SSブログ

山菜尽くしの夕食 [その他の野菜・山菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今、山菜が採れる時期で我が家の夕食。。。山菜尽くしである。

IMGP3211.JPG

蕗と蕨となめこ長芋を入れた冷たい蕎麦。ネバネバ系。。。

IMGP3212.JPG

私が山菜ツアーで採って来た竹の子で我が家の椎茸と一緒に炒めた「竹の子炒め」

IMGP3214.JPG

メインは山菜のてんぷら。。。

ウドも芽、椎茸、アスパラ、きぬさや(千葉のまりんのお母さんが送ってくれた無農薬)

IMGP3213.JPG

旬の山菜はとっても美味しいです[exclamation]

[揺れるハート]

ちなみに・・・最近食べた昼食ラーメン。。。

ランチの残りの鶏肉テリーヌを載せたラーメン。

DSC_0451.JPG

アスパラたっぷりの冷たいレモン味のさっぱりラーメン

アスパラととっても合います[exclamation]

DSC_0453.JPG

美味しい旬の野菜料理を食べて、農作業頑張っています。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

さる1号

山菜の天麩羅がいいな
最近食べていないなぁ==)
by さる1号 (2019-05-15 17:39) 

song4u

ネバネバ系の蕎麦、いいですねえ~♪
最近、心なしか旨い蕎麦を食ってない気がします。
ちょっと禁断症状が出始めましたよ(笑)
by song4u (2019-05-15 21:51) 

pn

天ぷら美味そうだなぁ( ´∀`)
by pn (2019-05-15 23:29) 

まほ

有能なシェフがいて、良いですね~♪
山菜の天ぷら、美味しそう!
テリーヌ乗せラーメンなんて、おしゃれですよね。

by まほ (2019-05-16 01:33) 

HOTCOOL

ラーメンのトッピングが面白い!
by HOTCOOL (2019-05-16 03:53) 

mutumin

さる1号 さん・・・山菜はてんぷらが最高ですね!
by mutumin (2019-05-16 08:29) 

mutumin

song4uさん・・・ネバネバ系の冷たいお蕎麦大好きです。
禁断症状解くためにもお蕎麦食べましょう!
by mutumin (2019-05-16 08:31) 

mutumin

pn さん・・・美味しいですよ~!
by mutumin (2019-05-16 08:31) 

mutumin

まほさん・・・たぶん私一人だと食べないでしょう!
何でも、残り物をラーメンに乗せると美味しいものに出会います!
by mutumin (2019-05-16 08:33) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・残り物やあるものでやってるけど、意外に美味しいです。
by mutumin (2019-05-16 08:33) 

paulo

山菜がこんなに食べられるのが羨ましい!
天ぷらが美味しそう!
by paulo (2019-05-16 09:15) 

mutumin

pauloさん・・・家の庭の植えてるし、採って来たのもあります。
てんぷら、美味しいですよね!
by mutumin (2019-05-16 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。