SSブログ

五月初めの庭の花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月の連休の時に庭の花を撮った写真です。

ついこの間だと思っても、庭はどんどん変化してきています。

[かわいい]サクラソウ[かわいい]

IMGP2931.JPG

[かわいい]タツタソウ[かわいい]

この花は私の大好きな花ですが、花が咲いてる時期が桜より短いです。

IMGP2934.JPGIMGP2932.JPG

[かわいい]ヒマラヤユキノシタ[かわいい]

IMGP2938.JPG

[かわいい]クリスマスローズ[かわいい]

いつもうつむき加減。。。写真撮るのが大変です[exclamation]ねぇ 上向いて[exclamation]

IMGP2955.JPG

[かわいい]椿[かわいい]

IMGP2958.JPG

何の花か忘れたけど、展示室前に雑草のようにいっぱい生えてます。

IMGP2960.JPG

[かわいい]山吹[かわいい]

IMGP2965.JPGIMGP2964.JPG

花が咲き始めとウキウキして来ます。

春っていいなぁ~・・・一年中で一番好きな季節。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

pn

下向き撮るんなら、えーっと、名前なんだっけかな?反射板みたいなやつ。あれ使えば光が届くよ。
by pn (2019-05-21 21:06) 

フサヲ

緑が芽吹いた後に、、一気に景色が色づいて・・・ (〃▽〃)
冬が暗くて長い分、春の到来は心から嬉しいですね!!
by フサヲ (2019-05-21 21:15) 

song4u

おお!
mutuminブログが、いつの間にやら写真ブログに変身!?
by song4u (2019-05-21 23:31) 

HOTCOOL

最近、花の写真撮ってないなー
by HOTCOOL (2019-05-22 03:23) 

olived

色とりどり(^-^)綺麗ですね。
タツタソウって初めて見るかもしれません。可愛らしいです♪
ツバキの次のお花はツルニチニチソウかも知れません。
これ殖えるんですよね。
by olived (2019-05-22 07:06) 

paulo

何故だかわからないけれど、
椿の花がとても懐かしい!!!
by paulo (2019-05-22 10:00) 

mutumin

pnさん・・・光というより花を上向きにしたいんだよね。
by mutumin (2019-05-22 13:03) 

mutumin

フサヲ さん・・・寒い地方は本当に春が待ち遠しいから、色とりどりな花を観ると嬉しくてワクワクして来ます。
by mutumin (2019-05-22 13:05) 

mutumin

song4uさん・・・だって春になったら次々花が咲くんだも~ん!
by mutumin (2019-05-22 13:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・花写真撮りましょう!
by mutumin (2019-05-22 13:06) 

mutumin

olivedさん・・・そう!そういう名前です!植えたというより勝手に生えて来た感じ!どんどん増えて、ちょっと困っています。その分雑草が生えなくていいけどね。
by mutumin (2019-05-22 13:09) 

mutumin

pauloさん・・・椿らしい椿ですよね。。。ブラジルには椿ないの?
by mutumin (2019-05-22 13:10) 

まほ

タツタソウって、私も初めて見ました。
寒いところに咲くのでしょうか?
そう!クリスマスローズは下向いているので、
写真を撮りにくいですよねぇ。。。
by まほ (2019-05-26 02:49) 

mutumin

まほさん・・・私も元スタッフからいただいて、初めて知りました。とっても素敵な大人色の花です。宿根草なので毎年咲きますが、元スタッフの旦那さんが植えて、肥料やって管理してくれてるので、いつもきれいに花を咲かせてくれ、とても有り難いです。
by mutumin (2019-05-26 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。