SSブログ

アンパン作り [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

長男たちが遊びに来た彼岸の時、あんこがいっぱいあった事もあり、アンパンを焼いた。

あんこもただの小豆の餡子ではなく、桜餡だったり、栗あんだったり・・・

DSC_0465.JPG

[かわいい]焼き上がったパン[かわいい]

IMGP2371.JPG

栗あんパン

IMGP2387.JPG

桜あんパン

IMGP2443.JPG

金柑を白あんで包んだパン

IMGP2444.JPG

長男夫婦に焼き上がった時出したら、お腹がそんなに空いてない事もあり、半分だけ。

次の日の朝食に出したけど、甘いから1個ずつしか食べてくれなかった。

4人いると思って、いっぱい作り過ぎたので、冷凍して、二人暫く朝食で食べた。

次の日の朝食は甘くないパンも混ぜて食べたけど、甘いのは毎日は無理[exclamation]

IMGP2442.JPG

数日食べて、無くなった時はちょっとホッとした。

フランスパンは1週間食べ続けても飽きなかったけど、アンパンは1回食べればいいね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

yakko

こんばんは。
アンパン ! 好きです(*^_^*)小豆 桜餡 栗あん 良いですね〜

by yakko (2019-04-12 21:29) 

pn

食えよ長男!(笑)
by pn (2019-04-12 21:55) 

olived

3種類のアンパン美味しそう!食べてみたいです。
金柑を白あんで包んだのが入ったの、珍しいですね。
一度に食べるのは、ちょっと無理かしら。
by olived (2019-04-12 22:19) 

HOTCOOL

美味しそうだなぁー
by HOTCOOL (2019-04-13 04:26) 

mutumin

yakkoさん・・・美味しいけど、甘いのが続くと飽きますね!
by mutumin (2019-04-13 06:13) 

mutumin

pnさん・・・だよね!(笑)甘いからだって!
by mutumin (2019-04-13 06:23) 

mutumin

olivedさん・・・そうだよね。甘いと2個もきつく感じます。
by mutumin (2019-04-13 06:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しいんだけど、甘いから数はそんなに食べれないです。
by mutumin (2019-04-13 06:25) 

親知らず

どれも美味しそうなのに食べないなんて勿体無い。
しかしパンの種類多いねー。
パン屋さんにもなれそうね。
by 親知らず (2019-04-13 08:13) 

mutumin

親知らずさん・・・餡子は三重の餡子やさんのお取り寄せなのでどれもそれなりに美味しんだけど、甘いと数食べれないんだよね。
by mutumin (2019-04-13 08:25) 

あやけい

いろんなアンパン美味しそう〜
私はあんこ好きなので一度に3個はいけるな!
朝から甘いパンも全然平気〜
by あやけい (2019-04-13 12:19) 

paulo

よくできていますね!どれも美味しそうです!
むつみ窯ってパンを焼く窯って意味にもなるんじゃない?
by paulo (2019-04-13 12:26) 

mutumin

あやけいさん・・・あやけいさんアンパン好きだったんですね。
あやけいさんがお客さんだったら、いっぱい食べてくれて、私喜ぶのにね。
by mutumin (2019-04-13 17:45) 

mutumin

pauloさん・・・そうだね。考えてみたら、何焼いたっていいのよね!
by mutumin (2019-04-13 17:47) 

さる1号

金柑を白あんで、これは美味しそうだ^^
桜餡も春らしくていいな
by さる1号 (2019-04-13 19:22) 

mutumin

さる1号 さん・・・金柑大好きなので、はさんでみました。美味しかったですよ!
by mutumin (2019-04-13 20:46) 

まほ

桜のアンパン美味しそう!
私は、パン大好きで、朝食や昼食に甘いパンを食べるので、
2つぐらいは楽勝です(笑)
by まほ (2019-04-22 00:22) 

mutumin

まほさん・・・うふふふ・・・家の子まほさんだったら、作り甲斐があったな!
by mutumin (2019-04-22 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。