SSブログ

4月の春スイーツ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

4月は春スイーツ[exclamation]和と洋の融合したスイーツで楽しんで貰いたい[exclamation]と・・・

こんなスイーツを作りました。。。

IMGP2499.JPG

[かわいい]抹茶ロールケーキ[かわいい]

生クリームと抹茶カスタードクリームを挟んでロール。。。

IMGP2515.JPG

上には粉糖と抹茶振り掛ける。金紙をいろいろ試して決めたクルクル巻きの添え物。

ちょっとオシャレに見えるかな[exclamation&question]

[かわいい]冷甘酒[かわいい]麹と米で作った手作りの冷たい甘酒が甘過ぎず美味しい[exclamation]

添え物のレモンは、四国で買って来たオレンジの四国産レモン。

IMGP2648.JPGIMGP2521.JPG

桜の季節なので、[かわいい]桜餡求肥餅[かわいい]を作りました。手作り桜の塩漬けを添えて[exclamation]

IMGP2519.JPGIMGP2520.JPG

和風な織部の皿に盛りつける。

IMGP2526 - コピー.JPG

ポスターも作りました[exclamation]

2019-4-sui-tu - s.jpg

今回も自分が食べたいと思う春らしいスイーツを考えて作りました[exclamation]

この時期、桜を楽しみたいよね[exclamation] 予約して食べに来てねぇ~[exclamation]

美味しいですよ~[exclamation×2]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

HOTCOOL

甘さおさえめ?
あまーいの?
by HOTCOOL (2019-03-29 12:57) 

ラック

ランチのタコのアヒージョ美味しそうね!いいな~
スイーツも色々工夫されて次々アイデアが生まれてくるのね^^
みのりが丘の奥様方が飛びつきそうなメニューだわ!

by ラック (2019-03-29 16:58) 

yakko

こんばんは.
可愛くて 美味しそう !! (*^_^*)
by yakko (2019-03-29 19:17) 

pn

ロールケーキたまんねーっす(≧▽≦)
by pn (2019-03-29 21:04) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・甘さ控えめです。
by mutumin (2019-03-30 07:10) 

mutumin

ラックさん・・・雪のない、みのりが丘の一角に我が家まるごと引っ越ししたいわ!
by mutumin (2019-03-30 07:12) 

mutumin

yakkoさん・・・有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2019-03-30 07:13) 

mutumin

pnさん・・・美味しいよ!
by mutumin (2019-03-30 07:14) 

さる1号

生クリームと抹茶カスタードクリーム!
うん、美味しそうだ^^
冷やし甘酒もいいな
by さる1号 (2019-03-30 08:21) 

mutumin

さる1号さん・・・はい!自分の食べた物を全部並べてみました。
by mutumin (2019-03-30 08:50) 

フサヲ

桜餡求肥餅の、桜のお皿が、にくい演出です(。><)!!
スイーツで器も見て、実際の使い方も想像できて、
よいプロモーションですねッ d(^ ^ )゛
by フサヲ (2019-03-30 10:29) 

paulo

これだけ凝っているのですから
お品書きを添えて説明するってのは?
by paulo (2019-03-30 10:42) 

mutumin

フサヲさん・・・私のランチは見た時の優しい気持ち、体に野菜しく安心、美味しい!を目指してるので、この一品を作るまで、かなり時間かけています。桜餡は三重の餡子やさんのお取り寄せです。
by mutumin (2019-03-30 11:20) 

mutumin

pauloさん・・・一応、すぐ見せられるポスターがあり、初めての人、興味のある人には出しています。お品書きをみんなに出すと、それはそれで手間とお金が掛かりますので、一組だけ作って、お見せしています。
by mutumin (2019-03-30 11:22) 

親知らず

凝ってますねー。
mutuminさん、何でも作れるんじゃない?
by 親知らず (2019-03-31 08:50) 

mutumin

親知らずさん・・・いえいえ、これと決めたら、より美味しく安定して出来るように練習します。それて、なるべく自分の物にします。
by mutumin (2019-03-31 09:09) 

まほ

あーホントもぉ美味しそうで、
行けないのがつらい~!(T_T)
by まほ (2019-04-14 02:31) 

mutumin

まほさん・・・好評で終わりました。
by mutumin (2019-04-14 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。