SSブログ

4月のランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

4月のランチがそろそろ始まります[exclamation]
 
4月のランチは4月6日(土)~4月10日(水)の5日間です。
 (11時~14時の間で前日予約でお願いします。)
 
今回の[かわいい]「春ランチ」[かわいい]
IMGP2409 - コピー.JPG
  
美味しいタコが手に入りましtので、アヒージョにする事にしました。
 
[かわいい]タコと野菜のアヒージョ[かわいい]
 
今青森でとれてるタコと美味しい野菜をアヒージョでいただく。
 
タコの旨味がしみ込んだオリーブでパンを食べて下さい。
 
ahi-zyo1 - コピー.JPG
  
[かわいい]フランスパン[かわいい]
  
フランスパンは手作りで焼いてみました。
 
IMGP2434.JPG
 
 サラダは今根野菜が甘くて美味しいので、[かわいい]根野菜のパスタサラダ[かわいい]
 
人参、大根などの根野菜をパスタ風にしたヘルシーサラダです[exclamation]
 
もう一つは、[かわいい]さつま芋のわさびサラダ[かわいい]
 
甘いサツマイモにわさびのパンチとインパクト[exclamation]
 
さつま芋とわさびのハーモニーを楽しんで下さい。
 
IMGP2430.JPG
    
 [かわいい]ゴーヤのスムージー[かわいい]
    
 ゴーヤがスムージーに変身[exclamation]驚き[exclamation]ゴーヤが苦くない[exclamation]子供でも大丈夫[exclamation]
 
ゴーヤの見方が変わります[exclamation]
 
IMGP2432.JPG
 
[かわいい]ピクルス[かわいい]紅芯大根の甘酢漬け[かわいい]
 
大根の衣を着た人参ときゅうりのピクルスが美しくて美味しい[exclamation]
 
IMGP2428.JPG
 
ポスターも作りました。。。
 
2019-4-rannti - s.jpg
 
今回は四国旅行をして、オリーブオイルの美味しさ実感[exclamation]
 
オリーブオイルの料理にするぞ[exclamation]と考えてた時に
 
長男のお嫁さんの実家が漁業で、新鮮な美味しいタコが手に入ったので、
 
家の野菜と組み合わせ、タコのアヒージョにしました。
 
さつま芋のわさびサラダも美味しいよ[exclamation]
 
ぜひ予約して食べに来て下さい[exclamation]
 
 [わーい(嬉しい顔)]
 
 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

song4u

休む間もなく、もう次のランチ。
頑張り過ぎないように、ちょっとだけ頑張れ~♪(笑)
by song4u (2019-03-28 17:20) 

pn

ピクルス美味そうだなぁ(^^♪
by pn (2019-03-28 21:54) 

親知らず

アヒージョに手作りのフランスパン!食べたーーい!
by 親知らず (2019-03-29 08:03) 

paulo

ピクルスの配色が見事です!!
by paulo (2019-03-29 09:44) 

フサヲ

美味しそうで、パンのおかわりをしたくなりそうですッ (^ ^ )♪゛
↓ JR乗車券の途中下車は、一筆書き100km以上の切符やナイとダメなので、
途中に往復を挟むコトは、そもそも出来ず、仕方の無いコトですね。。。
もともと徳島を通る切符やったら良かったですね (。><)!!
(ただし、ソレやと、お買い求めになった切符より高なるんですよね~、きっと、汗)
事前の計画が大切だとは一般に言いますが、
そこまでギチギチに考えると、旅が窮屈になるので、
急な旅の変更への投資も、
より楽しむ為には、付いて来ますよね~ ( ̄  ̄A)
by フサヲ (2019-03-29 10:53) 

mutumin

song4uさん・・・はい!ちょっとだけ頑張ります!
有難う!
by mutumin (2019-03-29 11:25) 

mutumin

pnさん・・・ある素材で、重ね合わせる事を考えました。
by mutumin (2019-03-29 11:26) 

mutumin

親知らずさん・・・この組み合わせ最高ですよね!
by mutumin (2019-03-29 11:27) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。色合いには気を使っています。
by mutumin (2019-03-29 11:28) 

mutumin

フサヲさん・・・そうですね。。。もともと徳島市には寄る予定がなかったのですから、ある意味儲けもんって事ですから、仕方ないです。
by mutumin (2019-03-29 11:30) 

まほ

新鮮タコのアヒージョかぁ・・・ううっ、食べたい!
ピクルスも、本当にきれいで美味しそうです。
by まほ (2019-04-14 02:28) 

mutumin

まほさん・・・タコが美味しくて、皆さん喜んでくれました。
by mutumin (2019-04-14 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。