SSブログ

陶芸教室とカレー夕食 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は午前中、市内のひなづる保育園の出張陶芸に行って来ました。

育児講座の一環で親子教室で花瓶作り。。。

1時間半があっという間に過ぎて、時間が足りなかったみたいです。

夢中になれるって、素敵ですね[exclamation]みんないい顔してします。

IMGP3409.JPGIMGP3410.JPGIMGP3411.JPGIMGP3412.JPG

最後に作った花瓶を持って、記念写真。。。

IMGP3413.JPG

親子で作ってる様子がほのぼの良い雰囲気[exclamation]教える側も思わず笑みがこぼれる[揺れるハート]

[わーい(嬉しい顔)]

一昨日の夕食。。。アスパラ、旬ですから毎日食べます[exclamation]

IMGP3386.JPG

[かわいい]ひよこ豆のカレー[かわいい]

IMGP3387.JPG

[かわいい]夏ミカンとアスパラ、生ハムのサラダ[かわいい]

IMGP3388.JPG

とっても美味しかったです。ひよこ豆ホクホクして美味しいなぁ~・・・

満足して食べ過ぎるので、畑仕事やっても一向に痩せません。。。(笑)

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

ラック

mutuminさん細いじゃないですか!さらに痩せようなんて私はどうしたらいいの(笑)
by ラック (2019-05-19 17:25) 

song4u

ひよこ豆って食べたことない(と思う、たぶん)。
ホクホクして旨いんですか。食べてみたいなあ(笑)

集合写真。
子供たちの色々な表情が何とも言えませんね。
もちろん、それに同化してる中央のご婦人の柔和な笑顔もねっ♪
by song4u (2019-05-19 21:16) 

まほ

お子さんも親御さんも楽しそう。
本当に、良いお仕事ですよねぇ。
人を笑顔にさせて、自分も楽しくてというお仕事は
なかなかないですよね。
by まほ (2019-05-20 01:56) 

HOTCOOL

子供さんが日本酒飲んだのかと思ったわ(笑)
by HOTCOOL (2019-05-20 03:35) 

mutumin

ラック さん・・・私は冬になると確実に3Kgは太るので、夏はそれを解消するために畑仕事で痩せるんですが、今年はまだ痩せる気配がないので、このまま冬に突入してしまうと、どんどん増えて行く事になります。
by mutumin (2019-05-20 05:35) 

mutumin

song4uさん・・・ほんとホクホクですよ!今度食べてみて下さい。ひよこ豆のいろんな料理あるけど、最初は手軽なカレーがお薦め!

夢中で作るって作業は楽しいのかも!粘土だと子供達も安心で、自然な笑顔になって来ます。それを見てる私も当然笑顔になりますね!
by mutumin (2019-05-20 05:41) 

mutumin

まほさん・・・親子で合作すると傍でお母さんが居るので子供が安心して作っています。こういうのっていいですね。
by mutumin (2019-05-20 05:43) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・一升瓶を利用しただけですよ!
by mutumin (2019-05-20 05:43) 

paulo

粘土で何かを作り出すって楽しいし創造力がついていいね。
集合写真の真ん中のチェックのカワイイ子は誰?
by paulo (2019-05-20 10:10) 

mutumin

pauloさん・・・はい!有難うございます。
可愛い子は私です!知ってるくせに~!(笑)
by mutumin (2019-05-20 12:52) 

さる1号

自分もジム行っても全然痩せない・・・・
お腹空いて食べ過ぎちゃうんだよね^^;
ひよこ豆は好物、特にカレーに入れたのが好き♪
by さる1号 (2019-05-21 04:27) 

mutumin

さる1号さん・・・私もそう思います。フムスも美味しかったけど、ひよこ豆はカレーが一番イケるよね。
by mutumin (2019-05-21 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。