SSブログ

私の好きな四国写真(小豆島風景編) [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

四国に行った時には松山以外はペンタックス70の一眼レフカメラで撮った。

やっぱりスマホとは違う・・・って、切に感じた。。。

アングルには気を使うけど、機械の事は全然わかんないのでオートのみ。。。

その中でお気に入りで、残して置きたい風景写真と感じる写真を紹介して行きたい[exclamation]

(前のとダブるものもあるけど、これ用に撮り置きしたのもある)

まずは[かわいい]小豆島編[かわいい]

IMGP1375 - コピー.JPGIMGP1565 - コピー.JPGIMGP1568 - コピー.JPGIMGP1581 - コピー.JPGIMGP1608 - コピー.JPG

こんな素敵な光景がいつまでも心に残りますように[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

ラック

二人の影 いいね、いいね いいね!
by ラック (2019-04-24 17:19) 

銀四郎

どれもカッコいいね~
by 銀四郎 (2019-04-24 18:31) 

s_29

ステキですね~(^^)♪
by s_29 (2019-04-24 21:14) 

フサヲ

甲乙つける必要は全くありませんが、
私は2枚目の、黒い海に浮かぶ山際と、少し明るめな空と、
明るい砂浜の対比が物凄くスキです~ (^ ^人)゛

・・・スマホのハンズフリー通話ですが、
多分、マイクやイヤホンといったインカム的なアイテムなくても、出来る思います~
私のスマホはデータSIMなので通話が出来ない為、
着信や発信の画面を見たコト無いのですが、
恐らく、その着信や発信の画面に、
<スピーカー>のアイコンが出ているのではないでしょうか (・ ・ )?
その<スピーカー>のアイコンを押せば、
スマホを手に持たずに通話できますよ!!
・・・で、私が申し上げた「違和感」ですが、
<手に持たんでも通話できる=電話口にクチを近づけなくても相手に聞こえる>
ゆんが、私にとっては、すんごく「違和感」で、
つい、自分の声が拾われてへんのか心配なって、
ついつい大声で話してしまうんですよ、私・・・ (^m^;)
by フサヲ (2019-04-24 21:17) 

pn

オートでこれだもんなぁ、大したもんだよ。
薦めた甲斐があるってもんだね(≧▽≦)
by pn (2019-04-24 22:25) 

HOTCOOL

素敵な写真ですね。
by HOTCOOL (2019-04-25 03:27) 

さる1号

夜の砂浜、いいな♪
by さる1号 (2019-04-25 06:00) 

song4u

皆さんおっしゃるとおり。
全部いいね、全部好きです!
by song4u (2019-04-25 06:30) 

mutumin

ラックさん・・・足が長く見えていいでしょう!
by mutumin (2019-04-25 06:45) 

mutumin

銀四郎さん・・・有難う!銀ちゃんに褒められると嬉しいな!
by mutumin (2019-04-25 06:46) 

mutumin

s_29 さん・・・有難う!
by mutumin (2019-04-25 06:47) 

mutumin

フサヲ さん・・・有難う!

実は私も老人性難聴なんですよ。いつもスピーカーのアイコンを押してスマホを見て話していますが、耳が聞き辛くて、一番高い音でスピーカーで聞いてやっと聞こえる状態なので、マイクやスピーカーがあったら、どんな感じなのか試したい気持ちがあります。ただやり方がわかるかな?ちゃんと聞けるかな?と心配です。
by mutumin (2019-04-25 06:53) 

mutumin

pnさん・・・これは前のソニーより優れものですよ!有難う!重いのが難点だけどね。
by mutumin (2019-04-25 06:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!
by mutumin (2019-04-25 06:55) 

mutumin

さる1号さん・・・砂浜の陰がくっきり見えるのがお気に入り。。。
by mutumin (2019-04-25 06:56) 

mutumin

song4uさん・・有難う!写真を整理して、好きな写真は別フォルダに入れておきました。あんなに撮ってもそんなに何枚もないものですね。
by mutumin (2019-04-25 06:58) 

親知らず

どれも良い写真ですねー。
写真でこれだけ綺麗なんだから、実際にはもっと綺麗だったんでしょうね。
by 親知らず (2019-04-25 07:36) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!目カメラはもっときれいな画像でした。
by mutumin (2019-04-25 08:16) 

paulo

いい写真を撮りますね!
構図はセンスですね!!!
by paulo (2019-04-26 05:49) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。嬉しいわ!
by mutumin (2019-04-26 06:50) 

olived

印象的な写真ばかりです。素敵な思い出ですね。
by olived (2019-04-26 09:52) 

mutumin

olivedさん・・・とても素敵な場所で、また行きたいですね。
by mutumin (2019-04-26 12:22) 

まほ

ステキですね!
私は夕陽の写真が好きです♪
by まほ (2019-04-28 02:23) 

mutumin

まほさん・・・有難うございます。
by mutumin (2019-04-28 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。