SSブログ

桂浜 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は昨日より雪が積もっていました。あ~あ・・・

お墓参りの後に植物園をアップしてしまいましたが、桂浜に先に行ったのです。

[ふらふら]

お墓参りが終わり、桂浜に向かった。。。バカナビがなんか同じ所を回る。

仕方ないから、地元の人に聞いた。とても親切に教えてくれる。そしてやっと着く。

まずは龍馬記念館。。。記念館前で記念写真。(笑)

IMGP1987.JPGIMGP1988.JPG

中に入って見学。。。

IMGP1989.JPGIMGP1990.JPG

名刺作りとパズル遊び。。。

IMGP1991.JPGIMGP1992.JPGIMGP1999.JPG

展望休憩室から見た桂浜。

IMGP1996.JPG

外に出て、龍馬像と桂浜。。。

IMGP2002.JPG

広々と気持ちの良い砂浜の桂浜。。。

IMGP2003.JPGIMGP2005.JPGIMGP2006.JPGIMGP2010.JPGIMGP2012.JPGIMGP2013.JPGIMGP2016.JPGIMGP2017.JPG

私も青森の同じ海育ちだけど、海の色が違う。。。

四国は海に囲まれているけど、場所によって、海姿、海顔が違う。。。

小豆島の海、鳴門の海、そして高知の海、みんな顔も性格も違うんだね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

今度は牧野植物園に出~発[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

yakko

こんばんは。
龍馬記念館は行ったことがありません(;.;)
龍馬像と桂浜は行きましたが 一人になってからは行ってません。
by yakko (2019-04-03 20:59) 

song4u

ひげおじさんが楽しそうにされていて、
何だかとても嬉しい♪
ここに集う皆さんは、きっと同じなんじゃないかと思う^^;
by song4u (2019-04-03 21:05) 

mutumin

yakkoさん・・・そうかぁ・・・でも、一回見れば良いかな?って、感じです。桂浜で泳いだら気持ち良いだろうなぁって、思いました。
by mutumin (2019-04-03 21:51) 

mutumin

song4uさん・・・友達の墓参りをした後でもあり、すっきり晴れ晴れとした感じです。ひげおじさんは高知が特にお気に入りで楽しそうでしたよ!
by mutumin (2019-04-03 21:58) 

pn

砂浜に降りるスロープでテント張ったんだよなぁ、ああ懐かしい。
by pn (2019-04-03 22:37) 

mutumin

pnさん・・・そうなんだぁ~・・・景色あの頃と変わってない?
by mutumin (2019-04-03 22:52) 

HOTCOOL

龍馬のとなりに立ったmutuminさんはおりょうさんみたいだ^^
by HOTCOOL (2019-04-04 07:05) 

親知らず

刀を持ったひげオジサンが素敵ー!
by 親知らず (2019-04-04 08:42) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・嬉しいわ!今度からおりょうと呼んで下さい(笑)
by mutumin (2019-04-04 11:04) 

mutumin

親知らずさん・・・ひげ爺には刀が似合うのかも!
by mutumin (2019-04-04 11:05) 

paulo

ひげおじさんの風貌は江戸末期にピッタリですね!
by paulo (2019-04-05 04:03) 

mutumin

pauloさん・・・着物袴姿にしたらよかったかな?
by mutumin (2019-04-05 04:51) 

olived

4枚目の写真、ひげおじさんかっこいいですね!
波も迫力ありますね。
by olived (2019-04-05 12:18) 

mutumin

olivedさん・・・有難うございます。嬉しいわ!
by mutumin (2019-04-05 15:12) 

まほ

30年前に行ったときには、龍馬記念館は無かったと思います。
桂浜の龍馬像は見ましたけどね。
桂浜で、私が持っていた夫のカメラの蓋を落としてしまったの。
桂浜が何かに出てくるたびに、夫に言われます。
「あのどこかに、カメラの蓋が埋もれてるんだよなぁ」
もぉっ、遠くの海に流れて行っちゃったわよ!!!(笑)
ひげおじさん、龍馬と並んでも遜色ないね♪
by まほ (2019-04-17 00:17) 

mutumin

まほさん・・・30年前は龍馬記念館なかったんですね。
カメラの蓋=桂浜って感じでインプットされちゃって、一生言われそう!(笑)
by mutumin (2019-04-17 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。