SSブログ

りんごの花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

青森は桜と梅が同時に咲いて、その後はりんごの花が咲く。

この時期、五所川原の保育園に陶芸を教えに行った帰り、必ず寄る場所がある。

それはりんご園。。。いけないんだけど、勝ってにちょっと入って写真を撮らせて貰う。

IMGP3242 - コピー.JPG

桜は華やかだけど、りんごはちょい可愛い[exclamation]

IMGP3264 - コピー.JPGIMGP3267 - コピー.JPG

りんごの木は無骨で、まるで昔の青森の働き者の頑固親父のようだ[exclamation]

IMGP3255 - コピー.JPG

西日に向かってりんごの花を撮るととてもミステリアス。。。

IMGP3289 - コピー (2).JPGIMGP3287.JPGIMGP3273.JPG

なんかわかんないけど、恋が生まれて来そう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

太陽に向かってのコラボ写真は不思議な懐かしさを感じる。

と同時に明日への未来感も感じるので、大好き[exclamation]

りんごの花、可愛いです[exclamation]

青森のアイドル「リンゴ娘」みたい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

song4u

りんごの花、可愛いですよねえ。
ぼくは九州人のくせに(笑)、一面のリンゴ畑を知っていますよ。
藤崎なんですけどね。そうか、今時分だったんだなあ…と思って
写真を拝見しました。ホント、真っ白で可憐だよね。
恋が生まれたらいいね~♪
by song4u (2019-05-14 18:10) 

あやけい

りんごもバラ科ですよ!
いちごも桜も同じ。
こちらではさくらと同じ時期に梨の花が咲きます。
うちのバラもたくさん咲いてて嬉しいです。
by あやけい (2019-05-14 22:04) 

まほ

一番最後の写真が好きです。
でも「恋が生まれそう」って面白い。
感覚が若いですね、mutuminさん♪
by まほ (2019-05-15 00:18) 

HOTCOOL

で、恋が生まれたの?(笑)
by HOTCOOL (2019-05-15 03:35) 

さる1号

恋、いいなー
生まれて欲しい^^
by さる1号 (2019-05-15 05:19) 

mutumin

song4uさん・・・藤崎はりんごの町ですから、綺麗だったと思いますよ。この写真で思い出して貰えて嬉しいな!
りんごの花って、桜より花びら大きいんだけど、可愛いですよね。
by mutumin (2019-05-15 05:48) 

mutumin

あやけいさん・・・そういわれてみると、みんな花が似てますね。
苺が一番白いかな?
そちらはバラが花盛りなんですね。近くだったら観に行きたいな!
by mutumin (2019-05-15 05:50) 

mutumin

まほさん・・・うふふ・・・私は野菜に恋してるかな?
by mutumin (2019-05-15 05:53) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そんな気持ちが湧き出るという感じ!
by mutumin (2019-05-15 05:54) 

mutumin

さる1号さん・・・ワクワク感出て来ますよ!
by mutumin (2019-05-15 05:54) 

paulo

ここでは『垣根を超える』はスラングで浮気をすると言う意味です!
で、恋? ヤバくない?
by paulo (2019-05-15 09:24) 

mutumin

pauloさん・・・恋するって、ワクワク感です。また会いたいと思う気持ち、何か毎日でも見ていたい気持ち。。。
私には野菜の芽や成長です。垣根越えてますか?
by mutumin (2019-05-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。