

券を買って、並ぶ。3時なのに意外に客がいる。混んでたから道の説明が早かったのね[exclamation]

セルフサービス形式で、安い[exclamation]美味しい[exclamation]四国で4回食べた中で一番美味しかった[exclamation]

IMGP1792.JPGIMGP1793.JPG

蓮根とかぼちゃのてんぷらがでっかい[exclamation]これで100~120円。。。お揚げもでっかい[exclamation]

味はいりこだしがとても効いて、超美味しかった[exclamation]

IMGP1794.JPGIMGP1795.JPGIMGP1796.JPG

しょうがと葱は好きなだけ入れていい[exclamation]いっぱい入れて食べた[exclamation]

★4つついてるだけあって、混んでるし、美味しい[exclamation]お腹がいっぱいになった[exclamation]

うどん屋さんまでの道端に咲いていたアツモリソウが可愛い。。。

IMGP1797.JPG

琴電に乗って駅近くの高松城に向かった。。。

IMGP1806.JPGIMGP1798.JPGIMGP1800.JPGIMGP1801.JPGIMGP1805.JPG

高松城は駅の繁華街の近くにあるので、ビルと一緒になり、風情が全然ないし、

松山城が凄かっただけに、いまいちというか、お金を出してみるほどじゃなかった[exclamation]

まぁ~公園とはいえ狭いし、庭作りに自然さが感じられない。

高松観光は終わり、シティホテル「パティオ」に行きたいがチェックインが6時から・・・

電話で道を聞いて、近くに来たら、電車線路に面していた。

そうかぁ~うるさいんだぁ~・・・3500円と安い理由がわかった[exclamation]

チェックイン前の時間つぶしに、夕食を食べる所を探した。

そして看板の「自然派ワイン、オーガニック野菜」という言葉に惹かれて入ったお店。

頼んだ食べ物ジャコ天ともう一つ忘れた。そして自然派ワイン

DSC_0546.JPGIMGP1809.JPGIMGP1810.JPGIMGP1811.JPGDSC_0547.JPGDSC_0548.JPG

ピクルスは味が薄く、他の食べ物は塩っぱくて・・・いまいち。。。美味しくない[exclamation]

オーガニックに騙された感じがした。

器も安っぽいし、店の雰囲気もいまいちで、入った途端、選択間違ったかも[exclamation&question]

と思われた。あぁ・・・失敗[exclamation]だって外の戸(玄関)から中が見えないんだもん[exclamation]

ホテルは、意外に広く、トイレ、ふろ、洗面が別なので使い勝手が良い。

うるさいと思っていた電車も11時頃からは聞こえない[exclamation]

朝もフロントはしまっていて、カギを入れる箱があり、そこに入れて帰るシステム。

要するに人件費を抑えるから、最低限の値段なんだな[exclamation]と・・・

これはこれでいいと納得できたホテルだった。いろいろ勉強になります。

[わーい(嬉しい顔)]

素泊まりなので、次の朝も早く出て、鳴門に向かった。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]





nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

HOTCOOL

饂飩美味しそう^^
けど、オーガニックはイマイチだったのね。
by HOTCOOL (2019-03-24 17:47) 

song4u

丸亀には仕事でよく通いました。
地元の皆さん、早朝からうどんです。それもだいたい2玉。
食べログやRettyなどに載ってるかどうかも怪しいような、
名も無いようなお店なんですが、それでも十分に旨い。
ぼくなんかはいつも出し汁のあるタイプなんですが、
地元の人はぶっかけが多かった気がします。

で、鳴門に行ったんですね!
次の記事が楽しみ~♪
by song4u (2019-03-24 18:02) 

pn

せっかくのオーガニックを塩でごまかすだけの味付けじゃちょっとなぁ(^_^;)
by pn (2019-03-24 22:59) 

まほ

線路のすぐそばで、朝はフロントがしまっていても、
3,500円なら、安いですね!
オーガニックのお店は残念でしたね。
mutuminランチの方が、すごく綺麗で美味しい♪
by まほ (2019-03-25 01:45) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・あんな看板やめてほしい!どれを食べてもいまいち、しょっぱいは閉口したね。
by mutumin (2019-03-25 07:21) 

mutumin

song4uさん・・・うどん本当に美味しかったです。美味しいのに安い!さすがうどん県!と思いました。みんな気軽にうどん食べに来るし、朝食にもうどんがあります。3回食べたけど、ここのがダントツ美味しかった!トッピングにてんぷらとお揚げ付けたけど、お揚げがとっても美味しかったです。
by mutumin (2019-03-25 07:26) 

mutumin

pnさん・・・とにかくしょっぱかったです。どれもだから、店主の舌の問題ですね。
by mutumin (2019-03-25 07:27) 

mutumin

まほさん・・・最初、線路の傍で連れ込み風の怪しげさがあったのですが、そんなことはなく、部屋は綺麗で、コインランドリーもあり、近くにコンビニもあり、便利でした。こういうシンプルな宿はこれはこれで良かったと思います。むしろいっぱいあったらもっといいかな?と・・・
ただ疲れ切っていたので、近場で休めて夕食と考えたのはいいけど、それがいまいちの食べ物屋さんだったんですね。玄関から中が見えないって、雰囲気がわからないので困りますね。
by mutumin (2019-03-25 08:23) 

paulo

オーガニックは薄味で食べるのが健康なのかもよ。
でも塩は控えめじゃないとね。

by paulo (2019-03-25 10:23) 

mutumin

pauloさん・・・ちっとも薄味じゃなかった!店主一人でやっていて、心遣いが感じられなかったね!
by mutumin (2019-03-25 10:39) 

フサヲ

レンコンの天ぷら、美味しいですよね~ (^ ^人)゛
高松城と松山城に行かはったんですねッ Σ( ̄  ̄ )!
・・・私が四国を徘徊していた時は、行ったの、高知城だけでした (。><)!
by フサヲ (2019-03-25 14:49) 

mutumin

フサヲさん・・・あら! フサヲさん四国徘徊してたんですか?私は高知城は言ってないんですよ!一番最初に見た松山城が良かっただけに、他のがとっても小さく感じました。
レンコン、もん凄く大きい天ぷらで、歯ごたえもありました。
by mutumin (2019-03-25 16:10) 

親知らず

本場のうどん、美味しいんだろうなー。
美味しいに決まってるわね。
by 親知らず (2019-03-25 22:46) 

mutumin

親知らずさん・・・他の2箇所はそんなでもなかったけど。ここのうどんは美味しかったです。
by mutumin (2019-03-25 23:07) 

さる1号

でっかい揚げがいいな♪
おいしそうだ
電車の音が聞こえる宿、自分は好きかも^^
by さる1号 (2019-03-26 05:46) 

mutumin

さる1号 さん・・・でっかい揚げは大きくてもあっという間に食べれました。むしろ大きい天ぷらはそんなに食べ切れず、フウフウ言ってました。電車の音が聞こえた時は気になりましたが、慣れるとそんなでもないし、ぐっすり眠ったので真夜中は通ってないみたい!
by mutumin (2019-03-26 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。