SSブログ

竹林寺 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

牧野植物園の近くに竹林寺がある。

ここもyakkoさんのブログで見てるので、私の中では竹林寺も聞きなれた馴染みの場所。

もう16時になってしまったが、絶対見て置かなくては[exclamation]と入った。

IMGP2134.JPGIMGP2138.JPG

門の中に入る。。。長い階段。。。

IMGP2139.JPGIMGP2142.JPG

五重塔が見えて来た。 自分的には逆光写真も好き[exclamation]横から写真も撮る。

IMGP2145.JPGIMGP2147.JPG

正面から・・・

IMGP2152.JPG

その周りの建物。。。

IMGP2150.JPGIMGP2149.JPGIMGP2148.JPGIMGP2146.JPG

高台から見た高知市内風景

IMGP2156.JPGIMGP2153.JPG

そろそろ、日が暮れそうだ。。。ホテルに帰り、ひろめ市場で腹ごしらえ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

前日のホテルと違うホテルです。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

yakko

こんにちは。
竹林寺さんは どこも見慣れたところですが、とても素敵です(^_^)
五重塔 ! バッチリ 撮れましたね !! 出かけたくなりました〜
by yakko (2019-04-04 16:08) 

pn

うんうん、逆光いーね\(^o^)/
by pn (2019-04-04 23:35) 

paulo

↑ 師匠が太鼓判を押すだけのことはありますね!
by paulo (2019-04-05 04:06) 

HOTCOOL

逆光も素敵だということがわかりました。
by HOTCOOL (2019-04-05 04:21) 

親知らず

五重塔の正面観、迫力がありますねー。
良いカメラだ、いや、良い腕だ。
by 親知らず (2019-04-05 08:02) 

mutumin

yakkoさん・・・五重塔を見た時、「これだな!」と思いました。ブログで見てたので、初めてだけど、親しみを感じます。お墓参り、いつもここなんですね。守られていますよ!
by mutumin (2019-04-05 09:26) 

mutumin

pn さん・・・逆光って、自然な感じがしていいよね!
by mutumin (2019-04-05 09:27) 

mutumin

paulo さん・・・有難うございます。カメラのおかげです。
by mutumin (2019-04-05 09:33) 

mutumin

HOTCOOL ・・・最近、あえて逆光で撮ったりして楽しんでいます。
by mutumin (2019-04-05 09:34) 

mutumin

親知らずさん・・・このカメラ、大好きです!オートでこれだけ撮れるし、雪や雨ににも強いんですよ。ソニーより良いカメラなんだけど、難点は超重くて、大きい!今回このカメラを持って行くために着替え5泊6日なのに一組だけ(下着も3日分)宿泊先のコインランドリーで洗濯して、またすぐ着ました。でも、持って行って良かったです!
by mutumin (2019-04-05 09:35) 

まほ

竹林寺の山門が素敵♪
by まほ (2019-04-17 00:19) 

mutumin

まほさん・・・植物園の同じ山の敷地にあり、見ごたえがあります。
by mutumin (2019-04-17 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。