SSブログ

花がやっと咲いて来た! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

3月30日にチューリップを駄目元で植えた。理由はコメリで安かったから・・・(笑)

買ったのは1カ月も前。。。だけど寒いし、雪で外で植える気がしなかった[exclamation]

この3月30日はとても暖かい日だったので植えたが、その後2回も雪が降った[exclamation]

IMGP2674.JPGIMGP2678.JPG

別な毎年植えっぱなしのチューリップは同じ日に葉っぱが出て来ていた。

IMGP2680.JPG

そのチューリップの芽が半月経ってやっと土の中から芽を出した[exclamation]

IMGP2846.JPGIMGP2847.JPG

今日のチューリップの成長。

IMGP2877.JPGIMGP2878.JPG

めきめきと大きくなって行く。。。これは咲くかも[exclamation]

駄目元で植えたけど、ちょっと楽しみになって来た。

[わーい(嬉しい顔)]

一番先に咲いたのは一輪草。。。4月7日、池の裏の庭石の下でひっそりと・・・

IMGP2779.JPGIMGP2778.JPGIMGP2781.JPG

誰もが気付かない場所だけど、椎茸係のひげおじさんが見つけた[exclamation]

4月15日ミニ水仙の「テタテタ」が可愛く花を咲かせた。

IMGP2839.JPGIMGP2842.JPGIMGP2844.JPG

可愛いなあ~・・・ なんて可愛いんだろう[exclamation]

長男長女が一番写真が多く可愛がられるように、花も一番先に咲く花は得である。

一番朝日が当たる展示室前の水仙も昨日から咲いて来た。

IMGP2874.JPGIMGP2875.JPG

昼間は10℃~20℃で暖かくなって来た。

花が咲き始めると、春が来たんだなと実感する。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

olived

葉っぱが出てきたチューリップ、愛おしいですね。楽しみですね。
いろんなお花が咲き始めて嬉しいですよねー、

by olived (2019-04-22 21:15) 

HOTCOOL

可愛いね♪
by HOTCOOL (2019-04-23 03:20) 

mutumin

olivedさん・・・他にもどんどん花が咲いて来ています。楽しみ!
by mutumin (2019-04-23 05:18) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・自分の植えたのは特に可愛い!
by mutumin (2019-04-23 05:19) 

pn

こっちは夏日とか言い出しやがってよー体がついて行かないよ(^_^;)
by pn (2019-04-23 06:08) 

親知らず

お花は良いね。春が来た感じがする。
by 親知らず (2019-04-23 07:24) 

フサヲ

どんな色のチューリップが咲くんでしょ (^ ^ )゛
今はチューリップの品種も多いので、どんな形のチューリップが咲くのかも、
楽しみです♪゛
by フサヲ (2019-04-23 09:34) 

paulo

春が確実に来ているのが目に見えていいですね。
by paulo (2019-04-23 10:30) 

mutumin

pnさん・・・あっという間にそんな季節になりましたね。気を付けてね!
by mutumin (2019-04-23 12:58) 

mutumin

親知らずさん・・・雪からの脱出で色とりどりの花を観るのは春を感じます。
by mutumin (2019-04-23 12:59) 

mutumin

フサヲさん・・・50円、100円の花なので変わったチューリップではないと思うけど、楽しみです!
by mutumin (2019-04-23 13:01) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。。。花のカラー感がとっても春を感じます。
by mutumin (2019-04-23 13:02) 

まほ

スイセン、どっちも可愛いですね!
by まほ (2019-04-28 02:15) 

mutumin

まほさん・・・今いっぱい咲いてるんですが、例年より花が少ないですね。
by mutumin (2019-04-28 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。