SSブログ

五月人形展 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、青森は桜の開花宣言が出ました。

例年より6日早く、昨年より1日早い桜開花宣言。
 
青森は大型連休に咲くのが一番良いのに、満開がその前で、散っちゃうなぁ~

それも桜と梅と同時開花ですって[exclamation]いっきに咲くのではなく、2度楽しませてほしい[exclamation]

梅も綺麗だけど、桜には負けるし・・・

そればかりでなく、椿も水仙もいっきに咲くけど、私は五月人形展、ランチ、畑仕事と

こちらもいっきに忙しくて観てられない[exclamation]

私の活動と、花の活動が一緒だから、ゆっくり観てられないのが残念だ[exclamation]


[もうやだ~(悲しい顔)]

端午の節句-2019「五月人形展」

4月25日(木)~5月6日(月)むつみ窯展示室 11:00~17:00

心を込めた300点の五月人形と春のランチでお楽しみください。
初節句にはオンリーワンの手作り五月人形を選んでね!
ぜひ手に取って、ご覧ください。

DMを作り、発送しました。。。

[かわいい]絵柄面[かわいい]

2019-5-egara.jpg

[かわいい]切手面[かわいい]

2019-5-kitte.jpg

皆さん、夢溢れる五月人形展を見に来てくださ~い[exclamation]

お待ちしていま~す[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

フサヲ

あぁ、端午の節句が来ますね!!
アレもコレもソレもドレも一度に来るやなんて、
ほんまmutuminさん大忙しですねっっ (。><)!!
・・・それでも救いなのは、やっぱり、もぉ冬やない(でも多分さむい)、
ってトコですかね ( ̄  ̄A)゛
by フサヲ (2019-04-20 21:09) 

れっしぃ☆

今回は行けないので…(T ^ T)、ブログで楽しませてもらいます! おとらじの収録はありますか? 成田さんはまたラジオカーでいきなりやってくるのでしょうか!?、RABラジオを聴きながら引っ越し作業をします(^^)
十和田の官庁街も桜と松の共演が始まり、一気ににぎやかになりましたよ♪♪♪
by れっしぃ☆ (2019-04-20 21:49) 

親知らず

仕事の合間にササッとお花見かな?
それでも見た方が良いよー。気持ちがなごむもん。
by 親知らず (2019-04-20 22:56) 

HOTCOOL

しょうきさま、っているんですね。
先日、ニュース見てたら青森市内で車のワイパーを壊す不届者がいるってことでした。大丈夫?
by HOTCOOL (2019-04-21 04:06) 

mutumin

フサヲさん・・・そうなんです!冬じゃないって、凄く気が楽!
フサヲさんも忙しいけど、落ち着いたこの五月の連休はどこかに行くのかな?
by mutumin (2019-04-21 05:06) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・おとらじは電話でのインタビューになりました。25日に電話でお話して、5月1日の放送予定らしいです。
官庁街の桜と美術館は一度みたいですね。
引っ越し、大変ですけど、頑張って下さい。
by mutumin (2019-04-21 05:09) 

mutumin

親知らずさん・・・そうだねぇ・・・早朝花見散歩に行こうかな?
by mutumin (2019-04-21 05:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私もテレビで見てびっくり!家は大丈夫です。連続でやられているから、密集してる地域。。。私のは車庫に入ってるし、密集してないしという事で大丈夫!
by mutumin (2019-04-21 05:16) 

さる1号

梅と桜が一度に咲くんだ
ゴージャスですねぇ
でもやはり花の時期はずれていた方がいいですね
花見が忙しすぎるから^^;
by さる1号 (2019-04-21 10:49) 

paulo

TVのドラマのCMタイムみたいにちょっと休んでお花見もしましょう。
by paulo (2019-04-21 11:49) 

mutumin

さる1号さん・・・そう!時期はずれて貰わないと困りますよ!花見の時期に仕事があるので気もそぞろで行かなくてはいけないのが残念です。
by mutumin (2019-04-21 12:26) 

mutumin

pauloさん・・・優雅に行きたい所ですが、なかなか・・・
by mutumin (2019-04-21 12:27) 

ラック

桜も梅も一気に開花って豪華だわ!と当方思っていましたが確かに順繰りに咲いた方が長く楽しめるって事ですね~。
by ラック (2019-04-21 16:17) 

olived

待ちに待った開花宣言ですね!
梅と一緒に一気に咲き出したんですか。気候のせいでしょうか。
そうですね〜、分散してくれると長く楽しむことができるけど、一気に見られるのも素敵だと思います♪
by olived (2019-04-21 19:13) 

mutumin

ラックさん・・・そうなんです。梅は梅が咲いてる所に行かないといけなし、桜は桜が咲いてる公園に行かなくてはいけないので、どちらか犠牲になるのよ。梅は桜にみんななびくので可哀想です。
by mutumin (2019-04-21 23:07) 

mutumin

olived さん・・・青森はいつも同じ時期です。ただ今年はどちらも同じ日に開花宣言が出たという事です。
by mutumin (2019-04-21 23:09) 

まほ

お正月とお雛様と五月人形は、1か月おきにくるからたいへんですね。

by まほ (2019-04-28 02:11) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!かなり苦しいです。
by mutumin (2019-04-28 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。