SSブログ

マキタのコードレス掃除機 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

親知らずさんが前に欲しい[exclamation]と書いてあったマキタのコードレス掃除機を見て、

私も1階居間用に欲しいと思うようになった。

1階はロボット掃除機ルンバがあるけど、掃除して貰う時、全部片付けないといけないし、

ちょっこ掃除には向かない。箒のような手軽にやれる掃除機も欲しかった[exclamation]

2階にはダイソンを使ってるが、ちょっこと掃除するのに2階まで取りに行きたくない[exclamation]

親知らずさんのブログを見てからマキタが気になって、ずっとネットで調べていた。

ゴミパックがあるやるにしようか、毎日捨てるタイプにするか[exclamation&question]

力の強いのにするか、親知らずさんが欲しがってるのにするか[exclamation&question]

最安値のお店にするか、保証のちゃんとあるアマゾンにするか[exclamation&question]と何日も考えた。

結局、多少最安値より高くても、保証がちゃんとしてて、他の小物も買えるアマゾンにした。

買ったのは、掃除機、掃除立、別ごみ入れ、ごみ用紙パック。

廊下と階段を掃除してみる。ダイソンよりは少し弱いかもしれないけどまあまあ。

軽いし、これぐらいあれば、値段の割には良い方だろう[exclamation]

IMGP2692.JPGIMGP2693.JPGIMGP2694.JPG

ダイソンと比べると軽いのは良いが、掃除をする部分が少し狭い。

一番は、ダイソンは掃除が終わった後、立てかけて置く場所に置けば、充電ができるが、

マキタは毎回充電器をわざわざ外して、充電器に差し込んで、使う時にまた取り付ける

というひと手間がある。これは箒の代わりより、面倒。

ちょうどコードを差すような手間があると感じた。階段は軽いからダイソンより楽。

IMGP2698.JPG

ゴミ捨てようの入れ物も買った[exclamation]ゴミ捨てパックは小さいし、お金が掛かる。

これを付けていれば、ごみパックを頻繁に取り替えずに済むし、力も落ちないらしい。

透明なのでゴミが見えるのも良い[exclamation]

IMGP2696.JPG

終わった後立てかけて置く台も買い、移動できるし、ちゃんと立て掛けて置けるので便利。

マキタはそのもの自体は安いが小物が別売りで18000円位になる。

後はどれ位持つかだなぁ~

ダイソンは5年保証が付いてるがこれは1年。。。この値段で長期保証もないだろう[exclamation]

良い買い物をしたかは使ってみてからの判断[exclamation] 後は使って様子をみよう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

pn

予備のバッテリーがあると便利だけど高いかな(^_^;)
by pn (2019-04-17 20:14) 

mutumin

そうなんだよねぇ~・・・ 使ってみてから考えるつもりで買わなかった!1階部分の主要部分は掃除出来るぐらい意外に持つのよ!
by mutumin (2019-04-17 20:20) 

フサヲ

選択肢が無いと選びようも無く、その分、こーゆう困りは少ないですが、
選べれたら選べすぎて、逆に困ったりしますよね (^m^;)
そーゆんが楽しい、とも聞きますし、言いもしますが、
忙しくて時間の無い時もあるワケで・・・
難しいですね ( ̄  ̄A)゛
by フサヲ (2019-04-17 20:22) 

s_29

コードレスの掃除機、便利ですよね(^^)
うちもこういう掃除機6年位前に買いましたが、普通の掃除機よりも
出番が多いです♪ 最近バッテリーが持たなくなってきたので、
そろそろバッテリーの寿命かもしれません・・・(^_^;)
by s_29 (2019-04-17 20:56) 

HOTCOOL

広い家は掃除も大変ですね^^
by HOTCOOL (2019-04-18 04:03) 

mutumin

フサヲさん・・・そうそう!選択肢はない方が悩まなくていいですね。特に必要な物は別売りでなく、一緒に付けて値段設定して欲しい!安い!と思っても、いろんな物を付けるとそれなりのお値段。。。
まるで車を買う時みたい!タイヤ付けたり、飴除け付けたりと普通に乗るために付けなければいけないものを足すと合計が軽く50万位プラスになってるんだよね。
by mutumin (2019-04-18 05:34) 

mutumin

s_29さん・・・6年使ってるって、凄い!昔かったコードレス(まだ出始めの頃)は一年で駄目になりました。
そういう経験があるので、コードレスは信用してなくて、ダイソンは5年保証があるので、買ったのです。今は前に比べて値段も高くなって分、持ちも良いんですね。充電器だけ別売りしてるので、駄目になってから買いたいです。
by mutumin (2019-04-18 05:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・4人家族として建てた家が、今は二人ですからね!
by mutumin (2019-04-18 05:39) 

親知らず

私は、まだ欲しい物リストに入れたままです。
欲しいけど、今の掃除機が壊れないと買えないです。
mutuminさんの記事を見て、ますます欲しくなりましたー。
by 親知らず (2019-04-18 08:24) 

mutumin

親知らずさん・・・いつも掃除しない私が、手軽なので、今日も掃除しました。
by mutumin (2019-04-18 08:26) 

paulo

なんとなくマキタの方が良さそうですね?
by paulo (2019-04-18 10:58) 

mutumin

pauloさん・・・ダイソンよりですか?アイロボットより使うからアイロボットいらなかったなぁ~・・・アイロボット買わなかったらマキタは7、8個は買えましたね!
by mutumin (2019-04-18 12:50) 

olived

うちでもコードレスクリーナー検討中です。
気軽に箒代わりに使いたいです。
by olived (2019-04-19 23:11) 

mutumin

バッテリーを付けたり、外したりしなければ、箒感覚だね!
by mutumin (2019-04-20 06:50) 

まほ

職場でマキタのコードレスを使っていますが、
前に使っていた大損よりも、吸引力も強い気がします。
何よりも、階段を掃除したりするときに、軽いのが良いですよね。
ただ、おっしゃるように吸い込み口の幅が狭い。
充電器の抜き差しは、慣れたら平気ですよ♪
by まほ (2019-04-28 02:03) 

mutumin

まほさん・・・家はダイソンの方が吸引力も強い気がします。
階段はほんと便利ですよね。
by mutumin (2019-04-28 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。